セブンカード・プラスを持ちたい主婦が必見の情報・審査に通過するためにすべきこと

セブンイレブン・イトーヨーカドーと言えば主婦が毎日でも通う店ですが、毎日通っているのにまだセブンカード・プラスを発行していないと言った方もいることでしょう。

まだ発行していない方の中には専業主婦だからどうせ発行できないと諦めてはいませんか。

しかし、セブンイレブン・イトーヨーカドーは幅広い層の方に人気が高く、特にイトーヨーカドーはスーパーマーケットなので専業主婦の味方でない訳がありません。

そこで、セブンカード・プラスが専業主務の方でも発行できるかどうか? しっかりと見て行きましょう。

セブンカード・プラスはセブンイレブンやイトーヨーカドーで利用できるポイントがカードの利用額に基づき貯まり、買い物は毎日行うものなので支払い額にポイントを充当すれば家計簿の赤字を黒字に換えることもできます。

加盟店の利用であればポイントは倍で付与され、カードが利用できるところならどこでもポイントが進呈されるのでセブンカード・プラスを中心に買い物を行っている方もたくさんいるのです。

ポイントの使い方もとても便利で、セブンカードプランの特典はとても考えられていると言えるでしょう。

また、この他にも主婦に魅力的な特典もあり、キャンペーンなどでポイントを獲得することも可能です。

年会費も安く利用できますし、セブンカード・プラスは主婦の方でも「絶対に発行できる」と確信さえ持てれば、是非とも発行したいクレジットカードと言えます。

支払い方法も幅広く選べるため、使い勝手も良いでしょう。

セブンイレブン・イトーヨーカドーを頻繁に利用しているのなら、セブンカード・プラスは使って行くべき1枚です。

セブンカード・プラスはセブンイレブン・イトーヨーカドーなどで得できるクレジットカード

セブンカード・プラスは年会費初無料です。

カード国際ブランドもVISA・JCBから選択でき、nanacoと一体型のタイプと紐付け型があるのが特長となっています。

カードデザインはディズニーデザインと通常のものがあるので、ディズニーファンにとっては魅力的でしょう。

セブンカードを持っていればイトーヨーカドーハッピーデーでは5%OFFで買い物をすることができ、食料品の買い物はかさむものなので5%の割引率は主婦にとって家計の助けになります。

ハッピーデーは8が付く8日・18日・28日と月3回となっているので、覚えておきましょう。

さらに、セブンカード・プラスではnanacoへのオートチャージも行えて、オートチャージをする場合はnanaco会員メニューの「クレジットチャージ」からオートチャージ設定を予め行っておく必要があり、この事前登録を済ませてれば後は反映させるだけなので、セブンイレブン・イトーヨーカドーのレジ店員に「残高照会をしたい」とだけ伝え、後は端末にタッチさえして貰えればオートチャージ開始となります。

セブンカード・プラスの人気は主婦にとって魅力的なサービスが揃っており、特に注目されているのがポイントシステムです。

セブンカードで貯まるポイントはイトーヨーカドー・セブンイレブン・デニーズ・アリオ・7net・SEIBUSOGOでは倍で付与され、この6店舗は主婦がよく行く店となっていてポイントを貯めやすいと言った理由やすく考えられています。

ポイントは活用方法によっては現金と同じ感覚で使って行けますし、セブンカードで貯まるポイントは実用性が高くその分ポイントの貯め甲斐もあるでしょう。

セブンカード・プラスは主婦にとっては喉から手が出るほどの1枚なのです。

また、支払日に関しては毎月15日締めの翌月10日払いとなっていて、支払い方法も一括・2回・ボーナス一括払い・リボ払い・分割払いと選べてリボ払いの年率は15%となっています。

海外でカードを利用した際に適応するショッピング保険も付帯していて、カードで購入した商品に限りますが購入日から90日以内であれば、破損・盗難した商品は最高100万円まで補償してくれるので安心でしょう。

海外の空港では預けた荷物の扱いが雑なこともあるのでトランクの中に入れておいて物が壊れてしまうと言ったことも多々あります。

自己負担額は1事故に付き10,000円となっていますが、補償があるのとないのでは大きな違いでしょう。

セブンカード・プラスはカードスペックのすべてが考えられているのです。

セブンカード・プラスの魅力は主婦に人気のnanacoポイント?!

