九州カードの審査は甘くない?審査結果に影響が出てしまう原因とは

九州カードの審査は甘くない?審査結果に影響が出てしまう原因とは

九州の地域密着型カードとして愛されている九州カードですが、審査に不安を抱えている方も少なくないでしょう。

本記事では、審査に落ちる人の共通点を探りながら、九州カード申し込みする際に参考になる情報を提供します。

また、九州カードの審査が難しいと感じる方には、他のおすすめカードも紹介していきます。

この記事でわかること

・九州カードの基本情報
・審査に落ちる人の共通点
・審査満たしているカードの探し方

九州カードとは

九州カードとは

まず、九州カードの概要から解説していきます。

九州カードは福岡に本社を構えており、西日本ファイナンシャルホールディングスの子会社になります。

九州に特化した地域密着型のクレジットカード会社のため、九州内の銀行と提携を行い提携カードも発行しています。

その中で一番おすすめなカードが九州カードNEXTなります。

九州カードNEXT クラシックカード

九州カードの中で一番汎用性が高く、普段使いするときに活躍してくれるカードです。

タッチ決済を活用することで、最大5%の還元されるので、ポイントを重視する方にも使いやすいカードになります。

年会費 永年無料
国際ブランド Visa
ポイント還元率 通常1%(最大5%還元)

九州カードNEXT ゴールドカード

九州カードNEXTのゴールドカードになるため、審査難易度はクラッシックカードより上がります

そのため、他のゴールドカードと同じく空港ラウンジ特典などが付帯しているお得なカードです。

年会費 初年度無料 通常11,000円
※1年間のショッピングご利用金額が100万円(税込)以上の場合、翌年の年会費が無料となります。
国際ブランド Visa
ポイント還元率 通常1%(最大5%還元)

九州カードの審査基準は?

九州カードの審査基準は?

九州カードNEXTクラシックカードの公式サイトには、「満18歳以上でご本人に安定した収入のある方」という基準が設けられています。

基本的にクレジットカードの審査基準は機密情報となるため、安定した収入というのが具体的にどのくらいなのかは明言されていません。

また、申込み資格に年収が記載していない場合は一般にアルバイト・パートなどをしていれば条件を満たしている場合が多いです。

カード会社特有の審査基準を把握することはできませんが、一般的にクレジットカードの審査に落ちやすい人の傾向があります。

ここからは、一般的にクレジットカードの審査に落ちやすい人の傾向について解説していきます。

審査要項(申込資格)を満たしていない

まず、公式サイトなどで提示されている審査要項(審査基準)を満たすことができていなければ確実に落ちます。

例えば、年齢の基準や銀行口座の有無などの条件が当てはまります。

傷ついたクレジットヒストリー

クレジットカードの過去の利用履歴のことを「クレジットヒストリー」と言います。

クレジットカードの支払いを滞納や未払いにしてしまうことでクレジットヒストリーに傷をつけてしまいます。

このクレジットヒストリーに傷があることで、返済の能力があるかを見極められているのです。

傷をつけないことも当然ですが、クレジットカードを一度も作ったことがない人も注意が必要になります。

一度も作ったことない人はクレジットヒストリーがない=返済能力があるかどうかの判断材料がない、ということで落とされてしまう可能性があるのです。

複数カードに申し込み

一度に複数のカードを申し込むことで落ちる可能性があります。

信用情報機関には、ブラックリストなどの情報だけでなく他社への申し込み情報も記録されています。

その一度に複数のカードに申し込んでいる情報があると、お金に困っている人と判断される可能性があります。

そのため、不安材料があるとして審査に落ちてしまうかもしれないので、一枚に絞って申し込みを行いましょう

審査基準が厳しいと感じる方におすすめのカード

審査基準が厳しいと感じる方におすすめのカード

ここからは、審査に不安を感じている人におすすめなクレジットカードを紹介していきます。

ACマスターカード

三菱UFJフィナンシャル・グループに属する日本の貸金業者である、アコム株式会社が発行しているカードになります。

ACマスターカード
ACマスターカード
年会費 審査時間 発行期間
永年無料 受取
還元率 利用可能枠 ブランド
0.25% 最大800万円
※800万円は、ショッピング枠とキャッシング枠合計の上限金額です。
mastercard
カードの詳細ページを見る

ACマスターカードは発行可能ですぐに必要な人にはおすすめなカードです。

また、消費者金融系のクレジットカードは他のクレジットカード会社と比較して独自の審査基準を設けています。

また、事前に審査通過の可能性を調べられる「3秒診断」があります。

三菱UFJカード

三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の子会社である、三菱UFJニコス株式会社が発行しているカードになります。

三菱UFJカード VIASOカード
三菱UFJカード VIASOカード
年会費 ETCカード 発行期間
永年無料 年会費無料
新規発行1,100円
最短翌営業日
還元率 電子マネー ブランド
1.00% 電子マネー 電子マネー 電子マネー 電子マネー icn-menu-mastercard
カードの詳細ページを見る

三菱UFJカードは最短翌営業日にカードを発行できるのですぐに必要な人にはおすすめなカードです。

また、ポイント還元率が非常に高いため、キャンペーンを利用すれば最大10%まで上がります。

学生でも作ることができるクレジットカードのため、比較的審査難易度は低い傾向にあります。

審査に自信がない方はまず基準を満たしているカードに申し込もう

審査に自信がない方はまず基準を満たしているカードに申し込もう

九州カードの審査基準の詳細は機密情報のため知ることはできませんが、落ちる人の傾向を知ることができれば対策ができます。

それでも審査が難しいと感じるならば、審査基準が低いとされているカードを選び発行しましょう。

審査基準の低いカードから発行して、安定したクレジットヒストリーを作ることで審査が通りやすくなるので、審査難易度が高いカードの発行も検討してみましょう。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ

ACバナー画像