二木ゴルフカードを利用する8つのメリット。試打クラブの無料貸出やグリップ交換無料など嬉しい特典が満載

二木ゴルフカードを利用する8つのメリット。試打クラブの無料貸出やグリップ交換無料など嬉しい特典が満載

関東でゴルフの練習やクラブの購入を考えている人はいませんか。

そんなとき、二木ゴルフを利用を検討する人が多いのではないでしょうか。

二木ゴルフではクレジットカードを発行しており、ゴルフをお得に利用するための特典が付与されています。

本記事ではそんな二木ゴルフカードについて掘り下げていきます。

この記事でわかること

・2つのカードの特徴
・ポイントの2重取り
・二木ゴルフオンラインの活用

二木ゴルフをよく利用する方にお得なカード紹介

二木ゴルフをよく利用する方にお得なカード紹介

関東地方を中心に展開するゴルフ用品専門店の二木ゴルフは、会社の付き合いから個人的な趣味まで、さまざまな目的でゴルフをプレイする方におすすめのチェーン店です。

そんな二木ゴルフはポイントカードやクレジットカードを利用することで飛躍的におトクに利用することができるようになります。

そのカードが二木ゴルフポイントカード二木ゴルフカードです。

前者はポイントカード、後者はクレジットカードですが、二者択一ではなく、両方持つことで相乗的にトクになるという珍しいタイプです。

それぞれの効果を把握するのが良いでしょう。

二木ゴルフで受けることができる特典

二木ゴルフで受けることができる特典

二木ゴルフを利用するメリット

ポイントカード

ポイントカードの二木ゴルフポイントカードは、二木ゴルフでショッピングをした時に提示すると現金決済だろうとクレジットカード決済だろうとポイントを獲得でき、還元率は購入した価格(税抜)の3~5%となっています。

貯まったポイントは1ポイント→1円換算でショッピングに利用することが可能です。

ポイント有効期限は最後のショッピング日より1年間となります。

二木ゴルフ公式アプリ

二木ゴルフには無料公式アプリがあり、スマホにインストールするとアプリ限定クーポンや、開催中のキャンペーンに、各店舗のイベント情報をゲットすることができます。

それにポイントカードのポイント残高もチェックできて、二木ゴルフ公式アプリならではの機能としてカップへの機能を測ってもらえるARパッティングメジャーも付帯されています。

学生特別割引

また、二木ゴルフはポイントカード以外にも多くの特典を持っているという特徴もあります。

学生特別割引によって、ショッピングの際に学生証を提示すると5%OFFで購入することができます。

試打場完備

二木ゴルフでは試打場が完備されており、ほぼ全店舗には弾道測定器が常備されており、JGGAゴルフ用品販売技術認定者やブリヂストン ゴルファーズドック検診マスター資格所得者といった資格を持つスタッフがクラブ選びをサポートしてくれます

