SPGアメックスを持っているとウェスティンホテル東京のサービスを最大限に楽しむことができる理由

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


ウェスティンホテル東京を最高に楽しむために
SPGアメックスを持っていればウェスティンホテル東京の豊富なサービスを余すことなく楽しむことができます。
Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員の特典を使いワンランク上の体験を味わいましょう。

ウェルビーイングが高まるウェスティンホテル東京の魅力

ホテルの入り口を潜るとクラシックなヨーロピアンテイストの空間が現れ、 ウェスティンオリジナルのホワイティーの香りがほのかに漂う。

思わず国外に足を踏み入れたような、そんな気持ちにさせてくれるホテル。

それがウェスティンホテル東京だ。


SPGアメックスウェスティンホテル01

ウェスティンホテル東京と言えば、ラグジュアリーホテルとして泊まってみたいという憧れを持つ方も多いことながら、何度もステイするリピーターも抱える。

もしもSPGアメックスを持っていたら、そのラグジュアリーホテルでより特別な体験を楽しむことができ、より身近に感じることができるようになる。

まずは憧れのホテルでありながら、リピーターも多い理由、ウェスティンホテル東京の魅力について探っていこう。

スリープウェルを生み出す快適な空間

全室42㎡の広さに居心地が良いサービスを備えた客室


SPGアメックスウェスティンホテル02

ウェスティンホテルのベッドは広さだけではなく、体の動きや重さに対応して心地よい姿勢を保つヘブンリーベッドというオリジナル。

枕は希望により、テンピュールやそば殻などにも変更可能で「安眠」をとにかく大切にしており、ベッド脇にはラベンダーバームを用意。

こめかみや手首に垂らせば、癒されながら眠りにつくことができる。


SPGアメックスウェスティンホテル03

高層からの夜景も贅沢だ。

客室によっては東京タワーやレンボーブリッジのほか、天気によって富士山も顔を出す。


SPGアメックスウェスティンホテル04

ジュエリーボックスを思わせるケースのなかには質の良いアメニティが揃う。

スキンケアは特に人気で販売もされている。


SPGアメックスウェスティンホテル05

さらに詳しく!
ウェスティンホテルのアメニティ類(ソープ・シャンプー・コンディショナーなど)はウェスティンホテルの公式オンラインショップで販売もされています。
<スタッフの声>

Marrlott INTERNATIONAL
マーケティング コミュニケーションズ マネージャー
長田 彩子さん

「景観はもちろん、ストレスのない心地よい空間を提供し、五感に働きかけるサービスを掲げ、健康に気遣ったイートウェルメニュー、スパ、フィットネスもございます。素敵な思い出となるお手伝いをさせていただきますので、ご家族でのステイや記念日などご遠慮せずにご相談くださいませ」
景観が良く、ヨーロピアンテイストの客室に備えられているものは、どれも上質なものばかり。記念日のお祝いはもちろん、贅沢なひと時を思い出として残すにふさわしい。
宿泊の楽しみの一つとも言える朝食はインターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて、ブレックファストブュフェとなる。こちらではイートウェルメニューも用意。
土・日・祝日限定で日本料理「舞」の和食ブュフェの選択も可能。

SPGアメックスを持っていれば宿泊料金でポイントを大量に獲得

SPGアメックスをMarriott Bonvoyロイヤルティプログラム参加ホテルでのお支払いに利用するとポイント獲得が2倍になります。

更にSPGアメックス会員は自動的にMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員になりますので、通常のポイント獲得に加えてゴールドエリート会員の宿泊ポイントも加算されます。


SPGアメックスの利用で加算されるポイント 100円=6ポイント
Marriott Bonvoyゴールドエリート資格により加算されるポイント 1米ドル=12.5ポイント

例えば1泊20,000円の宿泊費をSGPアメックスで支払った場合は下記のようにポイントが貯まります。


SPGアメックスの利用で加算されるポイント 20,000円=1,200ポイント
Marriott Bonvoyゴールドエリート資格により加算されるポイント 200ドル=2,500ポイント(100円=1米ドル換算の場合)
合計 3,700ポイント

SPGアメックスを持つことによってここまでポイントを貯めることが可能になります。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員であれば、SPGアメックスがなくともボーナスポイントは加算されますが、ゴールドエリート会員になるためには1年間で25泊の滞在が必要なので、SPGアメックスを所有することが時間・費用を考えて最もおすすめと言えます。

栄養価の高い厳選された食材でお届けするイートウェル

ホテル内のレストランやバーはメニュー豊富で気分に合わせて利用できる

ホテル内には

フレンチレストラン「ビクターズ」
鉄板焼「恵比寿」
広東料理「龍天門」
日本料理「舞」
インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
スカイラウンジ「コンパスローズ」
エグゼクティブバー「ザ・バー」
ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」

と気分や体調、シーンによって選べる。

これらの高級レストランや1階にあるスイーツやブレッドなどが販売されているウェスティン デリなどではMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員ならなんと15%オフにすることができる。

