東日本Cash Card -Next to Youの6つの特徴&3つのメリット・デメリット

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


目次

東日本Cash Card -Next to You –について

東日本Cash Card -Next to Youとは

東日本Cash Card -Next to You とは東日本銀行が発行している、キャッシュ・デビット*・クレジットの3枚のカードが1枚に収まったカードです。
(*デビット機能は返済日に代金が引き落とされるクレジットとは異なり、すぐに口座から代金が引き落とされるシステムです。)

東日本銀行をよく利用される方は特に、東日本Cash Card -Next to You とはどういったカードなのかが気になるのではないでしょうか?
以下が主な特徴です。

東日本Cash Card -Next to Youの特徴

東日本Cash Card -Next to Youはキャッシュ・デビット・クレジットの3つの機能が備わっているのでちょっとした買い物から海外旅行まで幅広く利用することができます。

また、ポイントプログラムは「LIFEサンクスプレゼント」で還元率は1,000円につき1ポイントの0.1%となっています。

東日本Cash Card -Next to Youはショッピングやホテル、レストランの支払いだけでなく、レンタカーや旅行、ガソリン代に電話利用とプロバイダーの料金、電気・ガス代も決算の対象になり、ポイント獲得ができます。

このように、東日本cash cardは年会費無料のカードですが、様々なサービスが充実していることが特徴として挙げられます。

では、その充実しているサービスとは一体どのようなものなのでしょうか?

続いてはメリット・デメリットを確認していきます。

 東日本Cash Card -Next to You
東日本Cash Card -Next to You
東日本Cash Card -Next to Yo
年会費 無料
ポイント 0.1%
年間利用金額50万円以上で翌年のポイント還元率が1.5倍になるといったステージ制のポイント倍増サービスあり
特徴 当座貸越「あんしんパック」

審査が厳しい?東日本Cash Card -Next to You のメリット・デメリット

東日本Cash Card -Next to You のメリット

東日本Cash Card -Next to You のメリットにはどのようなものが挙げられるでしょうか?

以下で確認していきます。

様々な銀行のATMを利用できる

東日本Cash Card -Next to You は東日本銀行ATM、セブンイレブンATM、東京都民銀行、八千代銀行、栃木銀行、筑波銀行ATMで引き落とし手数料無料で手続きできます。

例え近くに東日本銀行がなかったとしても上記のATMで手数料無料で取り引きできるのは利用しやすく、うれしい点です。

東日本銀行のカードなため、文字通り東日本のとりわけ関東方面でのATMの利用がしやすいカードです。

「あんしんパック」で自動的に融資してもらえる!

当座貸越「あんしんパック」とは、デビット機能を利用している最中に万が一、口座の残高が足りなくなった場合のために、クレジット機能を使ってショッピング代金を立て替えてもらえるサービスです。

当座貸越「あんしんパック」は利用限度額が10万円から50万円となっており、預金残高画家0となった時、自動的に融資される仕組みです。

年率は14.5%で毎月10日に1万円が引き落とされる定額返済となっています。

より安心してデビット機能を利用することができます。

「あんしんパック」は、このサービスで借り入れた金額の返済、他銀行預金への振り替え、東日本銀行の取り引きによって生じる手数料などに加えてATMによる引き出しでは融資の対象にならないことを忘れないでおく必要があります。

還元率1.8倍に?お得なポイントサービスとは

東日本Cash Card -Next to You には1年間のカード払いに使った金額によって、翌年の還元率が倍増するステージ制のポイントサービスがあります。

年間利用金額50万円以上で還元率が1.5倍になり、100万円以上で1.8倍になります。

東日本Cash Card -Next to Youは日々のちょっとした買い物だけでなくプロバイダーの料金、電気・ガス代も決算対象になるので、使い方によってはポイント還元率をアップさせることは十分可能でしょう。

年会費無料にも関わらず、使い方によってはここまで還元率がアップするのはうれしい点ですね。

東日本Cash Card -Next to You のデメリット

続いて東日本Cash Card -Next to You のデメリットを見ていきましょう。

東日本Cash Card -Next to You -の審査は厳しくて時間がかかる

東日本Cash Card -Next to You -は東日本銀行という地方銀行が発行しているカードになります。

そのため信版系や消費者金融会社が発行しているカードよりも年収や返済履歴の審査が厳しく、勤務年数の少ないアルバイトやパートでは発行してもらえる保証がありません。

さらに、東日本Cash Card -Next to You -は書類請求+本人確認書類と公共料金支払い領収書の郵送から、審査結果の受け取りで約1週間+約2週間の合計約3週間かかります

これは 今すぐにクレジットカードを発行したいという方や審査に自信がない方にはデメリットといえます。

申し込みの手段にインターネットがない

東日本Cash Card -Next to You -は発行申し込みの手段にインターネットがなく、郵送によって書類を送付することで申し込む必要があります。

まず資料の請求をしてから、本人確認書類とNHK受信料や公共料金支払いの通知書か領収書を郵送して、審査の結果を知るという手順を踏まなくてはなりません。

クレジットカードとして見ると特典が少ない

東日本Cash Card -Next to You -は年会費無料なうえに、キャッシュ・デビット・クレジットの3つの機能が1枚になっていて、便利なカードです。

しかし、クレジットカードとして見ると特典が少なく、ポイント還元率も0.1%という年会費無料なこと以外はメリットが薄いカードなので人によってはデメリットになるでしょう。

東日本Cash Card -Next to You がおすすめの人

ここまで、東日本銀行が発行するカード、東日本Cash Card -Next to Youの特徴からメリット、デメリットまで見てきました。

では、東日本Cash Card -Next to Youはどういった方に特におすすめでしょうか?

東日本Cash Card -Next to You がおすすめの人

東日本Cash Card -Next to Youは東日本銀行だけでなく、コンビニから栃木銀行、八千代銀行など、関東エリアの様々な銀行で手数料で利用できるので特に関東エリアにお住まいの方に向いているといえるでしょう。

さらに、これ1枚でキャッシュ・デビット・クレジットの3つの機能があり、「あんしんパック」もあるので、デビットカードの利用が不安な方や、幅広いシーンで利用したいという方にもおすすめです。



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club