競馬ファン必携! JRAの憧れ来賓席に招待されるために使うJRAニコスカードのポイントを貯める技

JRAカードは数々の競馬場と提携しているクレジットカード

JRAカードは年会費1,250円+税別でカード発行初年度は年会費無料でカード発行には年齢制限20歳以上があり、学生は年会費無料の特典があります。

JRAカードは競馬ファンにおすすめのカードで札幌競馬場・函館競馬場・福島競馬場・新潟競馬場・中山競馬場・東京競馬場・中京競馬場・京都競馬場・阪神競馬場・小倉競馬場は携帯電話とPCによるインターネット経由の席予約がスムーズにできるようになっています。

JRAカードはカードデザインが11種類あり、お好みの名馬をあしらったカードを持つことができますし、カードを紛失・盗難となった場合は不正利用された場合、届出日から60日以内ならば不正利用を負担してもらえます。海外旅行傷害保険は旅行費用をカード払いすることで最大2,000万円かかり、カード払いで購入した商品が盗難・破損となったらば年間最大100万円受けることができます。

JRAカードのクレジット機能について

JRAカードのショッピング払いは1回払い、2回払い、ボーナス1回払い、分割払い、リボ払いから選ぶことができ、利用限度額は最大100万円の毎月15日締めの翌月10日払いとなっています。分割払いは24回払いまで対応しており、年率は12.30%から15.00%でリボ払いは年率15.0%です。

JRAカードのポイントプログラムと特典について

JRAカードのポイントプログラムは来場ポイントとショッピングポイントの2つがあり、競馬場の指定席をインターネット予約でカード払いし、来場した時に獲得できる入場ポイントが最高で40ポイントとJRAカードでショッピングに使用すると1,000円につき10ポイント貯まる還元率1%のショッピングポイントです。

貯まったポイントは来賓室・来賓席から食事付きの競馬観戦に応募できたり、中山競馬場・東京競馬場・京都競馬場・阪神競馬場・新潟競馬場の指定席招待を申し込める特典があり、その上で獲得したポイントでぬいぐるみ・GIパネル・バッグといったグッズと交換することができます。

また、指定席を予約する際には抽選をくぐり抜ける必要があり、これには抽選ステージをグレードアップすることで抽選に当選する確率を上げることができます。1月から6月までの上半期と7月から12月までの下半期それぞれの間に指定席を予約して競馬場に来場することで抽選ステージのグレードアップ条件を満たすことができます。

指定席の招待を申し込むにはポイントが必要となっており、最も低いポイントで招待してもらえるのがグレートレースが開催されない日にちの新潟競馬場S指定席(禁煙)のシングル席である1,000ポイントで、招待を受けるのに最も高いポイントが必要とされるのがG2のある日時の中山競馬場ゴンドラ1階席(禁煙)と東京競馬場S指定席(禁煙)のペア席である6,000ポイントとなります。

来賓室・来賓席の応募には抽選ステージがゴールドステージ以上の方が必須条件となり、その上で獲得ポイントが5,000ポイント以上ならばシングル席、8,000ポイント以上ならばペア席に応募できます。

指定席や来賓室・来賓席とはどのようなものか

JRAカードは競馬場の指定席の予約がしやすくなるクレジットカードとして1998年に発行されたクレジットカードです。指定席の予約は申込んだ方から抽選という形になりますが、JRAカードの会員でしたらば、一般会員ならば2回前木曜日に申し込めるところを3回前水曜日に申し込めるというたいへんに有利な状況で抽選に望むことができます。

競馬場の自由席は1階の自由席か馬がレースをする馬場を錯誤しに観戦するものであり、スタンドの2階から6階にあたる指定席は約1,000円から6,000円と有料なものになり、その分だけ高い位置から馬場やレースを観戦することができます。

指定席にはレース当日に競馬場で購入するタイプとJRAカードを用いて予約する指定席があり、後者の場合は 屋内・屋外・ペア席・BOX席・モニター付き・コンセント付きと、さまざまなバリエーションのものがグレードに応じて用意されています。

JRAカードで予約した指定席ならばGIレースをはじめとした重賞レースで混雑した競馬場のチケット売り場や飲食売り場でも指定席のチケットを持った方のみが入れるスペースを使って馬券購入や飲食売り場の利用ができるため、人混みに煩わされることがない、余裕を持ったレースの予想ができるようになります。

JRAカードで応募できる来賓席や来賓室はジャケット着用を始めとしたドレスコードもあるという、招待されなければ入れない高いステータス性のあるエリアです。競馬ファンならば一度は入ってみたいという方が多く、入ったことがあれば憧れの的になるもので、東京競馬場の来賓室ならば部屋それぞれに歴代の名馬の名前がついていて、部屋の外には給仕スタッフが付いています。来賓席と来賓室は自由席や指定席とは別格の快適さとステータス性を備えていて、応募するだけの魅力があると言えます。

JRAカードのまとめ

・JRAカードは年会費1,250円+税別

・カード発行初年度は年会費無料

・学生は年会費無料

・カードデザインが11種類

・指定席の予約申込みを3回前の水曜日から受付

・JRAカードのポイントプログラムは来場ポイントとショッピングポイント

・指定席をインターネット予約でカード払いして来場すると獲得できる入場ポイント

・JRAカード払いでショッピングすると還元率1%のショッピングポイント

・溜まったポイントはぬいぐるみ・GIパネル・バッグといったグッズと交換することができます。

・上半期と下半期それぞれ指定席を予約した回数によって指定席予約申請が通る確率が上がる抽選ステージ

・獲得ポイントによって指定席に招待されることが可能

・抽選ステージがゴールドステージ以上で獲得ポイントが5,000ポイント以上ならばシングル席、8,000ポイント以上ならばペア席の来賓席か来賓室に応募できる

・カードが紛失・盗難となって不正利用されたら届出日から60日以内ならば不正利用を補償

・カード払いすることで海外旅行傷害保険最大2,000万円

・カード払いで購入した商品が盗難・破損すればショッピング補償が年間最大100万円

JRAカードはポイントプログラムが指定席を予約してゲットする来場ポイントとショッピングをカード払いしてゲットできるショッピングポイントがあり、貯まったポイントでグッズと交換するだけでなく、指定席の応募や来賓席・来賓室の招待にも応募が可能と競馬ファンに適したカードです。

JRAカードはカードデザインが多様で貯まったポイントで指定席予約がしやすく来賓室・来賓席への応募ができる

JRAカードは年会費1,250円+税別で名馬をモチーフにしたカードデザインが11種類とあり指定席の予約申込みを通常よりも早い3回前の水曜日から受付でき、それで予約すると来場ポイントを稼げるという競馬ファンに必携のカードです。

ショッピングポイントでもポイントを貯めることができ、貯まったポイントはぬいぐるみ・GIパネル・バッグなどのグッズと交換できるだけでなく、抽選ステージのステージをグレードアップさせて指定席の抽選に当たる確率を上げたり、指定席招待や来賓室・来賓席の抽選に申し込むこともできます。

海外旅行傷害保険とショッピング補償も高額なものがついており、競馬が好きな方ならより楽しく充実した競馬ライフを送るのに適したカードです。

来賓席は馬主やその関係者といった競馬関係の大御所が集まる場所であり、競馬ファンなら一度は足を踏み入れて見たい憧れの場所です。 一般的には入場できなくても、JRAカードを利用すれば招待される可能性が出てきますし、席を予約するにも良いカードなので前向きに検討しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