試打用のグラブを持っていないという方も、試打専用のキズ防止フィルムが全店に用意されているため、試打を気軽に利用できます。

幹事代理

ゴルフコンペの幹事を頼まれた時も、二木ゴルフに幹事代理を頼むことが可能です。

幹事といえば、負担が大きくて見返りも少ない憂鬱になりがちなものです。

ですが、二木ゴルフなら、コンペ1週間前までに来店し、参加人数と総額予算を伝えれば、コンペをプロデュースしてもらえます

コンペ賞品の包装からコースへの発送もお願いできますので、幹事を任されて困ったという方にぜひともおすすめです。

さらに、特典だけでなく補償も強力なものが付帯されており、二木ゴルフで購入した賞品は、保証期間が3年間と長期に渡ります。

二木ゴルフが発行した保証書を保管しておけば、購入したクラブが故障した際にも安心です。

二木ゴルフカードはセディナのクレジットカード

二木ゴルフカードはセディナのクレジットカード

二木ゴルフカード年会費永年無料のクレジットカードで国際ブランドはVISAとなり、家族会員の年会費も無料というコスト0のクレジットカードです。

新規発行すると、二木ゴルフカードに1,000円分の二木ゴルフ優待券が同封されて、セディナカードでもあるため旅行関連の特典もあります。

二木ゴルフカードはゴルフチェーン店の二木ゴルフを利用するのにためのクレジットカードとなっており、二木ゴルフでの買い物によって多くのメリットがあります。

二木ゴルフカードのメリット8つ

1.ポイント

還元率2%でポイントが貯まるという提携店は高還元率になる持つシステムです。

二木ゴルフカードの通常還元率は0.5%となります。

2.二木ゴルフの日

毎月2日・12日・22日の毎月3回に渡って二木ゴルフの日が実施され、二木ゴルフカードで決済すると二木ゴルフ商品が10%OFFで購入できます。

3.会員特別割引

専用のプライスカードがある商品は会員特別割引で購入可能です。

二木ゴルフの日と会員特別割引の併用は不可能というのは注意しましょう。

二木ゴルフカードはクレジットカードなことから、二木ゴルフでのショッピングが飛躍的に有効になるクレジットカードです。

ゴルフはクラブやグリップなど消耗品なものも多いので、二木ゴルフカードを使って少しでもコストを抑えて優れた道具を揃えましょう。

4.購入店舗限定特典

購入したお店限定でスラックスのすそ上げ工賃が無料になったりグリップ交換が無料になったりというサービスがあります。

消耗品であるグリップを無料で交換してもらえるのは、大きな利点と言えるでしょう。

5.試打クラブ無料貸出

試打クラブの無料貸出も行っており、気になるクラブの振り心地を簡単にチェックできるので、納得できるものを購入できます。

6.セディナとしての特典

二木ゴルフカードはセディナカードですので、セディナが持つ特典を備えてもいます。

カード利用額引落先を三井住友銀行のSMBCポイントバック口座に設定すれば、三井住友銀行のATM手数料を無料にしてもらえます。

7.補償

カード払いで購入した商品は購入日から90日以内ですと、破損や故障が起きたら年間150万円の補償をしてもらえますし、紛失や盗難による不正利用は届け出日から60日前まで遡って不正利用分を補償してもらうことが可能です。

インターネット不正利用における損害も届け出日から60日前まで遡っての損害補償がされます。

8.旅行関連特典

セディナカードは旅行関連の特典が充実しているという特徴があり、CFクラブOFFによって会員は国内の宿泊施設が最大80%OFFになり、会員限定価格でメニューを利用できます。

ウキウキトラベル賞では、月間カード利用額1万円を1口として、毎月の抽選において、海外旅行50名、国内宿泊100名が当選します。

セディナ海外デスクではインフォメーションサービスにて各国のお役立ち情報を提供してくれます。

エマージェンシーサービスではカードやパスポートの紛失・盗難には現地警察へ連絡、怪我や病気には病院の手配といった焦っているがやり方がわからないものへの案内をしてくれます。

2枚のカードでポイント二重取り!

2枚のカードでポイント二重取り

二木ゴルフポイントカードは二木ゴルフでのショッピングにカードを提示することでポイントが3~5%加算され、貯まったポイントを1ポイント→1円でショッピングに利用できるというシステムを取っています。

しかし、クレジットカードである二木ゴルフカードはというと、二木ゴルフでのカード決済で還元率2.0%のポイントが貯められ、500Pごとにポイント加算券として発行し、加算券を二木ゴルフにもっていくとポイント合算できるというシステムを取っています。

つまり、二木ゴルフポイントカードと二木ゴルフカードは、いずれも二木ゴルフでの利用がおトクになるというカードですが、ショッピングにて獲得するポイントはそれぞれ別であるということです。

ポイントカードとクレジットカードで獲得したポイントを合算するには、ポイント加算券を二木ゴルフに持っていってポイントカードのポイントと合算するという手続きを踏む必要があるというのを覚えておきましょう。

二木ゴルフオンラインで貯まるポイントは別物!

