東京マリオットホテルをお得に楽しく利用するたったひとつの方法

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


東京マリオットホテルを最高に楽しむために
SPGアメックスを持っていれば東京マリオットホテルの豊富なサービスを余すことなく楽しむことができます。
Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員の特典を使いワンランク上の体験を味わいましょう。

年会費 31,000円+(税)
ポイントプログラム 100円=3ポイント
旅行傷害保険 海外:最高1億円
国内:最高5,000万円
その他特典 継続特典で無料宿泊券(1泊2名分)をプレゼント
Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員の権利付与
ここがオススメ!
SPGアメックスユーザーなら自動的にMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格が手に入ります。
ゴールドエリート会員最大14時までのレイトチェックアウトや宿泊する部屋のアップグレードなどの特典を受けることができます。

東京マリオットホテルを利用するならSPGアメックスは必須!

もしも東京マリオットホテルを利用するならアメックスから発行されているSPGアメックスは必須とも言えるクレジットカードです。


その理由としてはSGPアメックスを持っていることで利用できる豊富なサービスや特典にあります。


特典内容 補足事項
1滞在につき1度、500 Marriott Bonvoyポイントをプレゼント -
ラウンジ&ダイニングGのレストラン、バーなどアラカルトメニューはゴールドエリートの申告で15%OFF ※朝食、ルームサービス、ミニバー、宴会は割引不可
※滞在を伴わない場合はサービス料、消費税及び割引を除いた10米ドル以上で適応
チェックイン時の空室状況により、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へのアップグレード デラックスキングからエグゼクティブデラックスキングなどにアップグレード
<注意点>
アップグレードを受けたい! と思っていても滞在中に空室がなかったり、オンライン旅行会社などからの予約(エクスペディア、bookingなど)の場合はアップグレード適応外になるので注意が必要です。
空室状況により最大14時までのレイトチェックアウト ※レイトチェックアウト希望のときはチェックアウト日の午前中に申告
ジム&プール利用無料(16歳以上) 月曜から土曜/6時から22時30分
日曜・祝日/6時から21時
最終金曜/6時から18時
※最終受付は営業終了の1時間前
※プール、ジャグジー、サウナは7時から営業

このようなサービスをSPGアメックスを持っているだけで利用することができるため、持っていない人と持っている人でかなりの差が生まれることがわかります。

また、東京マリオットホテルの宿泊費をSPGアメックスで支払うと100円=6ポイントと通常の倍のポイント獲得をすることも可能です。

サービス面での付加価値だけではなく、ポイント還元率も上がるSGPアメックスは東京マリオットホテルをお得に利用したいという方におすすめのクレジットカードです。

東京マリオットホテルはどんなホテル?

「上質なホテルをお得に、そして楽しみながら宿泊したい」と考えているなら、品川駅より徒歩10分にある、東京マリオットホテルはどうでしょうか。

東京マリオットホテルはサービスはもちろん都会の中でありながら、約2,000坪の広さを誇る庭園を持ち、日本の四季をはっきりと感じられるため、国内外問わずリピーターの多いホテルです。

今回は世界中から何度も泊まりたいと思われる【東京マリオットホテル】をお得に楽しく宿泊できる情報をまとめてみました。

東京マリオットホテルには品川駅前から無料シャトルバスが定期的に運行しています。

品川駅の高輪口を降りて交差点手前を左に曲がるとバス乗り場があります。


東京マリオットホテル行きのバス乗り場

品川駅から東京マリオットホテルまではシャトルバスで約5分程度です。



シャトルバスを降りて右隣に向かうと東京マリオットホテルの入り口に到着。

フロントで使用している壁や机、細かい装飾などは「高級ホテルに来た」と感じさせてくれる作りです。

全体的にシックな色使いとなっているので非常に落ち着いた雰囲気です。



ここがポイント!
SPGアメックスを持っているMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員なら専用カウンターで優先的にチェックインの手続きをすることができます。

