セゾンカードのポイント交換で、もっともお得な3つの商品

セゾンカードはどんなクレジットカードか

セゾンカードとは、流通系のクレディセゾンが発行しているクレジットカードの総称です。セゾンカードと呼ばれるクレジットカードは現在71種類あり、カードによっては「年会費が0円」「最短即日、長くても7日以内に発行する」「ANA・JAL・ユナイテッドのマイル対象」といった、さまざまな特長を持ったカードが存在しています。

そんなセゾンカードの特長の中でも特に注目したいのが、「永久不滅ポイント」と呼ばれるポイントサービスです。 56種類のセゾンカードに備わっているこのポイントサービスには、お得な条件がたくさんあります。

永久不滅ポイントとは、どのようなものなのでしょうか?

セゾンカードの永久不滅ポイントのメリットは?

セゾンカードの永久不滅ポイントは、1,000円のカード利用ごとに1ポイントが付与されます。

このポイント率を見ただけでは、あまりお得であるようには感じないかもしれません。しかし永久不滅ポイントには、お得にポイントをためることができるサービスが存在しています。

「セゾンポイントモール」と呼ばれる公式ウェブサイトからショッピングや保険などのサービスを利用すると、通常よりも高い割合でポイントが付与されます。ポイント率は利用するショップによって異なるものの、高いものでは通常の30倍のポイントがたまります

この公式ウェブサイトを上手に活用することができれば、かなり効率よくポイントをためることができます。通常のポイント率ではあるものの、セゾンカードは公共料金や携帯電話などの支払いもポイント付与の対象なので、さまざまな形でポイントをためることが可能です。

また「永久不滅ポイント」という名前の通り、このポイントには期限がきれるということはありません。有効期限を気にする必要がないので、無理に買い物などをしなくていいのも長所の1つです。
しかし、何よりも大きな特長は、たまったポイントを交換できる商品やサービスが充実している点でしょう。

次の章では、そんな永久不滅ポイントと引きかえ可能な商品やサービスの中でも、特にお得なものについて確認していきましょう。

永久不滅ポイントをお得に使う方法は?

たまった永久不滅ポイントは、キャッシュバックやネットショッピングに使えるほか、300種類以上のアイテムと交換することが可能です。このように多岐にわたる使い道の中から、何を選べばお得にポイントを活用することができるのでしょう。

1・ポイントdeお買い物サービスを利用しよう

永久不滅ポイントは、200ポイントからショッピングに利用することができます。その割合は、200ポイントにつき900円分となり、非常に高い倍率で、ショッピングに還元することが可能です。

ポイントをショッピングに利用するには、永久不滅ポイントの公式ウェブサイトから「ポイントdeお買い物サービス」のアイコンをクリックし、さらに「交換はこちら」というアイコンで「セゾンカード Netアンサー」というページに移ってください。そこからログインすることで、たまったポイントをショッピングの支払いに利用できるようになります。
ネットからのログインのほかにも、セゾンカウンターへの来店やインフォメーションセンターへの電話でもポイントの交換が可能です。

2.amazonギフト券への交換

永久不滅ポイントは、さまざまなアイテムやギフト券などに交換することも可能です。その中でもamazonのギフト券へ交換することは、お得な方法の1つだといえるでしょう。ポイントdeお買い物サービスの場合は200ポイントにつき900円ですが、amazonの場合は200ポイントにつき1,000円分のamazonギフト券と引き換えることができます。

amazonギフト券への交換も、Netアンサーへのログインが必要です。本人確認を経てポイント交換を完了させたら、「ネット限定アイテム交換履歴」というページからamazonギフト券の番号を確認してください。次回のamazonの買い物でその番号を入力することで、引き換えたぶんの金額を使用することができます。

3.nanacoポイントへの交換

電子マネーであるnanacoカードのポイントにも、永久不滅ポイントが利用できます。
200ポイントの永久不滅ポイントにつき、920ポイントのnanacoポイントが付与されます。こちらも高い割合でポイントが還元されるので、nanacoカードで買い物をする機会が多い人にはとても役に立つサービスです。

