クレジットカードを使ってモスバーガーのポイント還元率を5%にする方法


みんな大好きモスバーガーのモスカードとは? 食べて使って美味しさ2倍のモスカードを紹介

モスカードの特徴と有効期限について

モスバーガーは、注文してから作ってくれるので、いつでも出来立てのハンバーガーを味わうことができます。他のファーストフード店とは異なるオリジナルのメニューが豊富で、健康的なラインナップも特徴的です。普段からモスバーガーを買うときは、現金で支払うことが普通という方も、モスバーガーが発行するモスカードを利用すれば、いつでも小銭要らずでスムーズな会計ができるようになります。

モスカードは、繰り返しチャージして使えるハウス型プリペイドカードで、チャージした金額に応じてMOSポイントが貯まります。通常は3,000円以上の入金に対して1%のMOSポイントが還元され、毎月のモスカードの日にチャージすると、1,000円以上のチャージで4%のMOSポイント還元を受けることができます。

モスカードの日は、25日~29日と決まっていて、この期間を狙ってチャージする方がMOSポイントを貯めやすいです。貯めたMOSポイントは商品購入の際に10P→10円として使うことができるので、たくさん貯めておきたいポイントです。

モスカードやMOSポイントには有効期限があり、モスカードは、最後のチャージ日、またはモスカード利用日から3年、MOSポイントは最後のポイント付与日から1年となっています。利用期限内に、モスカードの利用がない場合は、残高の有無に関係なくカードが使用できなくなってしまいます。

モスカード発行は店頭で!

モスカードはモスバーガーの店頭で無料で即時発行してもらうことができます。

また、スマートフォン向けのアプリとしてモバイルモスカードも登場しており、スマホ用アプリの「スマホサイフ」にモスカードを追加することで利用できるようになります。すでにモスカードを持っている方も、持っていない方も利用できるので、カードタイプかアプリのどちらかを選んで使用できます。

モスカード会員ならクレジットカードからWebチャージもOK!

モスカードへのチャージは、モスバーガー公式サイトから行うことができます。2018年よりクレジットカードによるWebチャージができるようになり、モスカードの管理ページから、Webチャージしたいモスカードを選択して、手順に従って操作することでチャージできます。

クレジットカードのポイント還元率、利用特典などによっては、MOSポイントと併せて利用の幅が広がり、出来立てのモスバーガーを食べられることと、美味しさ2倍でモスカードを利用できるようになります。

通常1%還元のモスカードのポイント還元率を5%に!お得に使う方法はコレ!

クレジットカードを使って、モスカードのポイント還元率を5%にするには、4%還元のモスカードの日を活用することが必要不可欠です。モスカードの日は、チャージ金額1,000円に対して4%の還元が受けられるので、このタイミングでクレジットカードを使ってWebチャージを行います。

クレジットカード利用分の還元率が1%なら、MOSポイントの4%と併せて合計で5%還元とすることができます。チャージに使うクレジットカードが楽天カードなら、安定感のある100円→1Pの1%還元で楽天ポイントを貯めることができ、合計で5%還元を実現できます。MOSポイントと楽天ポイントの両方のポイントを、二重取りできることからお得感も高まります。

楽天カードは、楽天カードアプリからも管理が可能で、年会費永年無料、充実のサービスや、各種キャンペーンも豊富にあるので、モスカードのチャージの他、普段使いにも利用したい1枚です。また、モバイルモスカード利用すれば、スマホ1つでWebチャージやモスカードの利用が完了します。アプリを介してチャージした場合でも、同じように5%還元を受けられるので、カードかアプリか、使いやすい方を選んでも良いでしょう。

モスカードのポイントプログラム、モスカードプログラムもCheck!

モスカードプログラムとは?

モスカードプログラムは、モスカード会員専用のポイントプログラムで、モスカード会員になると、MOSポイントが貯まる特典や幅広いサービスが受けられるようになります。
モスカードプログラムは、モスカード決済での来店回数・購入金額の実績に応じて、会員ランクがアップしていき、利用できるサービスそのものもランクアップしていきます。

モスカードプログラムのランクの仕組み

ランクは4月1日から翌年の3月31日までの1年間の、モスカード決済の内容に応じて決定します。

  • ブロンズランク・・・モスカードを公式サイトに登録した状態
  • シルバーランク・・・モスカード決済による来店回数3回、購入金額3,000円達成
  • ゴールドランク・・・モスカード決済による来店回数12回、購入金額10,000円達成

ブロンズ・シルバー・ゴールドのそれぞれの条件を達成すると、翌年度から該当ランクに反映されます。同一年度内は、随時ランクアップの情報だけが反映され、ランクダウンすることはありません。登録から2年目は、前年度のランクが継承され、3年目以降は、前年度の実績に応じたランクになります。実績によっては3年目以降はランクダウンすることもあります。

モスカードプログラムの特典

モスカード会員になり、ブロンズランク以上の方には、さまざまな特典が利用できるようになります。

  • スペシャルイベント「モスツアー」に招待・・・モスバーガーで使用している食材や、地域限定新商品の試食などを、会員限定で参加できるイベントに招待されます。
  • 誕生月に抽選でお気に入りハンバーガープレゼント・・・ブロンズとシルバーランクの方は500名、ゴールドランクの方は1,000名に抽選で、誕生月にハンバーガーをプレゼントします。
  • ランク別プレゼントキャンペーン&クーポン配布・・・ランクごとに内容の異なるプレゼントやクーポン配布を実施します。
  • いつでもどこでも残高確認・・・モスバーガー公式サイトから残高確認ができるようになります。
  • Webチャージで、らくらく入金・・・モスバーガー公式サイトからクレジットカードでチャージできます。1回のチャージ金額は3,000円、5,000円、10,000円から選択できます。
  • 複数カードの残高を1枚にまとめる・・・複数のモスカードを所持している場合、モスバーガー公式サイトでポイントを1枚にまとめることができます。
  • モスカード会員限定メール配信・・・プレゼントキャンペーンや限定クーポン情報を配信します。ランク別配信もあります。

モスカードへのチャージはクレジットカードの利用を上手く利用して、還元率はもちろん特典も活用しよう!

モスカードはモスバーガーだけで使えるプリペイドカードのため、モスカード単体では飲食に使うことしかできません。ですが、モスカードの日にクレジットカードによるWebチャージをすることで、MOSポイントとクレジットカードのポイントの合計で還元率5%にすることができ、お得に貯められるようになります。

モスカードも、クレジットカードも、それぞれにスマホ対応のアプリで操作できることから、仕事中や忙しいときはアプリ、プライベートではカードというように、使い分けることもできます。アプリの利用でも、カードの利用でも同じように各特典を活用できるので、シーンに合わせて上手く使っていきましょう!



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

クレジットカードの審査が不安な方
とにかく早く発行出来るカードを紹介
カード支払いをまとめて一本化する方法
クレジット機能がないETCカードの作り方
当サイト厳選の10枚のクレジットカード
現在キャンペーン実施中のおすすめカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
マネー研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。