入会するだけで1万円もらえる特典付きクレジットカード


入会特典で損をするひと 得をするひと

あなたはクレジットカードに申込むとき、どのように申込みをしていますか。


申し込み方法


クレジットカードの情報をあまり確認しないで、
@からBの方法で単に申込みをしてしまっていませんか。


実はクレジットカードには初めての申込みのときに限り、
お得な「入会特典」がついているものがあるのです。
それを知らずして申込み、 @からBのような入会をしてしまっては損! です!

入会特典とはクレジットカードに申込みをした、またはカードが発行された時点で申込み者に贈られる特典のことで、数千円の商品券やそれ相当分のポイントがプレゼントされるサービスのことを言います。

申込み回数がそんなに多くはないクレジットカードだからこそ、
入会するときに特典がついているというのは嬉しいものですが、
なかには、こういった入会特典を知らずにカードの申込みをしてしまっているひとや入会特典を使い切れずにいるひともいるよう……。

そこで、ここではそんな入会特典をムダにしないために、
申込み者が少しでも得ができるような方法を書いてみました。

入会特典の損得はどこで決まるのかを見ていきましょう。

損をする人、得をする人

損と得の@は入会特典があることを知っている、知らないというだけでお得さに差が出てきます。

Aは入会特典の 使い道を決めて申込むことで、有効期限内に特典を使い切ることができますよね。
例えば、クレジットカードをあまり多く使わないのに、入会特典のポイントをもらってしまっては使うきっかけを逃してしまいそうです。
そのときは実店舗で気軽に使える商品券を選択するのが得するひとの方法。

損のBは今まで入会特典がなかった、または500円とか1000円といったインパクトの薄い入会特典を見てきたひとに多く、クレジットカードに申込みをしたからといって入会特典にあまり魅力を感じられなくなっている状態。
でも、 得を知っているひとはそのなかでも特に大きく得をするサイト限定入会特典などを自分から探して入会しています。行動にお得の差が出ているということですよね。

お目当てのクレジットカードを見つけたら、
まずはこちらのサイトにある入会特典を確認してみましょう。

タイアップの入会特典は超お得

先ほど書いた入会特典で得をしているひとは、
「これだ!」と決めたクレジットカードに申込みをするときにある行動に出ます。

それは、少しでも得を手にするために 「入会特典」を確認するということです。

入会特典は初めてくれるものなど大きな特典があることが特長です。
ただふつうに申込みをしたのでは、この大きな特典を逃してしまいますので、入会特典は必ず確認しておきましょう。
そして、もうひとつ「得する」情報といえば タイアップの入会特典です。

実店舗で直接申込みをしたときにはない特典でも、
他のサイトでは入会特典があるように、 クレジットカードは申込み場所で入会特典に差があります。

例えば、クレジットカードの申込みをしようと思ったとき、
店頭申込と当サイト・クレカラボとでは特典が異なってきます。


当サイト限定タイアップ・キャンペーン一覧はこちら

申し込み場所でよりお得に!

いまは、インターネット入会限定のクレジットカードも多く、
そのなかでもサイト限定の入会特典を利用すれば、ふつうに申込むよりもお得に!
なので申込み場所は サイト限定特典のあるところを狙っていきましょう。

1年未満の解約はOK? NG? トラブルに備える

入会特典や初年度無料といった特典に後押しされて、
使ってみたいクレジットカードを手にしたものの、あまり使い勝手が良くなかった…… という悩みは誰にでもあります。

けれど、入会特典ももらってしまっているし、 年会費が無料の時期だけで解約するのは…… 何だか悪いことをしているようで気が引けてしまいますよね。

でもそもそも、
入会特典のあるクレジットカードは1年未満で解約できるものなのでしょうか。

調べてみたところ、
初回年会費無料やポイントプレゼントなど、
入会したことでもらえた特典は、1年未満で解約をしても罰金として年会費を払うとかポイント没収といった ペナルティは基本的にありません
なので、実際に使ってみて使いづらさがあったり、必要性が感じられなかったときは1年未満であっても思い切って解約をしましょう。

初年度年会費無料タイプは 入会した月から数えて11ヶ月目には年会費の更新手続きに入ってしまうとことが多いので、年会費をかけずに解約をしたいときは10カ月目に解約を申し出ましょう。

解約手続きは10ヶ月目がおすすめ

ただ、いくらペナルティがないからといって
それをいいことに入会特典だけを狙って次々クレジットカードを変えるということはよくありません。

特典だけを狙って1年未満でクレジットカードをコロコロと変えてしまっていたら、
よくよく審査が通らずにクレジットカードが持てなくなるといった最悪のケースを招くこともあります。

あくまで、お得に試し使いをしてみたい。
持ちたいカードをお得に申し込みたいという気持ちで利用するのが良い方法なので、
むやみにあれこれと手を出すのはやめましょう。



申込み者に少しでも多くのお得を!

特に魅力的な入会特典のあるクレジットカードを2枚紹介。どうぞお得をゲットしていってください。

カード
フェイス
アメリカン・エキスプレス・カード
アメリカン・エキスプレス・カード
三井住友VISAクラシックカード
三井住友クラシックカード
入会特典 初年度年会費無料
(本来なら12,000円+税)
【当サイト限定】
最大100,000円
キャッシュバック
年会費
初年度無料
初年度無料
ポイントプログラム 100円 = 1ポイント(還元率1%) 1000円=1P(1P=5円相当 還元率1%
旅行保険 海外保険/1000万円 自動付帯
国内保険/1000万円 自動付帯
海外保険利用付帯/2000万円
発行日数 約1〜2週間 最短3営業日


入会特典のあるクレジットカードを選ぼう!

同じクレジットカードに申し込むなら入会特典のあるものに申し込んだほうがはるかにお得です。

クレジットカードによってはあまりお得感のないものがありますが、アメリカン・エキスプレス・カードや三井住友VISAカードのようなクレジットカードは1万円前後もお得になります。

特にアメリカン・エキスプレス・カードは年会費が気になって申込みが出来ていなかった方にとって非常に嬉しい入会特典となるでしょう

入会するだけで1万円相当お得になるクレジットカードをお見逃しなく!

アメリカン・エキスプレス・カードは付帯サービス・ポイント還元率の高いクレジットカードです。ステータスカードとしても有名で持つ人を魅了する特典で溢れています。

入会特典で初年度の年会費が無料になるので実質入会するだけで12,000円+税分がお得になります。

年会費 家族カード ETC
専用カード
発行期間
初年度無料
12,000円+税
6,000円+税 無料
※新規発行手数料850円+税。
約1週間〜2週間
還元率 海外旅行
保険
国内旅行
保険
ショッピング
保険
1% 最高5,000万円 5,000万円 最高500万円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード
ページの先頭へ