東京マリオットホテルの特長

御殿山庭園と都心を見渡せる249の客室/宿泊

部屋の広さは平均38平米あるので落ち着いて過ごすことができます。



写真はデラックスキングルーム。ベッドはシモンズで寝心地の良さ抜群。



夜になると東京の街を見渡せる夜景も楽しむことができます。



全室に置かれているアメニティはタイのナチュラルスキンケアブランド【THANN】のホテルオリジナルライン。柑橘系の甘い優美な香りが魅力。



客室にはネスプレッソも用意されていて、いつでも挽きたてを楽しむことができます。

エグゼクティブフロアとエグゼクティブラウンジ



エグゼクティブフロアに宿泊するか、Marriott Bonvoyのプラチナ、チタン、アンバサダーメンバーであれば利用エグゼクティブラウンジを利用することができます。

エグゼグティブラウンジは最上階の26階にあるので眺めも良く雰囲気は落ち着いています。

また、このラウンジはブッフェ形式で食事を取ることもできます。







オードブル6種類、季節メニュー2~3種類、サラダ2~3種類、ホットメニュー5~6種類、デザート、フルーツと豊富メニューの種類は豊富です。

このようなおもてなしを受けることができるのもエグゼグティブラウンジならではでしょう。

ラウンジ&ダイニングG、ペストリー&ベーカリーGGCo.

東京マリオットホテルの1階にはレストラン「ラウンジ&ダイニング G」と併設ショップ「ペストリー&ベーカリー GGCo.」があります

ここがポイント!
レストラン+バー特典参加店でSPGアメックスを提示するとレストランの利用料金が15%OFFになります。

ラウンジ&ダイニングGは通常の席の他にバーカウンターや屋外テラスなどもある本格的なレストランです。



席数は201席(個室3室 64席)あり、テラス席では夏はBBQが楽しむことができます。

また、個室もあるのでランチミーティングや大切な食事会などにも対応できます。



エスプレッソの深みある味わいをミルクで優しく包んだカフェラテ900円(税別)

ラテアートには「Marriott」のロゴと同じMの文字を書いてもらいました。



ラウンジ&ダイニングG

[営業時間]06:30 ~ 24:00
朝食
ブッフェ:6:30~10:00(L.O.)
アラカルト:6:30~11:00(L.O.)
ランチ:11:00~14:30
ディナー:17:00~22:00
ラウンジ&バー:11:00~24:00

ペストリー&ベーカリーGGCo.は毎日ホテルで焼き上げるパンやパティシエが作るケーキなどが用意されています。





ラウンジ&ダイニングGと比べるとカジュアルな店となるので、ちょっとした軽食を食べたいという時にも使いやすいです。

職場が近いならペストリー&ベーカリーGGCo.で昼食を買って職場で食べるというのもおすすめです。

ペストリー&ベーカリーGGCo.

[営業時間] 10:00~20:00

あらゆるイベントに合わせられる豊富な会場

四季を身近に感じながらイベントが行えるザ・ガーデンビューや500人のイベントにも対応できるザ・ゴテンヤマボールルームなど会場は用途や人数によって揃えられています。



四季や好みのお花を飾り、結婚式の宴会にも利用される。





宴会場入り口も差し色に深みのあるパープルを使ったおしゃれな空間。

結婚式やパーティーの支払いはクレジットカードできる?

結婚式やパーティーの費用などはクレジットカードでも支払い可能です。

高額な支払いとなることが多いので、現金で支払うよりもクレジットカードで支払い、ポイントを大量に貯めるとかなりお得になります。

金額によっては限度額を超えてしまうのでは?と心配な部分もありますが、アメックスならデポジット(事前入金)をすることで設定されている限度額を大きく超える支払いにも対応することが可能です。

一般的なクレジットカードの限度額アップの申請では審査に落ちることもありますが、アメックスのデポジット(事前入金)であれば事前に現金の用意さえあれば問題ありません。

