ジャックスカードで貯めたJデポの使い道とは? 詳しい使い方と特長、ポイントが貯まりやすい高還元率カードの紹介

ジャックスカードで貯めたJデポの使い道とは? 詳しい使い方と特長、ポイントが貯まりやすい高還元率カードの紹介

クレジットカードのポイント還元は、私たちの日常のショッピングをもっと魅力的にする要素の一つです。

特に、ジャックスカードの「ラブリィポイント」は、その多様性と利便性で注目を浴びています。

この記事では、その魅力を最大限に引き出す方法や、他の高還元率カードとの比較を深堀りしています。

この記事でわかること

・ラブリィポイントの用途
・おすすめのポイント交換先
・おすすめのクレジットカード

ジャックスカードのラブリィポイントのJデポや各種商品への交換について解説

ジャックスカードのラブリィポイントのJデポや各種商品への交換について解説

ジャックスカードのラブリィポイントは、Jデポや各種商品への交換がいつでもでき、ラブリィポイントをJデポや各種商品に交換する時は、ネット上でポイントの確認や引換が可能なので利便性が高いです。

また、引換可能ポイントや失効予定ポイント、ラブリィアップステージも確認できてポイントの確認が面倒でないのでユーザーの視点になって考えられたシステムとなっているのも特徴です

ここで言うラブリィポイントは、毎月のカードショッピング利用合計金額の200円ごとに1ポイントがたまるポイントです。

カードショッピングでも高額な買い物をすることもあるので200円で1ポイントも大切なポイントでしょう。

ラブリィポイントを商品交換する場合は、たくさんの商品ラインナップから自分の好きな商品を選んで簡単にラブリィポイントと引換できるのでおすすめです。



引換可能ポイントなどが確認できる

ジャックスカードのラブリィポイントは、引換可能ポイントなどが確認でき、複数のカードを登録している場合は、全てのカードの合算で引換可能ポイントと、失効可能ポイントの確認ができて便利です。

自分でどれ位ポイントが貯まっているのか計算機で合算する必要がないので便利でしょう。

特に失効可能ポイントを複数のカードの合算で確認できるのは、自分で一つ一つ計算しないで、まとめて見ることができるので多くの方にとって便利な機能と言えます。

実際、ジャックスカードのラブリィポイント確認、引換の方法は、Web会員サービス「インターコムクラブ」で確認、引換する方法と、郵送で確認、引換する方法とがあります。

インターコムクラブは、ジャックスのHPにあるトップページの右側にあるログインを選択することで利用できます

商品ラインナップから希望の商品を選べる

ジャックスカードのラブリィポイントは、たくさんある商品ラインナップから希望の商品を選べるのも利点です。

自分で貯めたポイントはギフトカード、クオカードなどの商品券または、豪華商品やJデポと引換することができて便利でしょう。

これだけたくさんの商品から選ぶことができるので、多くの利用者を満足させることができるでしょう。

また、ジャックスの会員サイトであるインターコムクラブを利用すれば、より簡単に好きな商品の引換の申込ができます。

カタログもあり利便性の高いラブリィポイントですが、1,000ポイントから引換が可能となっています。

ポイント移行や家族でのポイント合算も可能

ジャックスカードのラブリィポイントは、ポイント移行や家族でのポイント合算も可能なので、使い方を工夫すれば様々な利用方法があります。

例えば、ラブリィポイントは、他のポイントやマイルに移行できるのでマイルを貯めている方にとっては、とても良いサービスでしょう。

ラブリィポイントの移行の手続きは、ジャックス会員サイトのインターコムクラブから申込ができるので、時間のない方でも簡単にできます。

より詳細なラブリィポイントの移行申込については、インターコムクラブにログインしてからラブリィポイントのページに掲載されているので、気になる方は一度見てみるのをおすすめします。

ポイントの交換先として人気のJデポを紹介

ポイントの交換先として人気のJデポを紹介

ジャックスカードのJデポとは、ポイントへの交換申請を行うと、交換が受理されたJデポに関しては、翌月以降に該当クレジットカードで利用した金額から差し引かれるシステムです。