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格は本来であれば厳しい条件が必要なのだが、SPGアメックスを持っていれば自動でゴールドエリート会員資格を得ることができることがポイント

SPGアメックスで支払いもすればポイントも貯めることができるので一石二鳥だ。


SPGアメックスウェスティンホテル06

<スタッフの声>

ウェスティンホテル東京
マーケティング コミュニケーションズ マネージャー
長田 彩子さん

「ウェスティンデリでは春夏秋冬、季節ごとに限定スイーツをご用意しておりますので、ぜひ季節の味を楽しんでいただきたいです。人気のメニューはプリンとシュークリームです。
「ザ・バーではウィスキー、スカイラウンジではクラフトジンを多く揃えております
恵比寿といえばウェスティン東京の鉄板焼といわれるほど、鉄板焼「恵比寿」は人気。
鉄板が用意された個室も完備されている。また22Fにあるフレンチレストラン「ビクターズ」では夜景を見ながら本格フレンチを堪能


SPGアメックスウェスティンホテル07


SPGアメックスウェスティンホテル08


SPGアメックスなら除外日なしで15%割引

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員になるとレストランやバーの決済が15%OFFに。
SPGアメックスを持っていればMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員の資格を得ることができ、お支払いでポイントも貯めることができます。
また、SPGアメックス会員は除外日なしで15%割引が利用できるのもポイント。

リラクゼーションと最新設備を利用したフィットネススタジオが利用できるムーブウェル

非日常と日常を組み合わせてリラックス「スパ&フィットネス」

柔らかな光に包まれた「ル・スパ・パリジエン」はMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員以上が対象のスパで、3つのコースから無料で1つ選べるトリートメントを用意。
宿泊をしなくてもスパのみのご利用も可能です。

トリートメント後のリラクゼーションルームではあまりの心地よさに眠ってしまう方も。


SPGアメックスウェスティンホテル09


SPGアメックスウェスティンホテル10

トリートメント横にはサウナとジャグジーが用意されている。


SPGアメックスウェスティンホテル11

また「ウェスティン ワークアウト フィットネススタジオ」ではTRXの最新機器ほか、ランニングマシーン、映像を見ながらフィットネス器具の利用もできる。
トレーニングウェアは1着500円(税込)で貸出可。


SPGアメックスウェスティンホテル12

TRXは利用するひとに最高水準のトレーニングを提供し、体力とコンディションを維持するために開発されたトレーニングシステム。

国内では導入施設がまだ少ないので、宿泊したときにはぜひ体感を。


SPGアメックスウェスティンホテル13


SPGアメックスウェスティンホテル14

<導入機器>

トレッドミル(ランニングマシーン)
クロストレーナー
バイク1機種
マルチステーションジム5機種
アジャスタブルベンチ
ダンベルセット・ ケトルベル6種
メディシンボール5種
ジムボール2種
サスペンショントレーナー
マット
コアボード(バランスボード)
フォームローラー等
スポーツ関連雑誌

この豊富なサービスをお得に利用することができるクレジットカード

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
SPGアメックスを持っていればMarriott Bonvoy経由から会員限定価格でお得に予約することが可能です。また宿泊費をSPGアメックスで決済することで還元率が劇的に上がりますので、使えば使うほどお得になります。

クレカLabスタッフが広東料理「龍天門」でランチを堪能してみました!

龍天門はテーブル席、ボックス席のほか、個室もありお昼時には満席に!

席と席の間隔も広く、ストレスなく席を立つことができるのも魅力。


SPGアメックスウェスティンホテル15


SPGアメックスウェスティンホテル16


SPGアメックスウェスティンホテル17


SPGアメックスウェスティンホテル18


SPGアメックスウェスティンホテル19


SPGアメックスウェスティンホテル20

  • 前菜名/焼き物入り前菜盛り合わせ
  • スープ/キヌガサ茸 白菜の澄ましスープ
  • お肉/和牛肉のXO醤炒め
  • デザート/手作り豆腐のデザートとエッグタルト

野菜だけで作った素XO醤は龍天門総料理長が丹精込めて作った逸品。

旨味が強く、コクとほんのりとした辛味が特徴的。

柔らかい和牛のおいしさを引き立て、大盛ごはんと一緒に食べたいと思ったほど。

またデザートの豆腐は喉越しがよく、きめ細やか。黒蜜をかけて食べるとまろやかに。

エッグタルトは大分で育てられている濃厚で栄養価の高い高級卵「龍のたまご」を使用。これも総料理長自ら選んだ食材だ。色味も味もコクがある。

蒸し点心二種盛り合わせシュウマイ 海老蒸し餃子は龍天門の点心師と手作り体験!