セブンカード・プラスで一番の魅力的な特典と言えばポイントですが、セブンカード・プラスではnanacoポイントを貯めて行くことができるのです。

nanacoポイントは貯めて行くと1ポイント→1円の価値でセブンカードに付帯しているもしくは紐付けしてあるnanacoカードにチャージすることができ、付与率は200円→1ポイントとなっています。

イトーヨーカドー・セブンイレブン・デニーズではいつでも3倍でポイントは付与され、アリオ・7net・SEIBUSOGOなら2倍で獲得できるようになっているので、nanacoポイントはたくさん貯められるのです。

さらに、イトーヨーカドー・セブンイレブンでは通常貰える200円→3ポイントに加えてボーナスポイントも貯まり、セブンカードのポイントシステムはとても優れていると言えるでしょう。

nanacoポイントは通常nanacoカードの利用で100円→1ポイントにて付与されるため、貯めたポイントをnanacoにチャージして利用すればポイントでポイントを貯めると言ったこともでき、賢くnanacoポイントを稼ぐことができます。

nanacoポイントは様々な場所で利用できますし、セブンイレブン以外にもイトーヨーカドー・デニーズなどで使えるのはもちろんのこと、スギ薬局・サンドラック・マクドナルド使える幅広いのです。

nanacoポイントの魅力は使いやすさで、通常貯まったポイントは移行したり支払い額充当など使い方が複雑ですが、nanacoポイントはnanacoカードにチャージすればそれだけで電子マネーとして利用することができるので、nanacoカードが使える場所であれば利用したい場所の制限もなく、誰でも簡単に使いこなすことができます。

上手にnanacoポイントを貯めて行くコツはちょっとしたショッピングでもセブンカードプラスを利用することとなり、コンビニでの支払いにクレジットカードを使うのは遠慮していたと言った方でもどんどんセブンカード・プラスを利用して行けば、貯めたnanacoポイントで食料品などを買って得することもできるでしょう。

また、使うコンビニはセブンイレブンが良く、他のコンビニを使うよりもポイントが倍で進呈されるので、より早くnanacoポイントを貯められます。

ポイントが倍で付与される加盟店を把握しておくことも、ポイントを稼ぐコツです。

セブンカード・プラスならnanacoへのオートチャージでもポイントを獲得して行くことができますし、このカードを上手く使いこなして行きたいのならnanacoに注目してカードを利用してくのが良い方法と言えます。

専業主婦でも発行可能のセブンカード・プラス

では、セブンカード・プラスの魅力をチェックしたところで、申込み方法も確認して行きましょう。

セブンカード・プラスの申し込み資格は「原則として18歳以上で、ご本人または配偶者に継続して安定した収入がある方。18歳以上で学生の方(高校生除く)※未成年または学生の方は、お申込みの際「親権者同意書」が必要です。」となっていて、専業主婦の方であっても発行は可能です。

申込み方は3つあり、インターネット受付・イトーヨーカドーの店頭・郵送受付から申込みできます。

インターネットから受付する場合は、まずは希望するカードデザインやカードのタイプ(nanaco一体型・紐付型)を選んでもらい、規約に同意してください。

同意が済んだ後はオンライン上から口座設定ができ、インターネットバンキング・通帳を元に口座を設定することが可能で、郵送でも口座を作ることができます。

その後は入会審査がはいり最短1週間ほどでカードが手元に届き、利用できるでしょう。

ただし、最短で届くにはオンラインからの申込みでないと対応していません。

店頭受付を選択した場合は申込書類に必要事項を記入して、本人確認書類の原本を受付カウンターで提示してください。

提示したら申込書類を元に審査が入り、2〜3週間でカードが届くので焦らず待ちましょう。

郵送では、セブンイレブン・イトーヨーカドー・ヨークマートの店頭に申込書類が用意されているので、必要事項をうめて本人確認書類のコピーを申込書類と一緒に同封して、郵送します。