注意すべき点は、永久不滅ポイントをnanacoポイントに移行する場合、交換手続きから1〜3週間ほど時間がかかるところです。すぐにnanacoポイントに加算されるわけではないので、注意しましょう。

もちろんここではごく一部の交換商品となり、永久不滅ポイントは他にもいろんなアイテムに交換できます。中にはレイコップやダイソンの掃除機といった人気商品も含まれており、永久不滅ポイントは人によってさまざまな使い道ができるでしょう。

大きなポイントでの交換商品がねらえるのも、ポイント有効期限がない永久不滅ポイントだからこそのメリットです。

クレジットカードの特長を比較して、お得にポイントを利用しましょう!

セゾンカードの永久不滅ポイントは、ポイントのため方や引き換えるサービスを上手に利用することで、かなりお得に使えるサービスにちがいありません。特にamazonギフト券への交換は、1ポイントあたりの金額から考えても非常にお得です。

しかしセゾンカードでamazonを利用している人の中には、amazonギフト券に交換できる200ポイントをためるまでに時間がかかってしまう人もいるでしょう。

早くポイントをためたいと考える人のために、セゾンカードとは違う形でポイントを活用できるクレジットカードを紹介します。

それがOricoの発行している、Orico Card THE POINTです。

Orico Card THE POINTは年会費が無料でありながら、カードで買い物をした時にたまるオリコポイントは還元率が1.0パーセント。しかも入会から6ヶ月間はポイント還元率が倍の2.0パーセントとなっています。

さらにオリコモールを経由して買い物をすると、通常のポイントからさらに0.5パーセントが加算されます。オリコモールにはamazon、楽天、yahooなどの大手のショッピングサイトをはじめとしたさまざまなショップがあるので、幅広いジャンルのショッピングに利用することができます。

たまったオリコポイントはオリコゲートウェイというサイトを通じて、500ポイントからさまざまなポイントやギフト券に利用することができます。amazonギフト(500ポイントにつき500円分)券やT-POINT(1,000ポイントで1,000ポイント分)も交換対象となっているので、さまざまな用途で利用することが可能です。

ただしこのポイントは、永久不滅ポイントとちがって有効期限があるので注意が必要です。基本的にはポイント獲得から1年間ですが、キャンペーンで獲得したポイントはキャンペーンによって有効期限が違うので気をつけましょう。

期限を気にせずにポイントをためることができ、たまったポイントは高い還元率で利用できるセゾンカード。そしてポイントが早くたまるOrico Card THE POINT。これらのカードは異なるメリットをそなえており、どちらがお得であるかは人それぞれです。

ポイントを活用できるクレジットカードを探しているという人は、これらのカードの特長を比較して、自分にあった1枚を選んでほしいと思います。

  三井住友VISAカード
セゾンカード

VIASOカード

オリコカード ザ ポイント

年会費 無料 無料
ポイント 1000円→1ポイント 100円→1ポイント
国際ブランド VISA、MasterCard、JCB MasterCard、JCB
追加カード 家族カード→無料 家族カード→無料
入会条件 18歳以上の方
(高校生は除く)
18歳以上で電話連絡が可能な方(高校生は除く)

まずは
これ!


オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント
MasterCard MasterCard
  • 年会費永年無料
  • 入会後6カ月は100円=2P付与
  • iDとQUICPay搭載!

オリコカードから登場したポイント高還元カード
年会費は永年無料、100円=1P(入会から6カ月はポイント2倍)、さらにiDとQUICPay搭載でショッピング、コンビニとあらゆるお買い物先で取りこぼしなくポイントが貯められます!
ポイントは500Pから使えamazonギフト券に交換することも可能!

電子マネー 初年度年会費 年会費 ETC専用カード 発行期間
電子マネー電子マネー 無料 無料 無料 最短8営業日
還元率 海外旅行保険 国内旅行保険 ショッピング保険 利用可能枠
1.0%〜3.0% - - - 10-100万円
カードの詳細はこちらカードのお申込はこちら

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