登山をもっと楽しみたい方におすすめのクレジットカードを紹介! 特典で登山用品や宿泊施設が得になる

登山は今やブームと言ってもいいほどたくさんの方が行っていて、健康面やダイエットにも良いと女性にも人気のレジャーとなってきました。

登山は何日もかけて頂上を目指す場合もあるので、ウェアなどもしっかりとながらもお洒落に作られていており、キャンプグッズもこだわりをもって集めている方もいることでしょう。

長年登山をしている方ならお気に入りのブランドがあると言った方もいるはずです。

そこで、登山をより充実させてくれるクレジットカード→モンベルクラブメンバーズカードと山と渓谷カードについて見て行きましょう。

このカードを発行すれば登山グッズや宿泊先が得になり、ポイントも貯まります。

貯まったポイントは登山グッズとの交換もでき、モンベルは人気ある登山グッズをたくさん作っているので、モンベルクラブメンバーズカードはモンベルファンの方にとっても最高の1枚となることでしょう。

また、モンベルは冬の人気スポーツでもあるスノーボードやスキーのウェアなども販売しているので、冬のスポーツを毎年していると言った方にもおすすめです。

モンベルクラブメンバーズカードと山と渓谷カードを発行すれば、今よりも得に登山を楽しむことができます。

モンベルクラブメンバーズカードとは

モンベルクラブメンバーズカードは登山をする方には打ってつけのクレジットカードで、モンベルクラブ・メンバーズポイントが貯まるのが魅力のクレジットカードです。

このポイントはモンベル以外の利用でも貯めることができ、この他にも換算率をアップさせるシステムや更新時の手続きが不要なのも魅力でしょう。

発行元はオリコカードとなり、年会費は1,500円(税別)発生しますが、このポイントはモンベルで利用することもできる為、貯め甲斐があります。

そして、モンベルクラブメンバーズカードではオリコカードの特典を利用することもでき、オリコカードにはカード盗難保険はもちろん、海外国内旅行傷害保険も双方最高5,000万円補償される特典があるので、モンベルクラブメンバーズカードでも利用可能です。

モンベルクラブメンバーズカードはモンベルで得できるだけでなく、補償内容も充実した使い勝手の良いカードなのです。

モンベルクラブメンバーズカードの魅力

モンベルカードの魅力はモンベルクラブ・メンバーズポイントが貯まることですが、このポイントは100円→1ポイントで付与されます。

貯まったポイントはモンベルストアなどで1ポイント→1円で利用することができ、登山グッズはたくさん揃えようとするとウェアやお湯を沸かす為に必要な専用のコンロやテントなど様々なものが必要なので、このポイントシステムはカード利用者にとって大きなメリットでしょう。

新規入会時・更新時には500ポイントの進呈もあり、モンベルクラブメンバーズカードには登山の方に最適の特典がたくさんあるのです。

この他にも、大きいものを購入した際に役立つ送料無料サービスやスクールなどを行っているM.O.Cイベントでの割引優待などのサービスも利用できます。

そして、モンベルクラブメンバーズカードを利用するなら欠かせないと言える特典があり、フレンドエリア・フレンドショップでの優待を利用すれば、1,800ヶ所以上ある山小屋・宿泊施設・キャンプ場・スキー場で様々な優待が受けられるので得でしょう。

スキーやスノーボードをする方なら、リフト・ゴンドラの割引も受けられるので、時期になったら大いに利用してください。

また、旅行の際にはフェリー・レンタカーでの割引もあるので、この特典にも注目です。

モンベルクラブメンバーズカードを発行したら特典には目を通し、魅力的な特典をフルに使って行きましょう。

山と渓谷カードについて

では、2枚目の登山をする方に向いているクレジットカード→山と渓谷カードですが、このカードは、セゾンカードが発行している年会費永久無料の登山者向きカードです。

特典にはアウトドア用品・全国の提携登山先などで利用できるサービスなどもあり、全国の山小屋などの宿泊施設での優待も受けられます。

そして、このカードは登山以外の特典も魅力の一つで、セゾンの永久不滅ポイント付与や西友での割引などサービスも利用できます。

また、永久不滅ポイントをたくさん貯めたい方には、インターネットショッピングサイトのセゾンポイントモールもあり、出店している楽天市場などで買い物をすれば、ポイントを最大30倍で貯めることも可能なのでどんどん利用して行きましょう。

