「まいばすけっと」での買い物ならイオンカードセレクト! WAONとの合わせ技でさらにお得に

イオン系列のスーパーと言えば多くの方が利用していることでしょう。

イオン系列のスーパーマーケットには様々なスーパーが加盟していて、ダイエーや「まいばすけっと」、コンビニではファミリーマートやローソンもイオン系列となっています。

日々の生活においてイオン系列の店は知らないうちに何度も利用しているでしょう。

そこで、「まいばすけっと」を利用している方はイオンカードセレクト利用で「まいばすけっと」でたくさんのポイントを獲得することができます。

しかし、イオンカードセレクトだけでは得にたくさんポイントを獲得することはできず、WAONも一緒に利用することでポイントを2重取りできるようになっています。

イオンカードセレクトだけでもポイントを稼ぐことはできますが、よりたくさんのポイントを貯めて行きたいと言うのであれば、イオンカードセレクトとWAONの利用は欠かせないでしょう。

イオンカードセレクトとWAONのポイントシステムについて知ることで、またイオン系列にて使うことができるポイントをどんどん稼げるのです。

イオン系列のスーパー「まいばすけっと」でポイントを2重取り?!

イオン系列のスーパーには「まいばすけっと」が加盟していて、日々多くの方が利用しています。

商品の品ぞろえなども良く、利用すれば満足に買い物を済ますことができるでしょう。

そして、今の時代どこのスーパーでもポイントを貯められるようになっていて、「まいばすけっと」も例外ではありません。

「まいばすけっと」ではイオンカードセレクトを利用することができこのカードを利用することで、イオンのときめきポイントとWAON POINTを貯められ、ポイントの2重取りをすることができます。

しかし、双方のポイントを獲得する為には少しややこしいポイントシステムを理解しておく必要があり、全部で3つのポイントの獲得方法を把握しておかなければならないのです。

では、「まいばすけっと」でどのくらいのポイントが稼げるのか? イオンカードセレクトで獲得できるポイントについて詳しく見て行きましょう。

イオンカードセレクトの基本情報

ときめきポイントとWAON POINTを得に獲得するなら、イオンカードセレクトを作る必要があります。

イオンカードセレクトはイオン系列の店でポイントを稼ぐなら打ってつけのクレジットカードですし、このカードには他にも特典があり、毎月20・30日に開催される「お客様感謝デー」では買い物代金が5%OFFになり、他にも公共料金の支払いをイオン口座から行うことで1件ごとにWAON POINTが5ポイント進呈されるなどの特典もあるのです。

イオンカードセレクトはポイント付与率が良いだけでなく、その他特典も優れているので利用甲斐のあるクレジットカードとなるでしょう。

では、イオンカードセレクトの基本情報の確認もして行きます。

イオンカードセレクトの基本情報





年会費 無料
申込資格 18歳以上の方が対象
カード国際ブランド VISA、マスターカード、JCB
支払日 前月11日〜当月10日締めの翌月2日払い
支払い方法 一括、リボ払い
付帯保険 カード盗難保障無料付帯

イオンカードセレクトにはポイントが貯まるだけでなく「お客様感謝デー」などの特典も付いているので、すべての特典をフルに使いこなせたら確実に得できるクレジットカードです。

では、イオンカードセレクトのメリットも詳しく見ていきましょう。

申し込み資格のハードルが低い

イオンカードセレクトは年会費が無料なだけでなく、審査基準も低めに設定されています。

ですのでクレヒスに特に目立った経歴が無ければ、主婦や学生にとっても取得しやすいクレジットカードになるでしょう。

イオングループでお得になる

イオングループでよく買い物をされる方にとって、イオンカードセレクトはとてもお得に利用できるクレジットカードになります。

また、イオンはお客様感謝デーやありが10デー、G.G感謝デーなど毎月様々なキャンペーンも開催されており、イオンカードセレクトを使うことでよりポイントを獲得できるのでとてもおすすめです。

家族カード、ETCカードの年会費が無料

イオンカードセレクトは家族カードやETCカードといった追加カードが年会費無料で申し込めます。

主婦の方もイオングループで買い物される機会が多いと思われますので、家族カードを無料で追加できることは大きなメリットになるでしょう。

ときめきポイントとWAON POINTとは

「まいばすけっと」ではイオンカードセレクトを使って、ときめきポイントWAON POINTの2種類のポイントを貯めることができますが、この2つのポイントにはどんな違いあるのか確認していきましょう。

ときめきポイント

ときめきポイントとは、クレジットカードの利用金額200円ごとに1ポイントが貯まるポイントになります。

公共料金や税金など、毎月の支払いでもポイントが貯まり、ときめきポイントクラブの優待加盟店でカードを利用すると旅行や映画、レストランなどでポイントを2〜5倍獲得できるでしょう。

