横浜市営地下鉄で定期券を買うなら横浜交通hama-eco card! ポイントが3倍貯まる得なクレジットカード

横浜市営地下鉄・市営バスは、横浜市民ならほとんどの方が利用している交通機関です。

日々利用している交通機関を少しでも得に利用することができたらと、誰もが考えていることでしょう。

横浜市営地下鉄・市営バスの利用でポイントが貯まるクレジットカードなどがあれば、打ってつけです。

そこで、横浜市営地下鉄・市営バスで得できるクレジットカード→横浜交通hama-eco cardを発行すれば、その希望が叶えられます。

横浜交通hama-eco cardでは、PASMOや定期利用でポイントが貯まり、レストランでの優待なども受けることができるのです。

これは、横浜市営地下鉄・市営バスで得したいと考えていた方にとっては、朗報でしょう。

ですが、カード発行前の機能・特典・基本情報の確認は、カードを上手に使いこなす為にもしておいた方が良いと言えます。

機能を予め熟知しておけば、実際にカードを手にした時もよりカード理解しながら使えることでしょう。

横浜交通hama-eco cardを発行すれば、得に横浜市営地下鉄・市営バスを利用できるようになります。

横浜交通hama-eco cardとは?

横浜交通hama-eco cardは、横浜市営地下鉄と市営バスを得に乗車することができるクレジットカードです。

定期券を購入すればポイントは倍で付与され、この他にもカードを提示することで割引や優待サービスを受けられます。

そして、貯めたポイントは交通局のオリジナル景品と交換ができ、利用価値のある景品となっているので必見です。

そして、横浜交通hama-eco cardはPASMOへのオートチャージが行え、オートチャージ分のポイントももちろん、貰えます。

年会費は1,250円(税別)ですが、「マイ・ペイすリボ」とショッピング利用で無料となる為、日々リボ払いで支払いを済ませている方には得でしょう。(初年度年会費無料)

横浜交通hama-eco cardを使えば、日々の電車・バス代を賢く利用できます。

横浜交通hama-eco cardは、定期利用でポイントが3倍で貯まる!

定期利用でポイントが倍で貯まる横浜交通hama-eco cardですが、倍になる率は3倍となっているので、定期は利用した方が得でしょう。

定期券はPASMO・紙タイプどちらでも対応しています。

また、定期券のポイント付与対象も横浜市営地下鉄・市営バスの双方となっているので、安心してください。

仕組みは、横浜交通hama-eco cardで定期代を支払った際に付与されるポイントとなっていて、改札機にタッチした際に貯まるようなポイントシステムではありません。

日々の定期代を支払うなら、横浜交通hama-eco cardで交通費を賢くポイントに換えて行きましょう。

ポイントシステム

横浜交通hama-eco cardでは、ワールドプレゼントのポイントが貯まります。

したがって、定期券の購入で3倍にて貯まるポイントなどもすべて、ワールドプレゼントのポイントとなり、付与率は1,000円→1ポイントです。

ワールドプレゼントのポイントシステムは人気が高く、このポイントシステムを導入するカード会社も増えて来ています。

貯まったポイントはANAマイルなどに移行でき、ふるさと納税への寄付も可能です。

そして、ワールドプレゼントのポイント利用方法には景品交換もあり、ワールドプレゼントの景品は特に人気があります。

その理由は景品の内容が考えられているからで、数多くのギフト券・高級レストランでの食事など価値あるものが揃っているのです。

ギフト券は金券として使えるので、現金に交換出来たことと変わらないと言える為、便利でしょう。

また、今ではポイントシステムもクレジットカードの利用において重要な箇所と言え、優れたポイントシステムでないと貯める気にもなりません。

その点、横浜交通hama-eco cardのポイントシステムは、大好評のワールドプレゼントとなっています。

横浜交通hama-eco cardを発行したら、ワールドプレゼントのシステムにも目を通してみてください。

カード特典

ではここで、横浜交通hama-eco cardの特典について、詳しくチェックして行きましょう。

横浜交通hama-eco cardは、カード提示でレストランでの割引サービスなどを受けることができるクレジットカードです。

優待店はたくさんあり、和食・洋食・中華・エスニック・カフェなど様々なところで優待を受けられるので、カードを発行後はどんどん利用してきましょう。

利用できる店舗はブールライン・グリーンラインの沿線にある提携店となる為、仕事帰りなどにも気軽に寄れます。

また、ワールドプレゼントのポイントは交通局オリジナル景品との交換もでき、「バス地下鉄共通1日券」・「ズーラシア・金沢動物園共通招待券」の券と、双方2枚1組で交換可能です。

※交換ポイント数は200ポイントとなります。

そして、交換景品であるバス地下鉄共通1日券に関しては、特に価値ある景品と言え、この券とたくさん交換して行くことで、交通費を浮かすことにも繋がるでしょう。

例えば、定期購入をしていたとしても、定期が切れた時にポイントがたくさん貯まっていれば、券と交換することで当分の交通費は無料となるのです。

ポイントが無くなってしまえばそこで一旦終了ですが、また定期購入すればポイントは貯まる為、交通費は相当浮くでしょう。

このように横浜交通hama-eco cardの特典はすべてが考えられているので、得に日々の生活を送って行く為にも横浜交通hama-eco cardの発行をおすすめします。

基本情報

<年会費>

年会費は初年度無料、次年度から1,250円(税別)発生しますが、カードショッピング利用と「マイ・ペイすリボ」の登録で無料となります。

<カード国際ブランド>

カードは国際ブランドのVISAです。

<申込資格>

満18歳以上の方。(高校生は除く)

※未成年の方は親権者の同意が必要です。

<支払日>

支払日は毎月15日締めの翌月10日払いとなっています。

<支払い方法>

支払い方法は、一括・2回・ボーナス一括・リボ払い・分割と選べますが、年会費を無料にしたい方は「マイ・ペイすリボ」に設定してください。

<ワールドプレゼント>

1,000円→1ポイントで付与され、横浜市営地下鉄・市営バスの定期購入をすると3倍で付与されます。

<海外旅行傷害保険>

最高2,000万円までの補償です。(利用付帯)

<ショッピング補償>

年間100万円まで補償してくれます。

横浜市営地下鉄・市営バスを利用しているなら、普段の交通費を無題にしない為にも横浜交通hama-eco cardを利用しよう

横浜交通hama-eco cardは、横浜市営地下鉄・市営バスを利用している方の為に発行されました。

交通費は毎日となると高額ですし、何もせずに支払い続けるよりもポイントなどに交換して行った方が得と言うものです。

横浜交通hama-eco cardのワールドプレゼントは1,000円→1ポイントで貯まる、景品が人気のポイントシステムとなっています。

定期購入をすればポイントは3倍で付与され、ポイントはどんどん貯まって行くことでしょう。

また、貯まったポイントは、交通局でバス地下鉄共通1日券の2枚組セットと交換すれば交通費を浮かすことも可能です。(200ポイント必要)

この他にもカード提示でブルーライン・グリーンライン沿線上のレストランにて、数多くの割引サービスを受けられるカードでもあります。

横浜市営地下鉄・市営バスを上手に利用したいなら、横浜交通hama-eco cardを発行し、交通費をポイントに換えて得して行きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