結婚式となると平均的な予算が300万~400万となるのでSPGアメックスで支払った場合は30,000ポイント~40,000ポイントを一気に貯めることが可能です。

貯めたポイントは旅行先の宿泊ホテルの費用やマイルへの移行など選択肢は多くあるので、貯めたポイントの使いみちに困るということは起こらないでしょう。

ラフォーレ フィットネスサロンとジョギングコース





フィットネスはもちろん、プールも完備。大きなお風呂に入りたいとジャグジーを利用する方も。ウェアは上下で1,000円以内でレンタル可能です。

ここがポイント!
SPGアメックスを持っているとジムとプールを無料で利用することができます。


東京マリオットホテルの南側には御殿山庭園という場所があり、周囲には約1Kmのランニングコースが整備されています。



庭園には緑が多いため自然を感じながらランニングをすることができるので、リフレッシュにも最適です。

また、御殿山庭園からホテル側を見ると、晴れている日には緑と青の綺麗なコントラストが演出されます。



品川という都会の中にありながら、少しだけ駅から離れていることで東京マリオットホテルのことを「秘密にしておきたい上質ホテル」という方もいます。

東京に観光やイベントで来ることがあるなら、一度でも都会にありながらも自然に囲まれている東京マリオットホテルに宿泊してみませんか。

SPGアメックスを持っていることで受けられる特典

東京マリオットホテルを利用するなら、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードを持っているとお得に過ごすことができます。



特典内容 補足事項
1滞在につき1度、500 Marriott Bonvoyポイントをプレゼント -
ラウンジ&ダイニングGのレストラン、バーなどアラカルトメニューはゴールドエリートの申告で15%OFF ※朝食、ルームサービス、ミニバー、宴会は割引不可
※サービス料、消費税及び割引を除いた10米ドル以上で適応
チェックイン時の空室状況により、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へのアップグレード デラックスキングからエグゼクティブデラックスキングなどにアップグレード
<注意点>
アップグレードを受けたい! と思っていても滞在中に空室がなかったり、オンライン旅行会社などからの予約(エクスペディア、bookingなど)の場合はアップグレード適応外になるので注意しましょう。
空室状況により最大14時までのレイトチェックアウト ※レイトチェックアウト希望のときはチェックアウト日の午前中に申告
ジム&プール利用無料(16歳以上) 月曜から土曜/6時から22時30分
日曜・祝日/6時から21時
最終金曜/6時から18時
※最終受付は営業終了の1時間前
※プール、ジャグジー、サウナは7時から営業

SPGアメックス所有者は自動的にMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員となるため、東京マリオットホテルでは上記の特典を利用できるのがメリットです。

Marriott Bonvoyゴールドエリート会員のみの場合は、繁忙期に部屋のグレードアップができないこともありますが、SPGアメックス会員は部屋のアップグレードが優先となります!

SPGアメックスとはどんなクレジットカード?

SPGアメックスの正式名は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」。

トラベルに強いアメックスブランドの特長を活かし、世界のラグジュアリーホテルと提携した1枚となっています。

本来提携ホテルを25泊しないと得られないMARRIOTT BONVOYのゴールドエリート会員。


マリオット公式サイトより

それがSPGアメックスは所有するだけでMARRIOTT BONVOY ゴールドエリート会員となるため、客室のアップグレードやレイトチェックアウト、利用ホテルにてそれぞれ特典がついてきます。

またカードを継続利用特典として毎年ラグジュアリーホテルでも利用可能な無料宿泊券がプレゼントされることも多くの方から選んでもらえているポイント

この無料宿泊券はMarriott Bonvoy参加ホテルで1泊50,000ポイントまでのホテルに泊まることができるため、その価値は3万円以上。

つまりSPGアメックスは継続特典の無料宿泊券だけで年会費分はPayできるという計算になります。

そして提携ホテルは世界130か国、7,000軒以上!

年に1度の記念日、毎年2回は海外旅行へ行く、宿泊先はラグジュアリーホテルに決めているという方にはおすすめのクレジットカードです。

ここがポイント!
SPGアメックスの無料宿泊券は1室2名様まで適用されます。東京マリオットホテルも無料宿泊券対象ホテルの一つです。
<そのほかの会員特典>
  • 同伴者1名無料で空港ラウンジ利用可能
  • 国内外旅行保険
  • 航空便遅延補償
  • ショッピング・プロテクション

年会費 31,000円+(税)
ポイントプログラム 100円=3ポイント
旅行傷害保険 海外:最高1億円
国内:最高5,000万円
その他特典 継続特典で無料宿泊券(1泊2名分)をプレゼント
Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員の権利付与

SPGアメックスを持っていれば東京マリオットホテル以外のホテルでも特別な体験を味わうことができます。
クレジットカード研究Labのスタッフが実際にウェスティンホテル東京に行ってサービスを体験してきました!



クレジットカードの選び方