言い換えると、貯まったポイントは翌月以降のクレジットカード請求から差し引かれるというサービスです。

高還元率のREXカードなどで付与されるポイントをJデポに交換することもできるので、とても便利でしょう。Jデポは、ジャックス系列のカードを利用しただけでは、すぐにJデポが付与されるわけではないので注意しましょう。

REXカードの場合は、REX POINTが付与されてから、ポイントの交換をするとJデポをもらうことができます。

Jデポを利用する際の注意点

ジャックスカードのJデポの利用する時における注意点としては、Jデポの有効期限を把握しておく必要があります。

Jデポの有効期限は、3ヶ月なので気をつけましょう。

意外と短い有効期限なので、意識していないと過ぎてしまうことがあります。

例えば、Jデポで現金還元を受ける時は、Jデポに交換してから3ヶ月以内のカード利用額からポイント分だけ差し引かれます

また、交換できる単位はカードによって異なっているので、理想的には交換単位の全部を3ヶ月以内で利用できれば良いでしょう。

交換申請後に明細額から差し引かれる

ジャックスカードのJデポは、交換申請後にJデポの有効期限で利用した明細額から差し引かれることにも気をつける必要があります。

Jデポの利用方法をあまり理解していないとJデポを交換した時の明細書から割引されると勘違いすることもあります。

交換申請が面倒だと感じますが、REXカードであれば、REXカード管理画面から申請依頼をすることで、受理されたメールが届くシステムになっているので便利でしょう。

また、Jデポは登録されているカードでのショッピングに対して有効なので知っておいた方が良いでしょう。

ジャックスカードであってもJデポ登録をしていないと値引きの対象にはならないので、Jデポを利用したい場合は事前に登録しておきましょう

申請が必要なJデポ交換

ジャックスのJデポは、申請が必要ですが交換申請は、Webで簡単に行うことができます。一度Webでの申請の仕方をマスターすれば、二回目からは問題なく申請ができるシステムになっています。

Jデポの交換手続きは、インターコムクラブにログインしてポイントの交換申請をする流れになっています。

インターコムクラブを利用するには、ユーザーIDとログインパスワードを入力してログインをクリックします。

ログイン後は、ポイントの交換申請をしたい場合、ポイント交換をするために、「商品取引の案内を見る」を選択します。

次に貯まったポイントがJデポと引き換えでどれ位になるか表示されます。

ここでJデポと引き換えたい時は、「Jデポと引き換える」を選択します。

引き換え内容の画面では、工数を入力して確認画面に進み、内容を確認後「申込」を選択して完了となります。

Jデポを貯めるなら高還元率のREXカードとReader’s Cardがおすすめ

Jデポを貯めるなら高還元率のREXカードとReader’s Cardがおすすめ

Jデポを貯める方には、ポイント高還元率のREXカードとReader’s Cardがおすすめです。REXカードは、価格.comが発行するジャックスとの提携カードです。

