ニンテンドーeショップでダウンロード版ソフトをクレジットカードなしで購入する方法

約3,600万のVisa加盟店やWeb上で利用可能

MUFGのデビットカードが年会費無料
さらに自動キャッシュバックあり!

年会費 無料
申込資格 ・15歳以上(中学生は除く)
・三菱UFJ銀行普通預金口座をお持ちの個人・個人事業主
・日本国内に居住されている方
ショッピング
保険
年間100万円

一昔前まで、ゲームといえばゲームソフトを店舗まで買いに行くのが当たり前で、人気ゲームを買うために、前日から並んでいる人達がニュースに取り上げられるほどでした。
しかし時間は流れ、時代が変わり、ゲームの購入方法も大きく変わりました。店舗に買いに行かずとも、ネットからダウンロードできるようになったのです。

スーパーマリオなどのゲームを開発してきた任天堂では、専用ホームページが開設されています。
その名も「ニンテンドーeショップ」です。このページから各種ゲームがダウンロードできるのです。

ニンテンドーeショップとは?

最近では手軽に外で遊べるNintendo Switchに対応したゲームも大人気なため、限定版のNintendo Switchはすぐに売り切れてしまったり、抽選方式で販売することもありました。
そんなNintendo Switchのゲームソフトですが、お店に行って購入するよりオンラインでソフトを購入し、ダウンロードして遊ぶ方も多いそうです。

ここで利用できる専用ホームページが「ニンテンドーeショップ」になります。

「ニンテンドーeショップ」とは任天堂に関するソフトの配信や購入だけでなく、TVCMや紹介映像、人気ランキングをチェックすることもできるとても便利なオンラインストアです。

マイニンテンドーゴールドポイントとは

あらかじめ「ニンテンドーアカウント」とNintendo Switch本体ユーザーを連携したうえでニンテンドーeショップに接続し、ソフトを購入すると「マイニンテンドーゴールドポイント」を貯めることができます。

「マイニンテンドーゴールドポイント」とは、対象商品をダウンロードすると購入金額の5%のポイントが貯まり、「マイニンテンドーストア」や「任天堂ホームページ」、「ニンテンドーeショップ」でのダウンロード購入時に1ポイント=1円として利用できます。

ポイントが購入金額の5%分ももらえることは非常にお得なうえ、ダウンロード版であれば複数のソフトを持ち歩く必要もなく、無くしてしまう心配もありません。

ニンテンドーeショップの支払い手順

ニンテンドーeショップでは、ニンテンドーアカウントに登録された残高でソフトを購入することができます。

では具体的な支払い手順を確認してみましょう。

1 購入したいソフトを見つける
ニンテンドーeショップの検索で購入したいソフト名を入力して検索します。

2 購入したいソフトを選択
検索結果一覧から購入したいソフト、または追加コンテンツを選びます。

3 「購入にすすむ」を選び、画面の案内に従って手続きを行う
ここでしっかりと購入したいものかどうか、タイトルや価格をもう一度確認しましょう。

4 購入完了
購入が完了するとソフトのダウンロードが始まります。また、登録しているメールアドレス宛に購入したことを伝えるご利用明細メールが届きます。

このように任天堂のソフトを購入したい時、ニンテンドーeショップを利用することで手軽に購入することができます。

以前の任天堂のゲームソフトはパッケージ版が主流でしたが、ダウンロード版はネットショッピングのような感覚でゲームを購入できるのでとてもおすすめです。

ニンテンドーeショップでの支払い方法のまとめ

実際にニンテンドーeショップでダウンロード版ソフトを購入する場合、支払い方法は3種類、クレジットカード、プリペイドカードそしてPayPalになります。

中でも一番一般的な支払い方法がクレジットカードです。

しかし、クレジットカードはいわば個人情報の固まりです。実際にクレジットカードから情報を盗まれたり、詐欺にあったりするトラブルも起きています。
そのようなトラブルを避けるため、クレジットカードをネット上で登録したり、利用したりしたくない方もいます。

また、ゲーム好きの方が目の前に各種ゲームが並んでいたら、ついつい購入しすぎてしまう可能性も否定できません。クレジットカードはいわば前借して購入するシステムなので、後々支払いで困る可能性もあります。

それではクレジットカードを使わずに、ニンテンドーeショップで決済するにはどうしたらよいのでしょうか。その方法を確認していきましょう。

プリペイドカードの支払いは手間がかかる

クレジットカード以外での支払い方法として、次に候補に挙がるのがプリペイドカードでの決済です。
ニンテンドーeショップで利用できるプリペイドカードとして、ニンテンドープリペイドカードというカードが販売されています。

ニンテンドープリペイドカードの券種は、500円、1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、9,000円の6種類が用意されています。

デザインは何も描かれていないカードと、マリオ、ルイージ、ピーチ、クッパなどの任天堂ゲームの大人気キャラクターが描かれたものが販売されています。この他にも限定のプリペイドカードが各店舗で発売されています。

このニンテンドープリペイドカードは、コンビニエンスストアや家電量販店、ドンキホーテなどで購入することができますが、プリペイドカードを購入する手間が生じます。
家電量販店にカードを買いに行くのであれば、そのままゲームを買ってしまうのと同じ手間となってしまいます。

PayPalを利用した支払いが簡単で手間いらず

PayPal(ペイパル)とは、世界中で利用されている、より安全なオンライン決済サービスのことです。
PayPal(ペイパル)にご自身のクレジットカード情報を登録しておけば、PayPal(ペイパル)に対応しているお店やネットでショッピングをする際に、PayPal(ペイパル)アカウントを入力することで支払いをすることができます。

