無印によく行くなら持っておきたいMUJIカードの特長。MUJI.netメンバーでいるだけでいるのとどう違う?

無印良品は質のいい商品の購入ができる、家具・衣料品・雑貨・食品を主に取り使っている販売店です。

無印良品にはファンも多く、無印良品の商品を集めるのが流行ったこともありました。

今ではCafeMUJIなどもあり、喫茶店の営業もしている人気店となっています。

そこで、無印良品では、より快適に無印良品を利用してもらえるようにMUJIカードが発行されているのです。

MUJIカードではダブルのポイントが貯まり、貯まったポイントは無印良品で利用することも可能となっています。

そして、カードを持っていれば、キャンペーン期間となりますが、割引価格で買い物ができる為、無印良品を頻繁に利用しているなら発行しない手はないでしょう。

また、無印良品の商品とポイントを交換することもできるので、気に入った商品が景品にあれば交換するのも一つの方法です。

MUJIカードを持っていれば、確実に無印良品の商品が安く入手できます。

無印良品をたくさん利用しているなら、MUJIカードを発行してみませんか?

MUJIカードについてとMUJI.netメンバーとの差

MUJIカードはセゾンカードと無印良品との提携カードで、無印良品とセゾンのポイントがダブルで貯まります。

このカードを発行すれば、無印良品の実店舗・ネットサイトどちらでも得に商品購入ができるのです。

そして、無印良品では無印良品週間と言うキャンペーン期間があり、この期間にカードを使って買い物をすると10%OFFになる特典もあります。

入会時には1,000円分のMUJIショッピングポイントが進呈され、誕生日と5月・12月には500円分のMUJIショッピングポイント進呈もあるので得です。

また、無印良品にはMUJI.netメンバーと言うサービスを行っていますが、このサービスとMUJIカードの差は、セゾンでのポイントが貯まること、と5月・12月に貰える500円分のMUJIショッピングポイントと言えるでしょう。

MUJI.netメンバーでは、セゾンポイントと5月・12月の500円分のMUJIショッピングポイント進呈はありません。

この他にも差はありますが大きな差と言えばこの2点なので、より無印良品で得に買い物をしたいのならMUJIカードを発行した方が賢いです。

国際ブランドに関してはVISAとアメックスを選択できますが、VISA→年会費無料・アメックス→3,000円となっています。

無印良品を頻繁に利用しているなら、MUJIカードは発行価値が高いでしょう。

MUJIカードで10%OFF?!

無印良品には無印良品週間と言うものがあり、この期間にMUJIカードを利用すると10%OFFで商品を購入することができます。

しかし、この無印良品週間と言うものがいつ開催されているのか? 気になっていた方もいたことでしょう。

無印良品週間の実施期間は不定期となっていますが、店頭や無印良品のホームページなどで確認することができます。

MUJIカードの発行を検討していると言うことは、無印良品に頻繁に通っているはずです。

購入を迷っている商品があるなら、無印良品週間まで待ち10%OFFで得に購入しましょう。

無印良品で買い物をするなら、無印良品週間は見逃せません。

しかし、MUJIカードでは無印良品週間で10%OFFにて買い物ができることだけでなく、ポイントを利用して得に買い物をすることも可能です。

続いて、MUJIカードのポイントシステムの1つである、MUJIマイルサービスについて見て行きます。

MUJIマイルサービス

MUJIマイルサービスは無印良品のポイントシステムで、1円→1マイルにて貯まって行く仕組みです。

貯まったマイルは無印良品で利用できるMUJIショッピングポイントに替わり、2万マイル→200円・5万→300円・10万マイル→500円・20万マイル→1,000円となっています。

20万マイル以降は10万マイルごとに1,000円分のMUJIショッピングポイント進呈となり、無印良品で買い物をするならこのマイルはたくさん貯められるでしょう。

永久不滅ポイント

MUJIカードではMUJIマイルサービスだけでなく、セゾンの永久不滅ポイントも貯まります。

永久不滅ポイントとは、その名の通り1度貯めたら使わない限り消えることのない永久不滅なポイントです。

ポイントの付与率は1,000円→1ポイントとなり、貯まったポイントは支払い額充当や景品交換に利用することが可能です。

さらに、永久不滅ポイントは無印良品でなら3倍で付与され、無印良品の景品との交換もできる為、魅力的でしょう。

また、永久不滅ポイントは200永久不滅ポイント→1,200MUJIショッピングポイントの価値もあり、間接的に無印良品で利用できるポイントとしても貯め甲斐があります。

MUJIカード発行後は、永久不滅ポイントにも注目してカードを利用して行ってください。

MUJI passportとの連携?!

MUJI passportとは、MUJIカードと連携することで貯まったMUJIマイルやMUJIショッピングポイントをいつでも確認することができるアプリの為、MUJIカードを利用するなら欠かせないでしょう。

MUJI passportと連携すれば、MUJIカードで貰えるMUJIショッピングポイント以外にも、さらに3,000マイルの進呈が毎年3月にあります。

連携することで無印良品ネットストアの利用も可能となり、MUJIショッピングポイントをさらにゲットできるので得です。

また、商品レビューの投稿やログインでもマイルを稼げ、MUJIカードを利用するなら合わせて利用して行かない手はありません。

連携の仕方は、MUJI passportのアプリをインストールしてもらい、画面左上にあるサイドメニューを開きます。

続いて、サイドメニューにある会員情報連携の箇所をタップしたら、「MUJIカード会員情報とMUJIpassportIDをつなぐ」を選択して下さい。

選択後は、項目の入力を済まし連携完了です。

MUJIカードを発行したなら、まずはMUJI passportとの連携作業から入りましょう。

無印良品はdポイントも使える! 無印良品を利用するならMUJIカード

無印良品は、MUJIショッピングポイントと永久不滅ポイントを間接的に利用することができる販売店です。

このことから無印良品は使えるポイントが多いと言え、永久不滅ポイント以外にもdポイント(1ポイント→1円)を利用することもできるので、覚えておきましょう。

無印良品で得に商品を購入するなら、どんな情報も逃してはなりません。

そして、情報と言えば無印良品にはMUJIカードの利用で、10%OFFにて商品が購入できる無印良品週間と言うものもあります。

無印良品週間は不定期なので店頭やホームページ等で頻繁にチェックを行い、乗り遅れないようにしましょう。

MUJIカードは、無印良品で利用できるポイントがダブルで貯まるクレジットカードです。

MUJIマイルはMUJIショッピングポイントに換わり商品購入時に使えますし、永久不滅ポイント使うならMUJIショッピングポイントに200永久不滅ポイント→1,200円分へと交換できます。

得に無印良品の商品を入手したいならMUJIカードを発行し、MUJIショッピングポイントと永久不滅ポイントを上手に利用して行きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