結婚式費用をカード支払いにして大量マイルを手に入れよう! 利用限度額に融通が利くカードがお勧め



結婚式もハネムーンも充実したものに。

アメックスグリーンで支払うことで、自己負担が軽くなることや、新婚旅行もお得に行けるようになる!

年会費 12,000円+税
初年度年会費無料
申込み資格 ・20歳以上で安定した収入のある方
・他のクレジットカードやローンの支払いで延滞の無い方
ポイントプログラム メンバーシップリワード
100円=1ポイント
付帯サービス 海外/国内旅行保険:最高5,000万円
ショッピング保険:最高500万円
プライオリティパス年会費無料

結婚式費用の支払いにアメックスがイチオシな理由

結婚式の費用というのは多くするのは簡単で、コストを抑えることはとても難しいものです。

しかしたった1度かもしれないこのイベントをケチるようなことはしたくありませんし、望む形でしても良いというパートナーの心の広さを見れたり、お互いで色々と話し合って絆を深めながら進めていく過程で費用はどうしてもかさんでしまうでしょう。

まとまった費用が用意できないからとあきらめるのではなく、上手に支払える方法があります。

それがカード払いです。

アメリカン・エキスプレス・カードは、通称、アメックスグリーンカードと呼ばれており、プロパーカードとしては、良質なサービスと充実した補償が魅力のカードです。このアメックスグリーンが結婚式費用の支払いになぜおすすめなのでしょうか?

イチオシな理由は、限度額にあります。

通常のクレジットカードなら、利用限度額は収入によって決められており、ショッピングとキャッシングの両方を合わせて何万円といった限度額が設定されています。アメックスのカードは、この利用限度額が明記されていないことが特徴で、個人のカードでも限度額を知ることはできないカードです。

アメックス公式サイトでは、利用限度額に対して一律の制限がないことを明記しています。

また高額利用のときには、事前承認手続きを推奨していて、決済が可能かどうか問い合わせることができます。アメリカン・エキスプレス・カード事前承認係(0120-206165)では、限度額は公開しておらず、あくまでも問い合わせ金額に対しての、決済が可能かどうかを教えてもらえます。

正式な限度額を知ることはできませんが、自分のアメックスグリーンの大まかな限度額の把握が可能となります。全く限度額がわからない状態から考えると、仮に300万円の事前承認手続きで、利用可能の返答をもらった場合、自分でこの金額を限度額に設定すれば、300万円を上限と考えてりようできるようになります。ある程度の大まかな範囲なら、個人で限度額を設定できると考えても良いでしょう。

結婚式費用などのまとまった金額を、アメックスグリーンで決済すれば、ポイントも高還元でもらうことができ、支払い方法もライフスタイルに合わせて分割も可能です。

結婚式費用の金額は、日常で使う金額に比べると10倍以上になることもあります。大金をカード決済することで発生する大量のポイント獲得にも期待できるといえます。

新婚旅行もアメックスを活用! 飛行機代金実質無料も可能

アメリカン・エキスプレスのカードには、ポイントプログラムのメンバーシップ・リワードがあり、各種マイルや共通ポイントへの交換ができる便利さが魅力です。

メンバーシップ・リワードには、年間3,000円を支払うメンバーシップ・リワード・プラスがあり、プラスに加入しておくとポイントやマイルの交換レートをアップさせることができるので、結婚式費用の支払いで獲得したポイントを効率的に使うことも可能となります。

結婚式費用の相場は、350万円前後と言われており、費用の全額を挙式の前1週間くらいまでの間に、全額支払うことが多いです。現金で350万円を準備して支払うことはなかなか難しく、アメックスグリーンで支払う方がポイントも獲得できて、支払い方法も選べるようになります。そういった意味ではアメックスグリーンでの支払いがイチオシです。

仮に350万円をアメックスグリーンで一括払いにした場合、還元率1.0%で計算すると35,000ポイントを獲得します。メンバーシップ・リワード・プラスに事前に加入しているなら、ANAの場合35,000マイルとの交換できます。

