みらい長崎ココウォークで10の特典が得られるクレジットカード

みらい長崎ココウォークで10の特典が得られるクレジットカード トップ画像

みらい長崎ココウォークは、若者から幅広い層の方に人気のある観覧車がトレードマークのお洒落なビルですが、そのみらい長崎ココウォークで「ココカラーカード」というクレジットカードが発行されています。

特典については、駐車場1時間無料・ココカラーデイズ期間中キャッシュバックサービス・バス電車での来館でポイント抽選などお得な特典が10個もあり、どれも魅力的な内容となっています。

またカードの年会費も無料で、ココカラーカードは3つの機能が一体となっているクレジットカードでもある為、その機能には注目すべきでしょう。

ココカラーカードのスペックや特典などについて詳しく解説します。

この記事でわかること

・ココカラーカードのスペック
・ココカラーカードは3つの機能が一体化したクレジットカード
・ココカラーカードの10個の特典

ココカラーカードは3つの便利な機能が一緒になったクレジットカード

ココカラーカードは3つの便利な機能が一緒になったクレジットカード

ココカラーカードはクレジットカード・電子マネー・交通電子マネーの3つ機能が一緒になったクレジットカードで、みらい長崎ココウォーク以外でも、普段から便利に使えるクレジットカードとなっています。

電子マネー機能に関してはiDが搭載されていて、カードをかざすだけで支払いが完了するポストペイ式の電子マネーで使いやすいと評判です。

そして交通電子マネーでは長崎スマートカードの機能が使えるようになっていて、長崎バス・さいかい交通・長崎県営バス・西肥バス・佐世保市営バス・島鉄バス・長崎電気軌道・松浦鉄道・長崎県央バス・させぼバスで利用できるので便利です。

またこの長崎スマートカードを利用しみらい長崎ココウォークに来館すれば、抽選で便利なポイントも獲得できるようにもなっています。

カードブランドはJCBなので世界中で使って行けますし、カード利用ごとにポイントも獲得できるようにもなっているのでお得です。

ココカラーカードの特典は10個も!魅力的な特典内容とは

ココカラーカードの特典は10個も!魅力的な特典内容とは

ココカラーカードを使うなら利用すべき特典と言えるサービスが10個もあり、知らないままでココカラーカードを使って行くなんて損と言えるほどの特典内容となっています。

1 駐車場1時間無料

ココカラーカードを持っていれば、みらい長崎ココウォークの駐車場料金が精算機にカードを入れるだけで1時間無料となり便利です。

2 ココカラーデイズ5%OFF

ココカラーデイズ期間中に対象商品を購入すると商品が5%OFFで購入できます。

※カードで決算・提示どちらでも対応となります。

3 ココカラーデイズ10%キャッシュバック

カードの利用レシート5,000円分毎に500円分のショッピングチケットがキャッシュバックの形で渡されます。

※ココカラーデイズ期間中の買い物レシートに限ります。

4 長崎スマートカード来館ポイント抽選

ココカラーカードに付帯している長崎スマートカードでみらい長崎ココウォークに来館した場合、店内にあるポイント交換機にカードをかざすと長崎スマートカードで交通費として使えるポイントが抽選で当たります。

5 ココウォークショッピングチケット

ココカラーカード入会後の初ショッピングでもれなくみらい長崎ココウォークにて使えるショッピングチケットが500円分プレゼントされます。

6 ポイント

ココカラーカードでは200円→1ポイントが付与され、貯まったポイントは500ポイントごとにココウォークショッピングチケットと交換されます。

7 観覧車割引

みらい長崎ココウォークのトレードマークとも言える観覧車の搭乗料金が、大人500円→400円・子供300円→250円と安くなります。

※購入の際はチケット販売機にココカラーカードを入れて購入してください。

8 ギトギトbyボーネルンド無料

みらい長崎ココウォークの子供の遊び場であるギトギトbyボーネルンドにカード提示で無料にて入れます。

9 交通系割引

長崎バスグループ各施設でココカラーカードを提示すると、値引きの特典などが受けられます。

また南国産直ガソリンスタンドでカードを利用して給油しても値引きされるので、合わせて利用しましょう。

10 長崎県美術館・長崎歴史文化博物館入場料金割引

長崎美術館・長崎歴史文化博物館でココカラーカードを提示すると入場料が値引きされ得です。

このようにココカラーカードには状況ごとに選べる特典がたくさん揃っているので、10個の特典を賢く利用して行きましょう。

ココカラーカードの基本情報!条件をクリアして年会費を無料にしよう

ココカラーカードの基本情報!条件をクリアして年会費を無料にしよう

ココカラーカードの魅力は10個の特典ですが、条件さえクリアすれば年会費も無料になります。

ここまでの特典で年会費も無料になるのであれば、みらい長崎ココウォーク利用者として発行しない手はありません。

また即日ココカラーカードを使いたいと言う方にも仮カードが発行されるので、詳しく詳細を見て行きましょう。

年会費

ココカラーカードの年会費は1,375円(税込)ですが、初年度無料で年に1回のクレジットカード利用またはiDの利用があれば次年度も年会費は無料となります。

申込資格

申込資格満18歳以上の方となっています。

※高校生は申込めないので注意しましょう。

カード国際ブランド

カードは国際ブランドのJCBとなっています。

ポイント

200円→1ポイントが貯まります。

貯まったポイントはココウォークショッピングチケットに交換となるので交換したら使って行きましょう。

申込方法

申込は即日発行して使いたいと言う方にはココウォーク2階の特設カウンターでの発行がおすすめで、申込むとすぐに仮カードが発行されるので即日使って行くことができます。

ただし、実際のカードが手元に届くまでには2〜3週間かかるので注意してください。

仮カードで利用できるサービスは駐車場1時間無料サービスと観覧車割引サービスとなります。

※カウンターに行く際は本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)を必ず次男してください。

※審査結果によってはカードが発行できない場合もあります。

またインターネットからもココカラーカード受付サービスを行っているので、急ぎでない方はココカラーカードのホームページにある申込バナーから手続きできます。

ココカラーカードはクレジットカード・iD・長崎スマートカードが一緒になっている便利なクレジットカードと言うだけでなく、特典も利用価値が高いクレジットカードです。

ココカラーカードを上手に使って行きたいのであれば、カードの機能を熟知しておくと賢く利用できます。

みらい長崎ココウォークの利用頻度が高いならココカラーカードは必見のクレジットカード

みらい長崎ココウォークの利用頻度が高いならココカラーカードは必見のクレジットカード

ココカラーカードは特典の多さが売りのクレジットカードで、その数は10個もあり、その場その時の状況に合わせて得な特典を使うことができるでしょう。

特に魅力的な特典は駐車場1時間無料のサービスとキャッシュバックサービスで、ココカラーカードデイズ期間に限りますが、その時にカード利用したレーシー5,000円ごとに500円分のココウォークショッピングチケットが貰えます。

またポイントも200円→1ポイントで貯まり、500ポイントからココウォークショッピングチケットに交換できるので、たくさん貯めれば1円も使わずにみらい長崎ココウォークで有意義に過ごすことも夢ではありません。

ただし、ココカラーカードを即日使いたくても仮カードで利用できるのは駐車場1時間無料サービスと観覧車割引サービスのみとなるので注意してください。

ココカラーカードはカード自体もクレジット・iD・長崎スマートカードが1枚になっている利便性に優れたクレジットカードで、年会費も実質無料となっています。

みらい長崎ココウォークの利用頻度が高いなら、ココカラーカードは持つべきクレジットカードなのです。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