カードの左上にREXカードと表示されているのでわかりやすいしょう。

年会費は無料でポイント還元率は、1.25%となっていて高還元率でJデポとの交換ができるので人気が高いです。

また、クレジットカードの中でもトップクラスの人気のあるカードとなっていて知っている方も多いでしょう。

人気が高いのは、ポイント高還元率であることと、とても便利なJデポと交換できるためです。

価格.comが発行していることもあり、安心して利用できるカードがREXカードです。

REXカード人気の理由

REXカードの人気の理由は、年会費無料で利用できることです。

また、ポイント還元率も1.25%と高いのも人気の理由でしょう。

REXカードのデザインは、黒を基調として落ちついた雰囲気のあるカードです。

REXカードの申込資格は、電話連絡が可能な18歳以上の方なのでかなり多くの方が申込できます。

申込条件が厳しいカードもありますが、専業主婦や学生でも申込ができるREXカードは、利便性が高いでしょう。

REXカードの他の利点は、ショッピング、レストラン、電気代、携帯代などが実質1.25%値引きで購入ができるので、多くの方に支持されています。

ポイント高還元率のReader’s Cardの特徴

ポイント高還元率のReader’s Cardの特徴は、REXカードと同じでポイント還元率が、1.25%でおすすめです。

年会費については、初年度が無料で2年目以降は年間のカードの利用額が30万円以上の場合に無料となるシステムです。

また、Reader’s Cardの2年目以降の年会費年会費は2,750円(税込)となっています。

ジャックスモールというポイントアップサイトを利用してネットショッピングをした場合、ポイント還元率が1.75%となりお得でしょう。

Reader’s Cardは、他の特徴として「G-Point」にも交換が可能です。

G-Pointは、ポイントの交換先が航空マイレージ、ギフト券、電子マネー系ポイントなどがあり利便性が高いでしょう。

高還元率のREXカードとReader’s Cardの違い

REXカードとReader’s Cardの大きな違いは、年会費です。

REXカードは年会費が無料ですが、Reader’s Cardの年会費は初年度無料、2年目以降は年間のカード利用額が30万円以上でないと無料になりません。

年間のカード利用額が30万円以上となるには、それなりに頻繁にReader’s Cardの利用が必要となってくるでしょう。

普段あまりカードを利用しない方は、年間カード利用額を30万円以上にするには計画的に利用する必要があります。

また、Reader’s CardとREXカードの違いとして、カードのデザインが違います

Reader’s Cardも黒を基調としていますが、日本を含むアジア地域がデザインされています。

Reader’s Cardは、カードの左上にReader’s Cardと表示されているのでRAXカードと区別が簡単にできます。

REXカードとReader’s Cardの特長やメリットを紹介

REXカードとReader’s Cardの特長やメリットを紹介

REXカードの特徴としては、付帯保険として海外旅行傷害保険が自動付帯となっています。国内旅行傷害保険は利用付帯です。

特にREXカードは、年会費が無料であるのとポイント還元率が1.25%であることは、他のカードと比較しても高水準であると言えます。

比べてみると、リクルートカードのポイント還元率は、1.2%なので、もしも迷ってどのカードにしたら良いのかわからない時は、REXカードにするのも良いでしょう。

海外旅行傷害保険の内容を見てみると、傷害死亡は最高2,000万円となっています。

海外旅行に頻繁に行く方にとっては、海外旅行傷害保険の内容はかなり重要になりますが、REXカードは補償もしっかりとしているので心強い保険です。

REXカードのメリット

REXカードのメリットは、国内旅行保険も充実している点でしょう。

国内旅行傷害保険は、利用付帯となっていますが、死亡で最高1,000万円、後遺障害保険金は最高1,000万円、入院費用は日額5,000円となっています。

国内旅行保険として充実した内容の保険があるのもREXカードのメリットです。

また、手術費用は、5万円、10万円、20万円となっていて、通院費用は日額3,000円という保険内容です。

年会費無料のカードとしては、最高水準となっています。

Reader’s Cardの人気の理由

Reader’s Cardの人気の理由は、ネットショッピングならポイント還元率が1.75%となっていることでしょう。

また、ネットショッピング以外でもポイント還元率は、1.25%なので人気です。

家族会員は、本人会員の入会が初年度の場合は年会費が無料となっています。

ポイントの高還元率だけでなく家族会員の年会費も考慮されている点は人気の理由でしょう。

家族会員の年会費は次年度以降は条件付き無料となっているのも良いでしょう。

また、ジャックスモールを利用するとポイント還元率が1.75%となりますが、ジャックスモールはファッション、暮らしと生活、美容や健康、家電やパソコンなどといった生活で必要とされる多くの商品を取り扱っているので便利でしょう。

Reader’s Cardのメリット

Reader’s Cardのメリットとして、ネットショッピングにおけるポイント還元率が1.25%というメリットがありますが、ネットショッピングでどのような支払い方法を選択するかでも変わってきます。

例えば、1回払い、回数指定分割払い、ボーナス払いを選択した場合は、1,000円の利用で11ポイント付与されます。

また、リボ払いを選択すると1.000円の利用で14ポイント付与されるのでよりお得でしょう。

さらに、nanacoへのクレジットジャーなら1,000円の利用で3ポイント付与されるシステムになっているので、幅広い利用方法があります。

Reader’s Cardのポイント有効期限は、ポイント獲得から24ヶ月となっています。

Reader’s Cardのポイント付与について、ネットショッピングを利用することを意識していれば、ポイントを効率的に貯めることも可能でしょう。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。
-->