ヨドバシのクレジットカードは高ポイント還元が特徴! 限度額に気を付けながら利用しよう


ヨドバシカメラご利用の方へオススメ!
ポイント還元率が最大11%の高還元率カードで、ショッピングに対する補償もついたカードです。

ゴールドポイントカード・プラスはヨドバシカメラに特化したクレジットカード


ゴールドポイントカード

ヨドバシカメラのクレジットカードであるゴールドポイントカード・プラス年会費が無料で、ヨドバシでカード払いをすればポイント還元率が11%となり、VISA加盟店ならば還元率が1%となります。

貯まったポイントが万が一、不正使用されても10万ポイントまでならば補償するゴールドポイント安心補償制度もあるため補償の部分でも多くの方に選ばれてる1枚です。

さらにショッピング補償がついており、ヨドバシカメラで購入した商品が破損・盗難になった場合は購入日から90日以内ならば最大100万円まで補償します。

また、海外旅行や高額の買い物をする時は利用限度額を一時的に引き上げたり、海外でのカードの盗難・紛失の際は緊急カード再発行と現地通貨の用意をするサービスがあります。

ゴールドポイントサービスはヨドバシのカード払いで還元率11%

ゴールドポイントカード・プラスについてくるゴールドポイントサービスはヨドバシの支払いに使えば還元率11%、VISA加盟店ならば還元率1%となり、1ポイント→1円換算でヨドバシ全店で使用することができます。

ヨドバシカメラ以外でも大手旅行代理店の国内外のパッケージツアーに専用申込書で申込むとポイント還元率が最大で+8%になる点も特徴でしょう。

ゴールドポイントカード・プラスに貯まったゴールドポイントはネットショッピングであるヨドバシ・ドット・コムでも利用することができ、「共通化」をすることでネットショッピングで獲得したポイントとゴールドポイントカード・プラスで獲得したポイントを同期させることができます。

ヨドバシ・ドット・コムで本を購入するとポイント還元率が10%になる特典もあるため、特典の漏れがありません。

また、ゴールドポイントはポイント有効期限が最新のポイント獲得から2年となっており、万が一、カードを紛失してしまった場合はヨドバシカメラ各店にて再発行の手続きができる上に、ポイント不正使用を防ぐために利用停止も申し込めます。

ゴールドポイントカード・プラスのクレジット機能について

ゴールドポイントカード・プラスのショッピング機能は1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、分割払い、リボ払いとあり、支払いは毎月末日締めの翌月27日払いです。

ボーナス払いなら、夏もしくは冬のボーナス月に一括で支払いをすることができます。

分割払いは60回までの支払いが可能で年率は8.98%から10.85%までとなっていて、他のクレジットカードよりも年率が低く利用しやすいでしょう。

リボ払い「My Size」は年率15.0%ですが支払い元金が毎月一定で変更も可能となっていますし、残高スライド方式で利用残高に応じた支払い額を調整してくれるので末永く使っていけます。

ゴールドポイントカード・プラスはその他にも多くの特典が付いているので確認しておきましょう。

ゴールドポイントカード・プラスに付帯される充実した特典

ゴールドポイントカード・プラスは付帯される特典が充実しており、会員専用ページと会員情報誌の「MEMBERS MAGAZINE "PULS" 」でセール品を把握できますし、人気のミュージカルや舞台の優待チケットもゲットできるサービスがあります。

箱根ホテル小涌園の宿泊料金は10%OFFとなり、日本通運株式会社の引っ越しを利用すれば割引きされて、ポイント獲得対象です。

ハーツレンタカーの優待割引料金で利用でき、ニッポンレンタカーは料金が5%OFFになります。

ヨドバシ特化のゴールドポイントカード・プラスを限度額内で利用しよう


ゴールドポイントカード
ゴールドポイントカード


年会費 無料
ポイント還元率
VISA加盟店のカード払い
1.0%
ポイント還元率
ヨドバシカメラのカード払い
11%
ポイント有効期限 最新ポイント獲得日から2年
付帯保険
  • ゴールドポイント安心保障制度
  • 海外緊急サービス
  • VJデスク
利用限度額 80万円

ゴールドポイントカード・プラスは年会費無料でありながら、VISA加盟店での支払いで1.0%、ヨドバシカメラでの支払いで11%のポイントが貯まる高還元カードです。

その他にもハーツレンタカーの優待割引や、箱根ホテル小涌園の割引など、年会費無料とは思えない会員特典の多さがゴールドポイントカード・プラスのメリットといえます。

しかし、年会費無料カードのため利用限度額は80万円と高くありません。

そのため、メインカードとしてというよりは、ヨドバシカメラ利用時に使う専用など、サブカードとして利用するのが良いでしょう。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。
-->