しずぎんjoycaはポイント還元率が高い?メリット最大化には年会費の無料条件達成がカギ!


静岡銀行を利用している人におすすめのクレジットカードが、しずぎんjoycaです。

静岡銀行が発行するしずぎんjoycaは銀行ならではのポイントプログラムが用意されており、ポイントを沢山貯めることができるでしょう。

今回はしずぎんjoycaのメリットをはじめとして、しずぎんjoycaの特徴を最大限活かせるポイント還元率について年会費が無料になる条件をご紹介します。

この記事でわかること

・しずぎんjoycaの基本情報
・しずぎんjoycaのポイント
・しずぎんjoycaを持つメリットとは?

しずぎんjoycaのポイント還元率は高い!お得なポイントシステム多数

しずぎんjoycaの最大の特徴は、日常の買い物だけでなく、銀行の取り引きといった場面でポイントが貯められるということでしょう。

そして、しずぎんjoycaの主なポイントはマンスリーポイントボーナスポイントの2種類です。

しずぎんjoycaのマンスリーポイント


マンスリーポイント

マンスリーポイントでは、毎月の取引内容に応じてポイントが算出されます。

このようにクレジットカードの利用のほかに、給与振込自動支払い年金受取積立預金によってポイントが獲得できるため、しずきんを利用するだけでもポイントを貯められるでしょう。

ただし、毎月カウントされるポイントは、4~9月分を10月末頃、10~3月分を4月末頃に付与されますのでご注意ください。

ポイント優遇サービス

しずぎんjoycaは年間の利用金額に応じて、翌年度の獲得ポイントを優遇するサービスを実施しています。

1年間の利用金額が50万円から100万円未満の方は翌年度の基本ポイントの20%分が加算されます。

さらに、1年間の利用金額が100万円以上ある方は翌年度の基本ポイントの50%分が加算されるため、しずぎんjoycaを積極的に利用することでますますポイントを貯められるでしょう。

しずぎんjoycaのボーナスポイント


ボーナスポイント

ボーナスポイントでは、3月末、9月末の取引内容に応じてさらポイントを算出し、獲得できます。

こちらは取引内容が定期預金の残高であれば上限100ポイント、住宅ローンの利用であれば上限150ポイントです。

ただし、ボーナスポイントは3月末分を4月末頃、9月末分を10月末頃に付与されますのでご注意ください。

このようにしずぎんjoycaは銀行ならではのポイントプログラムがあるため、静岡銀行を利用している方にとって外せないクレジットカードといえるでしょう。

ポイント交換ランキングの上位10位をチェック!

しずぎんjoycaで貯められるポイントの交換先として人気な項目は以下の通りです。

ポイント交換先人気ランキング

様々な優待券やギフトカードへの交換に限らず、ポイントをキャッシュバックができることもしずぎんjoycaのポイントの魅力でしょう。

しずぎんjoycaの年会費は無料にできる!

しずぎんjoycaの年会費は初年度が無料、2年目以降は1,375円(税込)ですが、条件を達成することで2年目以降も無料にすることができます。

条件の詳細の前に、しずぎんjoycaの基本情報について簡単に確認してみましょう。

しずぎんjoycaの基本情報


しずぎんjoyca

しずぎんjoycaは、キャッシュカード機能がついた「一体型」クレジットカードに特化した「単体型」、2つのカードがあります。

「一体型」ではクレジットカードに加えて、しずぎんICカード(キャッシュカード)としてATMでの利用もできるため、利用目的に合わせてカードを選ぶことがおすすめです。

申し込み方法はインターネットと店舗、どちらからでも申し込みができ、審査に通過した場合は申し込みから2週間前後でカードが届きます。

しずぎんjoycaの年会費が無料になる条件

しずぎんjoycaは、以下のいずれかの条件を満たすことで年会費が無料となります。

  1. ショッピングの利用額が年間10万円以上
  2. 利用代金の引落し口座をしずぎんインターネット支店WebWalletにする(口座管理手数料無料)
  3. 公共料金・国民年金保険料等をしずぎんjoycaでクレジットカード決済する

3に関しては、 携帯電話料金(NTTドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル)、公共料金(東京電力、中部電力、東京ガス)、有料放送料金(スカパー!、WOWOW)、国民年金保険料生命保険料(東京海上日動あんしん生命保険)のいずれか1つ以上、年間1回以上の継続的な支払いが必要となります。

達成がしやすい条件ばかりなので、しずぎんjoycaの年会費を無料にするのはそう難しくはないでしょう。

しずぎんjoycaのメリットを改めて確認しよう

銀行ならではのポイントを貯められる

一般的なクレジットカードではお買物や支払いの際にしかポイントを獲得できませんが、しずぎんjoycaは静岡銀行の取引によってもポイントを獲得できます

ポイントを貯める機会が豊富なことはしずぎんjoycaの大きなメリットといえるでしょう。

   

年会費が実質無料で持てる

クレジットカードに申し込む際、年会費の有無は誰しも必ず確認する項目です。

しずぎんjoycaは3つの内1つの条件を満たすことで年会費を無料になるため、初めてクレジットカードを作る方にも負担なく利用できるでしょう。

地元だけでなく、全国でもお得に使える

しずぎんjoycaは静岡で利用できる特典が充実しています。

例えば、200、500、900ポイントごとに地元で利用できる様々な商品券や優待券に交換ができるほか、S-net静岡、サガミシードにてしずぎんjoycaでクレジット払いをするとガソリンが割引されます。

  

さらに、しずぎんjoycaは地元だけでなく、全国どこでも利用できるサービスもあり、中でもjoycaクラブオフのjoyca会員優待サービスでは、グルメやレジャー、旅行、エンターテインメントをお得に楽しめます。

joycaクラブオフ

会員の方と一緒に利用する場合は家族や友人の方にも会員優待が適用されるため、お出かけの際には必見のサービスです。

静岡銀行を利用している方ならしずぎんjoycaがおすすめ

しずぎんjoycaは静岡銀行を利用している方にとってとてもメリットのあるクレジットカードです。

他のクレジットカードにはないようなポイントプログラムも、しずぎんjoycaの魅力の1つであり、キャッシュカードとしても、メインカードとしても、便利でお得に利用できることは間違いなしです。

静岡銀行を利用している方はぜひ、しずぎんjoycaへの申し込みを検討してみましょう。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。
-->