クレジットカードの情報をショッピング先に直接入力・登録する必要がないのであんしんですし、ニンテンドープリペイドカードのように、わざわざそれ自体を買いに行くという手間がかかりません。

それでも、「結局クレジットカードを利用するのか」と思われた方もいることでしょう。
実はこのPayPal、登録できるのはクレジットカードだけではありません。デビットカードも登録できるのです。

PayPal(ペイパル)で支払いするならデビットカードが便利

PayPalとは

PayPalとは前述にもあるとおり、事前にカードや銀行口座を登録しておけばIDとパスワードを入力するだけでオンラインショッピングの決済を可能にするサービスになります。

日本で作られたアカウント同士・日本円なら送金や集金の手数料は無料になります。新規登録・年会費、ショッピングの支払いも手数料はかかりません。

そしてPayPalにて登録できる支払い方法はクレジットカード、銀行口座だけでなくデビットカードを選ぶことができることも特徴的でしょう。

デビットカードとは

デビットカードとは、「買物などの代金を口座から引き落とすためのカード」のことをいいます。
クレジットカードが「掛売り」という形で、いわば前借し、後日精算するのとは異なり、デビットカードでは即時決済をするシステムです。ですから、ついつい使いすぎて支払いに困るという心配もなくなります。

この様にデビットカードはクレジットカードと違い、現金を回収できなくなるというリスクがなくなるので、審査も与信も不要になります。
この点はクレジットカードと比較すると、利用者にとってもメリットといえる点です。

デビットカードといえば三菱UFJデビット

デビットカードを利用するのであれば、「三菱UFJデビット」がおススメです。
まず、三菱UFJ銀行グループが発行しているカードなので安心して利用することができます。申し込み資格は、以下になります。

  • 日本に住んでいる個人
  • 三菱UFJ銀行の口座を持っている
  • 15歳以上(中学生は除く)

ほとんどの人が満たしている、もしくは満たせる条件だといえます。
なお、三菱UFJ銀行の口座1つにつきJCBデビットかVISAデビットのどちらか1枚の発行が可能です。

おススメの理由その1:年会費

年会費は無料です。

おススメの理由その2:いつでもどこでも使える

VISAもしくはJCBのデビットカードになるので、VISAもしくはJCBが使えるお店なら世界中どこでも、そしていつでも使うことができます。
店舗での利用はもちろんですが、インターネット上のオンラインショップでもVISAやJCBが使えれば、使用が可能です。

おススメの理由その3:自己資金の管理が簡単になる

またデビットカードは、クレジットカードと異なりその都度決済なので、後々支払いが滞ることはありません。しかもメールアドレスを登録しておけば、ショッピングをした際にその都度お知らせメールが届くシステムになっています。
ですからお金の管理もし易く、万が一、カードを紛失した場合に不正利用があってもすぐに確認できます。

おススメの理由その4:使えば使うほどお得になる

三菱UFJデビットの最大のメリットは、利用すればお得になる点です。

  • JCBデビット:0.2%(自動キャッシュバック)
  • VISAデビット:0.2%(自動キャッシュバック)

現金で決済を行うよりも圧倒的にお得になります。

おススメの理由その5:セキュリティーも安心

三菱UFJデビットは、日本が誇るメガバンクである三菱UFJ銀行グループが発行するカードですから、セキュリティーの点でも充実しています。
不正利用補償はもちろんのことショッピング保険も無料で付帯しています。

ショッピング保険は、年間100万円までで、三菱UFJ-VISAデビットは購入日から60日間、三菱UFJ-JCBデビットは購入日から90日間(※国内ショッピング保険のお取り扱いはございません。)補償されます。
ただし、一部自己負担額があり、三菱UFJ-VISAデビットは5,000円/1事故、三菱UFJ-JCBデビットは10,000円/1事故となっています。
ですから高額なものを破損・盗難されても安心です。

不正利用補償は、年間100万円まで、三菱UFJ-JCBデビットが1事故500万円までで60日前まで遡ることができますので、カードを第三者によって不正利用された場合でも安心です。

ニンテンドーeショップで決済するには「三菱UFJデビット」で決まり

実質無料で所有でき、利用すれば利用するだけお得になり、しかもセキュリティーがしっかりしているとなれば、検討しない手はありません。
ニンテンドーeショップでのショッピングにはもちろんのこと、日々の買い物や外食でもデビットカードの利用を検討してみてはいかがですか。

「三菱UFJデビット」はショッピング保険、不正利用補償もあるのでネットショッピングやネット上の支払いも安心して行えるでしょう。

クレジットカードを持っていない、今後使いたくないという方はデビットカードの使い心地を1度確認してみるのも良い方法です。

まずは
これ!


三菱東京UFJ-VISAデビット

三菱東京UFJ-VISAデビット
VISA
  • お買い物と同時に普通預金口座から引落し
  • 約3,600万のVisa加盟店やWeb上で利用可能
  • 自動キャッシュバックあり!

MUFGのデビットカードが年会費無料。
世界中のVISA加盟店でお買い物ができます。


国内のショッピングはもちろん、世界200以上の国と地域のVisa加盟店で、毎日のお買い物と同じように銀行口座から即時にお支払(一括払い)が可能。利用限度額も設定できるので、使いすぎの心配もありません。

※海外でのご利用は、Visaが定める為替レートに、三菱UFJ銀行所定の海外手数料を上乗せしたレートで円貨換算します。
※海外ATM利用手数料:2019年10月1日以降は110円/回

電子マネー 初年度年会費 年会費 ETC専用カード 発行期間
- 無料 無料 - 約1週間〜10日
還元率 海外旅行保険 国内旅行保険 ショッピング保険 利用可能枠
0.2% - - 年間最高100万円 -
カードの詳細はこちらカードのお申込はこちら

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