リワード・プラスに登録するとさまざまな交換レートがアップするので、マイルはもちろん、提携ホテルのスターポイントも効率的に交換できます。

ANAを利用してハワイに新婚旅行に行く場合、1人分の往復マイル35,000マイルをカバーできます。

また国内に新婚旅行に行く場合でも、沖縄なら2人分の往復マイルをカバーできます。行き先によっては多少実費になることもありますが、獲得したマイルだけで新婚旅行に行くことも夢ではありません。その場合には実質航空機代が無料となり、新婚旅行先でも提携ホテルや提携店を利用すれば、さらに高い還元率でポイントを獲得できるようになります。

アメックスグリーンは決済とポイントプログラムのほかにも、旅行に関するサービスが充実していることでも知られています。新婚旅行時にも役立つ情報が満載なので、事前にチェックしておくことがおすすめです。

アメックスは旅行時のサービスや特典が充実!

アメリカン・エキスプレスのカードは、旅行に関するサービスや特典が他のクレジットカードよりも手厚く付帯しています。そのため新婚旅行にもぴったりで、安心と安全を提供しているカードといっても良いでしょう。

オンライン旅行予約サイト

航空券・宿泊先・渡航先でのレンタカー予約など、オンラインで簡単に予約ができるサイト「アメリカン・エキスプレストラベルオンライン」を利用できます。トラベルオンラインを利用して宿泊先を予約すると、ゴールデンウイークや夏休み期間中でも5,000円OFFになるキャンペーンも実施しています。

その他、アメックス会員だけの特選の宿、会員限定特典付きプランの利用、海外ホテルでの割引優待の利用、世界10万軒のホテルの最安値をさらに5%OFFで利用できる特典が付帯しています。

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク(0120-020666)国内外のパッケージツアーを始め、国際線・国内線の航空券、ホテルやレンタカーなどを含めた予約を、電話1本で手配してくれるサービスです。旅のコンサルティングから、旅先が海外でも現地サポートをしてくれるなど、困ったときに頼れるサービスです。

自宅から空港までのサービス

空港ラウンジの無料利用を始め、プライオリティ・パスの利用、手荷物無料宅配サービス、大型手荷物宅配優待特典、エアポート送迎サービス、空港パーキング、無料ポーターサービス、空港クロークサービス、エアポート・ミール(国内線)の利用ができます。

各種サービスはそれぞれに条件が異なりますが、事前にチェックしておけば、荷物に関しても、空港での待ち時間も退屈することなく過ごせるサービスが充実しています。

旅先でのサービス

旅先では予想もしなかった困ったことが発生するもので、さまざまなシーンで対応してくれるサービスも充実しています。カーシェアリングサービスタイムズカープラスを始め、海外での日本語サポート、海外用レンタル携帯電話、国内のレンタカー利用、国内外の拠点でサポートが受けられるトラベル・サービス・ロケーションもあります。新婚旅行先が海外でも安心してサービスを受けられます。

旅行関連保険

航空券やツアーなどをアメリカン・エキスプレスのカードで購入すると、旅行傷害保険が付帯します。万一のトラブルにも役立つ保険が利用できます。

結婚式費用をカード払いにすれば支払いはご祝儀でまかなえる!

結婚式費用をアメックスグリーンで支払うと、実質の支払いを遅らせることができます。

引落し口座に指定している金融機関によって締め日や引落し日は異なるものの、平均して1か月後くらいに引落しになることがほとんどです。この1か月ほどの間に、結婚式でもらったご祝儀を整理して費用の支払いに充てることもできます。

結婚式の相場は先にも触れたように、総額で350万円ほどです。招待客の平均は70名ほどなので、1人あたり3万円の御祝儀をもらったとすると、3万×70人=210万円となり、結婚式費用の半額以上をまかなうことができます。あくまでも単純計算ですが、アメックスグリーンで支払うことで、自己負担が軽くなることや、新婚旅行もお得に行けるようになるといえます。

迷ったらココ!

アメリカン・エキスプレス・カードは、通称、アメックスグリーンカードと呼ばれており、プロパーカードとしては、良質なサービスと充実した補償が魅力のカードです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