スカイトラベラーカードのマイルでJAL航空券を手にする裏技とは? カードをお得に利用する方法を紹介


ここに注意!
アメックススカイトラベラーは現在新規の申込は停止しています。

JALの航空券を効率よく入手したいと思っている方で何かいい方法はないかと悩んでいる方はいませんか。

スカイトラベラーカードなら効率よくポイントを貯めて提携会社のマイルへと移行しJALの航空券を入手できる裏技があるのです。

効率よくJALの航空券を入手にはどうしたらいいのか、詳しく見て行きましょう。

スカイトラベラーカードでJAL航空券を入手する裏技! スカイトラベラーカードのメンバーシップ・リワードのポイントを貯めてブリティッシュエアウェイズのマイルへと移行しよう

スカイトラベラーズカードではメンバーシップ・リワードというポイントシステムがあり100円→1ポイントで貯まるようになっています。

さらにブリティッシュエアウェイズやANAの航空券などを購入すればボーナスポイントとして100円→3ポイント貯まるようになっているのでポイントはどんどん貯まって行くでしょう。

貯めたメンバーシップ・リワードのポイントは様々な航空会社との提携でいろんなマイルにポイントを移行することができ、JALのマイルへの移行は取り扱っていないのですが貯めたポイントをブリティッシュエアウェイズのマイルへと移行すればJALの特典航空券を入手することができると言う裏技があるのです。

ブリティッシュエアウェイズではAviosというマイルを貯めるシステムがあり、Aviosにポイントを移行する際はブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブに会員登録(無料)をしないと利用することができないので興味がある方は必ず登録してください。

ではAviosでJALの特典航空券を入手するにはどのようにすればいいのか詳しく見て行きましょう。

Avios(ブリティッシュエイズのマイル)を使えばJALの特典航空券をゲットできる

Aviosを貯めるにはまずブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブに会員登録を行ってください。

会員登録を行うことで、スカイトラベラーカードで貯まるメンバーシップ・リワードのポイントをブリティッシュエアウェイズのマイル→Aviosに移行することができるようになっています。

なぜAviosにメンバーシップ・リワードのポイントを移行することで、JALの特典航空券を入手できるかと言うと、ブリティッシュエアウェイズのパートナー航空会社の一つにJALが入っていて、ブリティッシュエアウェイズのマイル→Aviosを使ってパートナー航空会社の便を予約すると特典航空券が発行されるのです。

ではメンバーシップ・リワードのポイントをブリティッシュエアウェイズのマイル→Aviosに移行する際の移行レートを確認して行きましょう。

<移行レート>

2,000メンバーシップ・リワードのポイント→1,000Aviosとなります。

スカイトラベラーカードではボーナスポイントのシステムもあり入会時3,000ポイント・はじめての旅で5,000ポイント・継続時に1,000ポイントと進呈されるようになっていて、ボーナスポイントのAviosへの移行レートはポイント数そのままAviosへと変わるので、ボーナスポイントも合わせて利用していきましょう。

※例5,000ボーナスポイント→5,000Avios

スカイトラベラーカードを発行してブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブに会員登録をし、ブリティッシュエアウェイズのマイル→Aviosへとメンバーシップ・リワードのポイントを移行すればJALの特典航空券を貯めたポイントで得に購入できると言う裏技があるのです。

ではここでスカイトラベラーカードの基本情報についても詳しく見て行きましょう。

スカイトラベラーカードの基本情報について

スカイトラベラーカードの基本情報はどのようになっているのでしょうか。

確認して行きましょう。

~基本情報~

<年会費>

スカイトラベラーカードの年会費は10,000円となっています。

<ポイントプログラム>

スカイトラベラーカードではメンバーシップ・リワードのポイントが100円→1ポイントで貯まるようになっていて、ANAやブリティッシュエアウェイズなどの対象航空会社の航空券や対象旅行代理店の指定旅行商品の購入をすればポイントが3倍になり100円→3ポイントでポイントをたくさん貯められます。

さらにボーナスポイントもあり入会時→3,000ポイント・継続時→1,000ポイント・はじめての旅行時→5,000ポイントとポイント数そのままでマイルに移行できるポイントも進呈しているのです。

ポイントの有効期限はなく1ポイント→1円の価値があるポイントなので旅行代金の支払いに充当するなどして効率よくメンバーシップ・リワードのポイントを使って行きましょう。

<空港ラウンジ>

国内28空港・海外2空港の空港ラウンジをカード会員の方と同伴の方1名まで無料で利用することができます。

<旅行傷害保険>

*海外*

傷害死亡・後遺傷害保険金→最高3,000万円

*国内*

傷害死亡・後遺障害保険金→最高2,000万円

旅行傷害保険は航空券・パッケージ・ツアーなどの代金をスカイトラベラーカードで支払った場合のみ適応されます。

マイルを使いたいならスカイトラベラーカード、またはSPGアメックスカード

マイルを効率的に使って行きたいのならスカイトラベラーカードはおすすめですが、アメックススカイトラベラーは現在、新規の申込を停止しています。

そんなスカイトラベラーカードと同じ位おすすめなクレジットカードは、ズバリ、SPGアメックスカードです。

SPGアメックスカードは、主要提携航空会社のマイレージプログラムにMarriott Bonvoyポイントをマイルとして移行することが可能です。

1回の手続き、60,000Marriott Bonvoyポイント毎に、15,000ボーナスポイントも付与されるうえ、その合計がマイルに移行されます。

さらに入会特典も豊富に用意されているため、マイルだけでなく、ポイントの獲得や無料宿泊といったサービスも受けられるでしょう。


まずは
このカード!




Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。