もちろん、イオンで開催されているキャンペーンに合わせて買い物をすることでますますお得になります。

WAON POINT

WAON POINTはその名の通り、WAONのお買い物で貯まるポイントになりますので、「WAON」に交換してお買い物に利用できますが、WAON POINTのままではお買い物ができません。

利用方法は、WAONでのお買い物200円ごとに1WAON POINTが自動的に加算され、WAON加盟店に設置されたWAONステーションで100WAON POINTごとに100円分のWAONに交換できます。

「まいばすけっと」でポイントを2重取りしたいのであればイオンカードセレクトのときめきポイントとWAONのシステムについて知っておこう

「まいばすけっと」で買い物をするのであれば、イオンカードセレクトを使ってポイントを貯めて行かない手はありません。

なぜなら、「まいばすけっと」でイオンカードセレクトを利用すると、ときめきポイントとWAON POINTを2重取りできるからです。

通常「まいばすけっと」でイオンカードセレクトを使用すると、ときめきポイントが200円→2ポイントもしくはWAONの利用でWAON POINTを200円→1ポイントで稼ぐことができます。

しかし、イオンカードセレクトでクレジット払いをしてしまうとイオンカードセレクトに付帯している機能→WAONでポイントを稼ぐことはできません。

どうせ料金を支払うのであればポイントをよりたくさん稼げた方が効率的です。

そこで、イオンカードセレクトではカード提示で200円→2ポイントでときめきポイントを稼いで、前もってイオンカードセレクトに付帯しているWAONにクレジットチャージを行っておき200円→1ポイントでWAON POINTを獲得し、支払いもチャージをしたWAONで済ますことでさらに200円→1ポイントのWAON POINTを獲得して、イオンカードセレクトでのときめきポイントとWAON POINTを2重取りできます。

イオンカードセレクトではクレジット払いでもときめきポイントを稼ぐことが出できますが、クレジットで決算してしまうとWAON POINTが貰えないので、ポイントを2重取りしたい時は付帯しているWAONで支払ことを忘れないでください。

この過程経て、ときめきポイントが200円→2ポイントWAONポイントが計2ポイントたまり、合計4ポイントも200円の利用で稼ぐことができます。

それぞれ違うポイントシステムですが個々のポイントシステムを把握しておけば、効率的にたくさんのポイントを稼ぐことができるでしょう。

イオンカードセレクト利用時にポイントがどういったシステムとなっていたのか混乱しないように、予めときめきポイントとWAON POINTのシステムについて理解してからカードを利用するのが最適です。

イオンカードセレクトを効率的に利用して「まいばすけっと」で使えるときめきポイントとWAON POINTをたくさん稼ごう

スーパーを得に利用すると言ったらポイントを賢く稼ぐことはもはや鉄則と言えるでしょう。

もちろん中には、ポイントよりも優れた割引特典や他にも利用価値の高い特典が付帯しているカードなどもありますが、やはり注目すべきは後にスーパーにて使うことができるポイントなのです。

自分が頻繁に行くスーパーは得に使えるに越したことはありません。

最近では、イオン系列のスーパーも好評で「まいばすけっと」をよく利用していると言う方も多いです。

「まいばすけっと」では、ときめきポイントとWAON POINTを獲得できるようになっていて、ときめきポイントは200円→2ポイント・WAON ポイントは200円→1ポイントで貯められるようになっています。

どちらのポイントも獲得するには、まずイオンカードセレクトを発行し、カード提示でときめきポイントを貯めて、イオンカードセレクトに付帯しているWAONにクレジット機能からチャージを行い、そのチャージしたWAONで支払いを済ませ、ときめきポイントとWAON POINTを2重取りできる仕組みとなっているのです。

※クレジット機能から付帯しているWAONチャージを行った際のWAON POINT付与率は200円→1ポイントです。

ポイントを2重取りするには少し厄介な手順を踏まないといけませんが、ポイントを獲得するに越したことはないので貯めて行くと良いでしょう。

貯まったポイントはどちらも「まいばすけっと」も含めたイオン系列のスーパーやファミリーマートで利用可能です。

イオンカードセレクトを発行することで「まいばすけっと」をお得に使っていきましょう。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
VISA JCB MasterCard
  • 公共料金払いでWAONポイント付与
  • 給与振込指定でWAONポイント付与
  • オートチャージ200円につき1WAON付与

イオン銀行の口座開設でWAONポイントがさらに貯まる
イオンカードでWAONチャージでポイントが付与になるのはイオンカードセレクトだけ!
しかも公共料金、給与振込で毎月ポイント付与 !
WAONポイントを上手に貯めるならこのカードがおすすめ !

電子マネー 初年度年会費 年会費 ETC専用カード 発行期間
電子マネー電子マネー 無料 無料 無料 約3週間
還元率 海外旅行保険 国内旅行保険 ショッピング保険 利用可能枠
0.5% - - 年間最高50万円 10-50万円
カードの詳細はこちらカードのお申込はこちら

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