二木ゴルフオンラインで貯まるポイントは別物

二木ゴルフにはオンラインショッピングサイトのニキゴルフオンラインがあり、会員登録をするとさまざまな利点を得ることができて、入会金と年会費が無料となっています。

会員は購入額に応じた割引額が設定されて、最大還元率20%でポイントを獲得でき、貯めたポイントは1ポイント→1円でショッピング利用できます。

貯まったポイントは二木ゴルフポイントカードなどと合算はできませんが、オンラインショッピングにて貯めたポイントは加算券と交換して、二木ゴルフでも利用できます。

二木ゴルフオンラインはポイントカードやクレジットカードで貯めたポイントを使えない

二木ゴルフオンラインで貯めたポイントは加算券を通じて、二木ゴルフの実店舗でショッピングに使えますが、二木ゴルフポイントカードや二木ゴルフカードに付帯されるポイントはオンラインでは使えません

従って、二木ゴルフオンラインは、「二木ゴルフ」の名前を持っていますが、二木ゴルフポイントカードや二木ゴルフカードの利用が必ずしもおトクとは言えないというの点に注意が必要でしょう。

まずはどんどんポイントカードとクレジットカードで二木ゴルフに使えるポイントを獲得していこう!

まずはどんどんポイントカードとクレジットカードで二木ゴルフに使えるポイントを獲得していこう

関東を中心としたゴルフ専門店の二木ゴルフは二木ゴルフポイントカードとセディナ発行の二木ゴルフカードの2枚があります。

この2枚は、ショッピング時に二木ゴルフポイントカードを提示し、二木ゴルフカードで決済することでポイントを二重取りすることが出来ます

ポイントに関しては、二木ゴルフポイントカードが3~5%、二木ゴルフカードは2.0%ですので、総合還元率が5%以上にもなります。

これは圧倒的なポイント還元率と言えるでしょう。

これによって二木ゴルフでのショッピングにて大量のポイントを獲得できますが、この2枚は獲得するポイントが厳密には別となっています

合算するには二木ゴルフカードのポイントで加算券を発行し、それを二木ゴルフにて二木ゴルフポイントカードと合算するという手順を踏まないといけません。

これは二木ゴルフのオンラインショップでのショッピングで貯まるポイントも同じで、獲得したポイントで加算券を発行して二木ゴルフポイントカードのポイントと合算するという手順を踏まないと、ポイントを統合できないので注意しましょう。

ただし、二木ゴルフカードで獲得したポイント単体でもショッピングには十分に役立つので、面倒であれば無理に合算する必用もないというのは要チェックです。

まずは二木ゴルフを二木ゴルフポイントカードと二木ゴルフカードのダブルポイントゲットでショッピングしてポイントをどんどん貯めていきましょう。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。
基本情報 年会費永年無料のクレジットカードで
国際ブランドはVISA
家族会員の年会費無料
ポイントプログラム 二木ゴルフでのカード決済はポイント還元率2.0%
通常還元率0.5%
500ポイントたまると加算件発行
加算券は二木ゴルフで二木ゴルフポイントカードとの合算可能
二木ゴルフ関連特典 毎月2日、12日、22日は二木ゴルフの日でカード決済すると二木ゴルフの商品10%OFF
専用のプライスカードがある商品は会員特別割引で購入可能
新規発行で1,000円分の二木ゴルフ優待券
購入した店舗限定でスラックスのすそ上げ工賃無料
購入した店舗限定でグリップ交換無料
試打クラブの無料貸出
セディナとしての特典 カード利用額引落先を三井住友銀行のSMBCポイントバック口座に設定すれば三井住友銀行ATM手数料無料
補償 ショッピング保険にてカード払いで購入した賞品は購入日から90日以内は年間150万円補償
カード紛失盗難保険にて紛失や盗難による不正利用は届出日から60日前まで遡って不正利用分を補償
ネットセキュリティサービスにてインターネット不正利用損害も届出日から60日前まで遡っての損害補償
旅行 CFクラブOFFにて国内宿泊施設最大80%OFF
ウキウキトラベル賞にて国内外旅行が合計150名に当たる
セディナ海外デスクで各国の基本情報と警察や病院に手配する手続きの案内