日ハムファンなら必ず持っておきたいH.N.F.Card の年会費を無料にする方法


近年、野球は以前に増して盛り上がりを見せており、北海道日本ハムファイターズは、球団がなかった北海道に拠点を置いたことで、今までファン層がバラバラだった野球ファンを一気に獲得しました。

現在の本拠地は札幌ドームですが、準本拠地は東京ドームであり、毎年多くファンが足を運んでいます。

そんな日本ハムファイターズのファンであればグッズ購入やチケット購入で得できるクレジットカードを持つと良いでしょう。そのカードが「H.N.F.Card」です。

H.N.F.Cardとは?

H.N.F.Cardは日本ハムファイターズと、クレジットカード会社のジャックスカード、そして国際ブランドのMasterCardが提携して発行しているクレジットカードです。

H.N.F.Cardの基本スペック


申し込み資格 年齢18歳以上(除く高校生)で電話連絡可能な方
※未成年者が申込者の場合は、親権者の方の同意が必要となります。
国際ブランド MasterCard
年会費 1,250円+税
※初年度年会費無料
家族会員年会費 400円+税
※本会員が年会費無料の場合年会費無料
ポイント 「H.N.F.ポイント」
1,000円→5ポイント

H.N.F.Cardの特長①「ポイント制度」

H.N.F.Cardは全国のジャックス加盟店、Mastercard加盟店で利用すると、カードショッピング1,000円につき5ポイントのH.N.F.ポイントが貯まり、500ポイントが貯まるごとにH.N.F.ポイントをファイターズクーポンまたはJデポに交換することができます。

ファイターズクーポンとは主再試合日の札幌ドーム券売所やオフィシャルショップで使うことが出来るクーポンで、Jデポとはクレジットカードで利用した金額の請求額より差し引かれるキャッシュバックシステムのことです。

H.N.F.ポイントは500ポイントで500円分のファイターズクーポンと交換出来、Jデポであれば300円分と交換になるため、交換するのであればファイターズクーポンの方がお得に活用することが出来ます。

H.N.F.Cardの特長②「ポイント付与率アップ」

H.N.F.Cardカードは、交流戦の最終順位の最終順位に応じて8月のカードショッピングのH.N.F.ポイントの付与率が最大で150%にアップします。

交流戦の最終順位、公式リーグ戦の最終順位が1位の際には150%、2位・3位の場合には130%にポイント付与率が上がるため、ポイントを沢山貯めるという目的も合わせて、より試合の応援に熱が入ります。

また公式リーグ戦の最終順位でもポイントアップのチャンスがあり、12月のショッピングの利用時には、リーグ戦で1位の場合には150%、2位・3位の場合には130%にポイント率が上がるので、試合の結果によって年末は何かとお金が必要な時期なのでお得に利用することが可能です。


ポイントアップで20,000円利用した際のシミュレーション
通常時 ポイント率100% 20,000円→100ポイント
交流戦・リーグ戦1位 ポイント率150% 20,000円→150ポイント
交流戦・リーグ戦2位・3位 ポイント率130% 20,000円→130ポイント

H.N.F.Cardの特長③「ETCカード」

H.N.F.Cardを手に入れた後で、インターコムクラブというH.N.F.Cardの発行元であるジャックスカードで会員登録をすると、ETCカードを発行することが出来ます。

クレジットカードの中にはETCカードに年会費が掛かったり、発行手数料などが必要になるものも多いのですが、H.N.F.CardであればETCカードの発行や維持費が無料ですし、本会員も家族会員についても同様に無料なので、家族みんなで日ハムを応援するだけでなくお得なサービスを受けることが可能なクレジットカードです。

H.N.F.Cardの年会費を無料にする方法

H.N.F.Cardは初年度の年会費が無料ですが、本来は本会員で1,250円+税、家族会員についても本会員が初年度の場合と年会費無料の場合に年会費が無料になりますが、本来は400円+税となっています。

しかし条件を満たせば翌年度以降も年会費が無料になるので、実質年会費無料のクレジットカードとして持つこともできます。

H.N.F.Cardの年会費を無料にする条件はとても簡単で、年間のカード決済の利用回数が合計5回以上の場合、本人・家族会員ともに次年度は無料となります。

メインカードとして持つ方は引き落としや支払いなどで年間5回以上の利用は容易にクリアすることが出来ますし、サブカードとして持つ方であっても2カ月に1度のペース、またはまとめて5回程度買い物をすれば翌年度の年会費を気にする必要がなくなります。

H.N.F.Cardは現在キャンペーン中!

H.N.F.Cardは2017年10月現在、新規入会キャンペーンを行っており、新規入会+利用で最大7,000円分がプレゼントされます。

まずはクレジットカードに入会すると入会特典として、ファイターズクーポン2,000円分またはJデポ1,000円分がプレゼントされ、ファイターズクーポンを選択した場合にはクレジットカードの発行時に同封されるので、クレジットカードが届くと同時にクーポンも使うことが可能になっています。

次にカード到着後3カ月以内のショッピング利用合計金額に応じて、Jデポが最大で5,000円分プレゼントされます。ただし、このJデポのプレゼントについては応募が必要になるので、クレジットカードが到着した際に同封されている申込用紙に必要事項を記入して、カード到着後4カ月以内に応募しておきましょう。

入会後3カ月以内の利用額に応じたJデポのプレゼントについて



合計5万円以上の利用 Jデポ2,000円分
合計7万円以上の利用 Jデポ3,000円分
合計10万円以上の利用 Jデポ5,000円分

まずはH.N.F.Cardを手に入れ、入会特典はファイターズクーポンを選択し、さらに入会後3カ月以内に合計10万円以上の利用があった場合には、合計7,000円分の還元が受けられるので、まとまった買い物をする予定があるという方もですが、メインカードとして公共料金の引き落としや携帯電話料金の支払いなどにH.N.F.Cardを利用して、ポイントを貯め、日ハムの応援に利用できるファイターズクーポンを手に入れましょう。

現在日ハムは球場を移転する話が進んでいるため、クレジットカードの申込みは球場が決まり、本格的にスタートしてからでも良いでしょう。





クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club