山と渓谷カードは登山のサービスと日常のサービスを、どちらも利用したいと言った方におすすめです。

山と渓谷カードの魅力

山と渓谷カードには登山に役立つサービスと日々の生活で役立つサービスの2種類があります。

<登山特典>

山と渓谷カードでは、ウェンディやタマキスポーツなど全部で18ヶ所もあるOUTDOORショップで登山グッズを割引価格で購入することができます。

割引率は5%〜10%となり、店によって異なりますが、確実に得に購入できるので、登山グッズを購入する時は店を利用すると良いでしょう。

また、ICI石井スポーツではどこでも5%OFFで買い物ができるので、この特典も利用して行けばいつでも得に登山用品が購入できます。

この他にも全国の提携している山小屋・山荘・ホテル・旅館等でカードを提示すると割引特典や食事のサービスを受けられ、提携店には日光の大黒屋や尾瀬の山ノ鼻小屋などが揃っていて、どこも渓谷・山に関連している施設です。

<日々の生活で得できる特典>

山と渓谷カードはセゾンカードが発行しているので、永久不滅ポイントを1,000円→1ポイントで貯めることができます。

このポイントはその名の通り使わない限り消えることはないポイントシステムで、貯まったポイントは支払い額充当や人気景品と交換することが可能です。

また、全国の西友・LIVINでは、第1・3土曜日に限り、カードを利用すると5%OFFで買い物ができるなどの特典もあります。

そしてエンターテインメントとしての特典には、e+での人気チケット先行予約や割引優待などを利用することができ、この特典も好評なのです。

モンベルクラブメンバーズカードと山と渓谷カードの特典を比較! 2枚のカードの特典を比較し自ニーズにあったカードを発行しよう

比較表 モンベルクラブメンバーズカード 山と渓谷カード
年会費 1,500円(税別) 永久無料
ポイントシステム モンベルメンバーズポイントがどこで利用しても100円→1ポイントで貯まり、このポイントはモンベルで1ポイント→1円の価値で利用可能 永久不滅ポイントが1,00円→1ポイントで貯まり、支払い額に充当でき、200ポイント→900円の価値がある。
特典 フレンドエリア・フレンドショップでの特典が魅力的で1,800以上の、宿泊先での優待やリフト・ゴンドラが割引となる特典をたくさん利用できる 登山関係の特典はモンベルクラブメンバーズカードに比べると少ないが宿泊先・山小屋等での優待は受けられ、登山グッズを割引価格で購入できる店もある。 また、西友などで5%OFFになる日常的に使える特典が付帯している

2枚のカードを比較してみると、モンベルクラブメンバーズカードの方は登山を頻繁に行う方には向いていて、優待店は1,800以上もあり、ゴンドラで割引を受けられるのは登山者にとっては魅力的な特典でしょう。

この他にも、モンベルクラブメンバーズカードでは、どこで利用しても100円→1ポイントでモンベルクラブメンバーポイントが貯まるようになっていて、このポイントはモンベルで利用できる為、登山グッズ購入時にも得できます。

一方、山と渓谷カードは「登山はするが、そこまで頻繁ではない」と言った方におすすめで、支払い額に充当できる永久不滅ポイントが1,000円→1ポイントで貯まり、西友・LIVINでの買い物が5%OFFになる日常的な特典が付帯されている登山者向きカードです。

もちろん、山と渓谷カードでも登山向きの特典として、宿泊先での優待・登山グッズ割引などの優待も利用できるので、合わせて利用して行くと良いですが、特典の数はモンベルクラブメンバーズカードと比較すると少ないので、観光として登山をすると言った方に合ったったカードなのです。

2枚のカードにはそれぞれの特長があるので、自分の登山頻度を考えて、ニーズに合ったカードを発行してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