SPGアメックスウェスティンホテル21

初めてのシュウマイづくりで不器用さを実感。

餃子は家庭のとは違いヒダを細かくと教えられるも、手作りの皮がもちもちで柔らかいため上手くはいかず。

見た目は悪いが、味は逸品! さすがとうなずきました。


SPGアメックスウェスティンホテル22

<料理長コメント>

ウェスティンホテル東京
広東料理「龍天門」総料理長
和栗 邦彦さん

龍天門の人気メニューは注文が入ってから豆腐を作り、出来立ての豆腐で提供する麻婆豆腐です。
食感が良いのでぜひ食べてみてください。
上質な食材にこだわり、私自ら納得いくものだけを仕入れて使用しています。
料理はどれも自信作です。
お食事の制限やアレルギーにも対応しておりますので、ご相談ください」

SPGアメックスウェスティンホテル23

ここがポイント!
調理方法だけではなく食材も一流にこだわっているからこそのクオリティの高さ。どの料理も舌鼓を打つこと間違いなしです。

リピーターサービスが初回から叶えられるSPGアメックス

SPGアメックスはカードを発行して会員になった時からMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員の資格を得ることができます。

このゴールドエリート会員になるためには本来1年間に25泊以上することが必要となるので、会員資格を得るために時間もお金も要します。

しかし、SPGアメックスはその様な工程を経ることなくゴールドエリート会員になれるため、それだけでも価値は非常に高いと言えるでしょう。

ウェスティンホテル東京では、SPGアメックスで得るゴールドエリート会員資格を利用することで8つの特典を手にすることができます。

SPGアメックス利用で使える8つの特典

SPGアメックス利用で使える8つの特典

(1)Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員専用フロントにてチェックイン、チェックアウト

SPGアメックスウェスティンホテル24

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員専用のフロントがあるので、チェックイン・アウトもスムーズに行える。

(2)Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員ならレストラン、バーなど部屋付け、決済ともに15%OFF。
もしもSPGアメックスを持っていたら除外日なしで割引が適用されます。

(3)客室のアップグレード
Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員なら、空き室状況によって無料で同カテゴリー内のより条件の良い部屋にアップグレードも可能です。

(4)Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格で滞在ごとに25%のボーナスポイントが付与

(5)レイトチェックアウト
午前中ではなく午後2時のチェックアウトが可能(チェックイン時の空室状況によっては対応できない場合もあります。)

(6)どこよりも安い料金で予約が可能
Marriott Bonvoyの会員なら公式サイトから会員限定料金で予約することができ、この会員サイトがどこよりも最安値に設定されている。

(7)ウェルカムギフトとしてホテル到着時にポイントプレゼント

(8)無料宿泊特典の除外日なし
G.Wや年末年始であっても特典が適応。

SPGアメックス所有者は自動的にMARRIOTT BONVOY ゴールドエリート会員を得ることができるため、上記の特典を利用できるのがメリット。

特にお部屋のアップグレードに関しては、MARRIOTT BONVOY ゴールドエリート会員として優先的に案内してくれるので、予約していた部屋よりも予想以上に良い部屋に泊まる事ができるというお得感がある。

またゴールドエリート会員のキッズプログラム(KIDS BENEFIT)として6歳未満は朝食無料、7歳から12歳未満は朝食が半額となる。

ここがオススメ!
高級ホテルとSPGアメックスの組み合わせは相性抜群!SPGアメックスを使うことでホテルの魅力を余すことなく体験することができます。

SPGアメックスとはどんなクレジットカード?

SPGアメックスの正式名は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」。

トラベルに強いアメックスブランドの特長を活かし、世界のラグジュアリーホテルと提携した1枚となっています。

本来提携ホテルを25泊しないと得られないMARRIOTT BONVOYのゴールドエリート会員。


マリオット公式サイトより

それがSPGアメックスは所有するだけでMARRIOTT BONVOY ゴールドエリート会員となるため、客室のアップグレードやレイトチェックアウト、利用ホテルにてそれぞれ特典がついてきます。

またカードを継続利用特典として毎年ラグジュアリーホテルでも利用可能な無料宿泊券がプレゼントされることも多くの方から選んでもらえているポイント

この無料宿泊券はMarriott Bonvoy参加ホテルで1泊50,000ポイントまでのホテルに泊まることができるため、その価値は3万円以上。

つまりSPGアメックスは継続特典の無料宿泊券だけで年会費分はPayできるという計算になります。

そして提携ホテルは世界130か国、6,900軒以上!

年に1度の記念日、毎年2回は海外旅行へ行く、宿泊先はラグジュアリーホテルに決めているという方にはおすすめのクレジットカードです。

ここがポイント!
SPGアメックスの無料宿泊券は1室2名様まで適用されます。ウェスティンホテル東京も無料宿泊券対象ホテルの一つです。
<そのほかの会員特典>
  • 同伴者1名無料で空港ラウンジ利用可能
  • 国内外旅行保険
  • 航空便遅延補償
  • ショッピング・プロテクション
旅行好きなら必見の一枚
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club