支払い期日が最長3か月後まで延ばせるコーナンPRO BusinessCardは年会費無料でポイントも貯まる

現在、世界中で実に多くの人々がクレジットカードを利用しています。利用目的は様々ですが、ショッピングなどでの決済をスムーズにし、ポイントなどを活用すればお得に利用することが可能となります。

クレジットカードをビジネスにも利用できたら便利だとお思いの方もいることでしょう。実はクレジットカードには個人用とビジネス向けの法人用クレジットカード(以下、「法人カード」とする)というものがあるのです。

法人用クレジットカードをもつメリットとは?

まず法人カードがもつ代表的なメリットをまとめます。

経費精算がスムーズにラクラク

その1.経費の仮払いや立て替えが不要に!

通常経費は、従業員が立て替えて後日精算するか、前もって仮払いをする必要があります。この業務は通常手続きが必要になりますのが、法人カードがあれば、仮払いや立て替えが不要になりますので、従業員の経済的負担や業務を減らすことが可能となります。

また法人カードでは、こういった細々とした経費のみならず、設備投資などの大きい金額が必要な時も利用ができます。法人・従業員両者にメリットがあるといえます。

その2.経費精算がラクラク

経費精算は、地道な作業が伴い、意外と大変な作業です。しかし、「法人カード」を利用することによって、従業員がいつ、どこで、いくら使ったのかがわかり、管理することが可能となります。また簡単に経理システムに取り込むことができますから、経理精算業務が楽になり業務の効率化が望めます。

その3.経費の計上漏れや請求漏れがなくなる

法人カードを利用すれば、毎月の経費を明細書で確認できます。更にそのままシステムに情報を取り込めるため、計上漏れや請求漏れがなくなります。

その他のメリット

その1.ゆとりのあるキャッシュフロー!

経営をする上で避けることのできないものが、「キャッシュフロー」です。

経費を法人カードで決済した分は、引き落とし日に銀行から引き落とされます。つまりカードを使用してから、実際に支払いをするまで猶予期間が生まれることになります。このことによって、常に手持の資金が増え、キャッシュフローの安定を図ることが可能となります。これは、経営者にとっては大きなメリットといえます。

その2.振込手数料を削減できる!

法人カードを利用すれば、実際の支払いを一本化することができます。支払先が複数あると、それだけ振込手数料が発生します。この金額、一件あたりはわずかでも、ちりも積もれば山となり、長期間で考えると多額の金額となります。この振込手数料を減らすことが可能となるのは実は多いメリットです。

法人カードコーナンPRO BusinessCardについて確認してみよう

「コーナンPRO BusinessCard」は、ホームセンター「コーナン」を経営するコーナン商事株式会社が発行している法人カードです。

1978年創立の企業です。歴史と実績のある企業が発行しているカードのため、信頼のあり、長きに渡り利用している方もいます。

コーナンPRO BusinessCardの特長

入会資格

このカードの申し込み対象者はというと、「入会資格は、個人事業主様・法人代表者様で20歳以上の方(従業員カードは18歳以上の方)」と記されています。この条件に当てはまる方であれば、検討してみましょう。

発行まで1週間!

法人カードを申し込んでから数か月かかってしまうようでは、何かと不便です。可能な限り早く手に入れたいという方もいることでしょう。このカードでは、発行まで最短7日なので、何週間、何か月と待たされることなく、カードを手にすることが可能となります。

年会費について

お得に法人カードを利用したいのであれば、余計な経費は使いたくないところです。カードの経費といえば年会費です。この「コーナンPRO BusinessCard」の場合、年会費は無料です。しかも紛失・盗難保障付きですから、お得に、そして安心して利用することが可能となります。

従業員カードを発行できる

「コーナンPRO BusinessCard」では、従業員カードを発行することができます。しかも5枚まで発行でき、なおかつ従業員カードも年会費が無料ですから、お得に、そしていろいろな使い方が可能となります。

従業員が使う経費も支払いが1本化でき、振込手数料を削減できますし、経費の手間が省け、作業も効率的になります。

ポイント還元率とポイントの利用方法

お得に法人カードを利用したいのであれば、気になるのがポイントの還元率です。「コーナンPRO BusinessCard」の場合、カードでの決済額1,000円につき、ポケット・ポイントが1ポイント貯まるシステムとなっています。

貯まったポイントは200ポイントで、ホームセンターコーナンで利用できるコーナン商品券1,000円分に交換できます。この場合ポイントの還元率は0.5%となります。

貯まった使い道としては、その他にサンリブグループ各店で利用できる「サンリブ・マルショク商品券」と交換できたり、多数の様々な使い道が用意されています。ポイントをためて、お得にカードを利用していきましょう。

ゆとりのあるキャッシュフローの構築が可能に!

入会後はじめてのカードキャッシングで、初回利用日から30日間利息0円となります。つまり30日間無利息で現金の借り入れが可能となるのです。更に、ショッピング1回払いご利用分は、お支払いが最長3ヶ月後となります。これらのメリットを十分に活かすと、ゆとりある資金計画、ゆとりあるキャッシュフローの構築が可能となるのです。

ガソリン代が安くなる!

伊藤忠エネクス系列の提携サービスステーションで給油を行うと割引が適用になります。エネクスフリート直営店での利用なら、ハイオク・レギュラー・軽油がカード利用により、リッターごとに2円引きになります。店頭でさらに1円引きとなり、合計3円引きとなります。更に、ポケット・ポイントも貯まります。これはダブルでお得です。

旅行も格安でお得に楽しめる!

この「コーナンPRO BusinessCard」は多数の旅行会社と提携をしており、国内・国外の旅行共に提携の旅行会社により、3〜8%も割引されお得に旅を楽しむことが可能となります。

「コーナンPRO BusinessCard」で旅行代金を支払う必要がありますが、例えば社員旅行の支払いなどをカードで行い、お得に福利厚生を提供するなんていうことも可能となります。

法人用クレジットカードを作るなら「コーナンPRO BusinessCard」がおススメ!

日本が昭和の高度成長期だった頃、「いつもニコニコ現金払い」などという言葉が流行りました。現金払いが決して悪い決済方法ではありませんが、経理上、そして経営上手持ちの現金は1円でも多いほうが良いのは間違いありません。

また、現在の日本をはじめとした先進国では、慢性的な人手不足が続いており、今後更に深刻化するといわれています。経費精算などの利益を生まない作業は、極力簡素化し、業務効率を上げることは、経営的に重要なことだといえます。

また、単純に日々の経費をお得に使うことができたら、こんなに経営的にプラスになることはありません。

法人用クレジットカードである「コーナンPRO BusinessCard」は、これらすべてを解決できるカードとなり得ます。これを機会に「コーナンPRO BusinessCard」を検討し、日々の経営活かしてみることをおススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