郵送後審査が行われ、カードが届くのは店頭受付と同じように2〜3週間後となっているので、セブンカード・プラスを発行したい方はこの3つ内どれかの方法でカード発行手続きを行ってください。

また、セブンカード・プラスは専業主婦の方でも発行可能のクレジットカードと言えます。

その理由は、申込資格の内容に「配偶者の収入が安定している方 と書いてあるからで、申込時にその旨を記入すれば審査に不安を抱くことなく発行できるでしょう。

アルバイト・パートの方でもセブンカード・プラスは発行可能ですし、しっかりと申込資格の詳細が分かれば、安心してセブンカード・プラスにトライできます。

※「職業」の欄を専業主婦の方は「お申込人が無職で配偶者に収入がある方」を選択し、アルバイト・パート方は「パート・アルバイトの方」を選択してください。

セブンカードをプラスは決してゴールドカードのように審査の難易度が高い訳ではないので、発行できる確率は非常に高いと言えます。

ですが、「延滞をしたことがある方」・「他社に借入れが多い方」は、クレジットカードは信用のもと発行されるので個人信用情報機関にその情報が載っているため、発行できない場合もあるでしょう。

延滞に関しては1週間ほどであればさほど信用情報に傷はつきませんが、1ヶ月や2ヶ月払わなかったことがある場合、発行確率は下がります。

どのカードにも同じことが言えますがクレジットカードの支払い期限はきちんと守り、正しい使い方で使って行けば信用情報に傷が付くことはないので、セブンカード・プラスも規約を守って利用して行ってください。

セブンカード・プラスで日常の買い物を済ませて家計簿を黒字にしよう



セブンカード・プラスは主婦に打ってつけのクレジットカードで毎日行くイトーヨーカドー・セブンイレブンを利用してnanacoポイントを倍にして貯めて行けば、貯めたポイントをnanacoカードにチャージすることで家計簿を赤字から黒字に換えて行くことも可能でしょう。

それほどnanacoポイントには利用価値があり、イトーヨーカドー・セブンイレブンだけでなくマクドナルドなどでも使える電子マネーに替わるポイントなので、家計費の助けになるのです。

育ち盛りの子供もいると少しでも得することに越したことはありませんし、毎日購入する食料品などにセブンカード・プラスを使えばnanacoポイントが貯まるスピードも速いでしょう。

例えば、4人家族で外食も含め食費が月10万円ほどかかったとしたら、基本付与率である200円→1ポイントのnanacoポイントは500ポイント貯まり、このポイントは1ポイント→1円の価値でnanacoにチャージでき、イトーヨーカドー・セブンイレブンでは3倍で付与されるので1,500円分のnanacoポイントを獲得可能です。

この上でイトーヨーカドー・セブンイレブンではボーナスポイントも進呈されるのでポイントは予想以上に貯まり、家計費の助けになってくれます。

「毎月の家計費が赤字続き」な方は、セブンカード・プラスの発行価値はとてもあるでしょう。

年会費に関しても無料で利用でき、本来なら充実のポイントシステムが搭載されているクレジットカードであれば年会費は1,500円ほど発生してもおかしくはありません。

カードも国際ブランド(VISA・JCB)なので世界中で利用して行けますし、クレジットカードをまだ発行できていない専業主婦の方にはセブンカード・プラスはおすすめのカードです。

セブンイレブン・イトーヨーカドーなどでnanacoポイントを貯めることができるセブンカード・プラスは、日々の買い物で得し家計簿を黒字に換えるためにも専業主婦にとっては一番のクレジットカードと言えます。

「セブンカード・プラスが欲しい」と言った専業主婦の方がいるなら、専業主婦の方でも発行できるセブンカード・プラスに申込んでみてください。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