女子プロゴルファーとの交流イベントに参加できる会員特典満載のLPGA CULBカードが好評の理由

休日にゴルフ観戦やゴルフプレーを楽しむ方なら、現金を持って行かずにゴルフの特典が満載のクレジットカードを持ちたいなと考えたことはないでしょうか。 ゴルフに特化したクレジットカードがあれば自分のゴルフライフがもっと充実したものとなるでしょう。

そんなゴルフ好きの方の思いを汲んでくれるゴルフ特典満載のカードがLPGA CULBカードです。

LPGA CLUBカードとは

LPGA CULBカードは、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会が開設するLPGAオフィシャルファンクラブ「LPGA CULB」に入会するとファンの証として発行されるカードです。

入会するとゴルフ好きにはたまらないLPGAのオリジナルティーサービスが提供されるため、ゴルフを愛する方やゴルフプレイヤーの方、女子プロゴルファーを応援している方などに選ばれているカードなのです。

魅力満載のゴルフ関連特典

LLPGA CULBカードには魅力満載の豪華な特典がたくさん付いてきます。

<女子プロゴルファーとの交流イベントに参加>

ファン交流イベントとして、女子プロゴルファーの方との交流を楽しんでもらう企画です。

滅多に会うことのできない女子プロゴルファーの方を身近に感じることのできる絶好の機会です。

<トーナメント観戦無料サービス>

観戦のサービスはトーナメントの主催者の方の好意・協力によって実現していて、大会開催中にギャラリーゲートでLPGA CULBカードを提示すると、サービス対象のトーナメントは無料で観戦することができます。(カード会員本人限定です)

対象のコースはサイト上に随時更新されて行き、「トーナメント無料観覧サービス」はサービス内容が一部変更になる場合もあります。

<LPGAクラブニュースが届く>

ファンには見逃すことのできない記事やトーナメント情報などを会報誌にして年に数回発行しています。

<会員限定チャリティーオークションを開催>

LPGA CULB会員の方のみが参加できるチャリティーオークションで、オークションの収益金は乳がんに関する理解と支援を目的とした「ピンクリボン運動」のバックアップとして寄付されます。

オークションはインターネットオークションとなり、出品アイテムは選手から提供されたアイテムやサイン入りグッズですので入手出来たらとても価値あるものとなるでしょう。

<LPGA CULBオリジナルカレンダー>

前年に活躍した女子プロゴルファーの写真や年間トーナメントスケジュールが分かるオリジナル卓上カレンダーが毎年2月に会員全員に進呈されます。

<トーナメント観戦チケット>

LPGAツアーのトーナメント観戦チケットを抽選にて毎試合ごとプレゼントされます。(レギュラーツアーに限ります)

LPGA CULBカードの提示で入場できるトーナメント観戦無料コースとは別の特典になりますので注意しましょう。

<LPGAオリジナルサイングッズ>

トーナメント優勝者の「直筆サイン入りLPGAオリジナルグッズ」がトーナメント開催ごとに、毎試合ごと抽選でプレゼントされます。

<プレー優待サービス>

LPGA CULB提携ゴルフ場をLPGA CULBに入会した方なら割引価格で利用できるプレー優待サービスです。

<トーナメントコースでプレー>

女子プロゴルファーが実際に戦ったトーナメント最終日のティーインググラウンド、ピンポジションを再現しコースセッティングを体験できるサービスです。

<LPGA CULBメンバーズコンペ>

メンバーの方々同士の交流を深めてもらうべく開催しているサービスで、静岡県では川奈ホテルゴルフコース富士コースと葛城ゴルフクラブ、千葉県ではカメリヤヒルズカントリークラブと千葉カントリークラブ野田コース、兵庫県では六甲国際ゴルフクラブとよみうりカントリークラブで行われたことがあります。

LPGA CULBカードのポイントや保険、申込資格について

LPGA CULBカードは豪華な特典だけではなくポイントサービスや付帯保険が充実しているところも魅力の一つといえるでしょう。

ポイントは永久不滅ポイントとなっていてその名の通り貯めたポイントが消えることは永久にありません。

1,000円→1ポイントと換算率はあまりよくはありませんが、使い方によってポイントを30倍にすることもできるので、一概にあまりたまらないポイントとは言えず、利用方法も数多くあるので使い方を選んで得に使っていきましょう。

ポイントを倍にする方法はセゾンポイントモールを経由して楽天市場やAmazonなどで買い物をすると、サイトによってポイントが倍になる率は変わってきますがポイントを倍にして貯めていくことができます。

同じ商品でもよりポイントが倍になるサイトで買い物をすると得に商品を購入することができるでしょう。

他にもゲームやレシートを使って食レポを書く、空いた時間にCMを見てその商品を買うことでポイントを貯めるなどポイントの貯め方はたくさんあります。

支払いや交換できるアイテムなども数多く設けられているので貯まったポイントはどんどん使っていきましょう。

付帯保険も充実しておりUC海外・国内保険サービスとUCショッピング補償保険が完備していて、さらに空港で利用価値のある国内20ヵ所以上のラウンジとハワイ・ホノルル国際空港の専用ラウンジをゆったりとした空間で利用できます。

申込資格は連絡の取れる20歳以上の方で学生の方は不可で、年会費は16,000円(税抜)です。

プレーもプレーヤーも好き! そんなゴルフ好きにLPGA CULBカード

LPGA CULBカードの内容はゴルフ好きにはたまらない一枚となっていて、最大の魅力はカードに付いている特典の豪華さです。

実際に活躍している女子プロゴルファーと交流できるイベントや観戦が無料になる特典、選手のサイン入りグッズが貰える特典はLPGACLUB会員ならではの特典で、ゴルフを愛している方々には活用甲斐のあるカードと言えるでしょう。

また会員同士での集まりの場を特典として設けられているので、同じ趣味の方との会話を楽しみ交流を持つことができるのでより自分のゴルフライフが充実したものになると思います。

その他にもチャリティーにも意欲的に取り組んでいて、乳がんの方への支援目的としたピンクリボン運動を行っています。チャリティーオークションなどで会員の方から集まった収益金を寄付しているのでチャリティー活動に熱心な人にもおすすめできる一枚です。

社会貢献としては女子プロゴルフ界の健全な発展を考え国際親善に寄付しています。女子プロゴルファーの資質の向上やゴルフの技術、マナーの指導や育成に取り組み、ゴルフの普及やゴルフ事業の振興の推進をバックアップするなどの活動も熱心に行っています。

そしてUCカードと提携しているカードだからこそ普段の生活でも役立てることができるカード内容ともなっています。永久不滅ポイントシステムや保険のサービスもこのカードが選ばれている理由の一つとなっていることでしょう。空港でのラウンジサービスもUCゴールドカードに付いている特典なので利用することができます。

豪華なカード内容で自分のゴルフライフを充実させたいと思っている方に選ばれているカードなのです。

ゴルフ好きの方で新しくクレジットカードを考えているなら検討しておくべきカードと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