イクスピアリカードをディズニーファンにお勧めする理由とは? ポイントを貯めてディズニーストアでお得に商品を手に入れよう

ディズニーランドに行くとなればお土産を買うことはもはや鉄則となりますが、会社の同僚・友達・家族の分まで買うとなってくると少しでも代金を浮かせたいものです。

とは言えディズニーランド内のストアでお土産を買ってしまうと高くなってしまいます。

何人ものお土産を買おうとすると代金を安く済ませようとする為、お土産の質が落ちてしまう結果になるのも嫌なものです。

どうにかして、安く人気あるディズニーの商品を入手できる方法はないものかと考えたことはありませんか。

そこでおすすめなのが、イクスピリアカードです。

イクスピリアはディズニーランドに隣接しているショッピングエリアで、飲食からお洒落なショップなど、1日中そこで遊ぶこともできる人気あるショッピング施設となっています。

イクスピアリカードとは、そのインクスピアリを得に利用することができるクレジットカードで、インクスピアリの中にはディズニーストアも入っているの為、わざわざディズニーランド内のショップで商品を買わなくてもインクスピアリカードを持っていれば特にお土産を買うことができるのです。

では、イクスピリアがどのような場所なのか? またイクスピアリカードはどんなカードなのか? ディズニーランドに行ったときに便利に利用できるシステムについても詳しく見て行きましょう。

イクスピアリはおしゃれな店が揃う物語とエンターテイメントにあふれる街

イクスピアリは、体験=イクスペリエンス(Experience)とペルシア神話の物語に登場する優しい善なる妖精ピアリ(Peri)から作られた造語となっていて、海辺に面している街が、交易を通じ世界中の人々と交流を持ち独自の物語と歴史に基づき形成された商業施設となっています。

建設やデザインは他に類を見ないものとなっていて、すべての場所が魅力的に作られています。

イクスピアリの中は9つのゾーンに分けられていて、それぞれゾーンの特色があるのです。

<1 ザ・コートヤード(1階)>

コートヤードは古めかしいレンガ造りとなっていて、世界中の食品・織物・書物などが揃っているゾーンです。

またフードコートなど持ち帰りができる食品を楽しむこともできます。

<2 ガーデンサイト(1階)>

ガーデンサイトでは開放的なくつろぎの空間を演出していて「オリーブと噴水の広場」が目印となっています。

このゾーンでは、生活雑貨やコスメやビューティーに関する商品が揃っています。

<3 トレイダーズ・パッセージ(2階)>

このゾーンはイクスピアリを訪れた方がまず最初に通りかかる場所で、雑貨からファッションアイテムまで好奇心を刺激する商品が揃っています。

<4 ミュージアム・レーン(2階)>

このゾーンのつくりは南欧の古い街並みをイメージして作られていて、CD・DVD・写真スタジオ・ボディーケアサロンなどの店が並んでいるゾーンです。

<5 トレイル&トラック(2階)>

トレイルトラックはチェス盤をモチーフに装飾されたゾーンで、主にファッションエリアとなっています。

ベーシックな洋服からトレンドのものまで幅広く揃えられているのです。

<6 シアター・フロント(2階)>

シアター・フロントは夜のショービジネス街を訪れた時のようなネオンが印象に残るエリアで映画関連のものやテーマレストランなどが並んでいます。

※ディズニーストアはこのゾーンにあります。

<7 B‘ウェイ(2階)>

このゾーンはダークカラーとメタリックが印象的な場所となっていて、ストリート系のファッションが並んでいるエリアです。

<8 グレイシャス・スクエア(3階)>

グレイシャス・スクエアは太陽の光が差し込む気品あるゾーンで、ジュエリーやレストラン・カフェが集まっています。

<9 シャフス・ロウ(4階)>

シャフス・ロウは四季の花に囲まれ開放的なオープンエアーのレストランが並び舞浜の地ビールも飲むことができる為人気のゾーンなのです。

このようにイクスピアリは建物自体が楽しめるデザインで作られ、様々な方の思考に合うように9つのゾーンが設けられているお洒落な施設なのとなっています。

※ディズニーストアは2階のシアター・フロントにあります。

イクスピアリは訪れたすべての方が満足いくように考えられた施設です。

イクスピアリカードのポイントを貯めてディズニーストアで得しよう! イクスピアリ・ショッピングカードでディズニーのお土産を買って帰ろう

ポイントシステムはどのクレジットカードにも付帯していますが、イクスピアリで得できるイクスピアリカードなら、イクスピアリ内で使えるポイントを貯めることができるのです。

ポイントはカード利用額に対し100円→1ポイントで付与され、イクスピアリ内で使えば2倍、誕生日には常に3倍で付与されます。

また貯まったポイントはイクスピアリ・ショッピングチケットへと替わり500ポイント→500円分のショッピングチケットとなり、毎月のカード利用明細書と共に自宅に届きます。

そして、このイクスピアリ・ショッピングチケットを使えばディズニーのお土産も買って帰ることができるのです。

と言うのもイクスピアリ内のシアター・フロント(2階)にはディズニーストアがあり、イクスピアリ自体もディズニーランドに隣接しているので、ディズニーランドで遊んだ帰りにインクスピアリ寄ればショッピングチケットで現金を使わずにお土産を買って帰ることができます。

ディズニーストアには様々な商品が揃っているので人気の商品もゲットできますし、何より貯めたポイントでお土産を買って帰れるのであればとても得です。

ディズニーランドに行ったときはイクスピアリに行きイクスピアリ・ショッピングチケットで得にお土産を買って帰りましょう。

イクスピアリカードの様々な特典! カード発行前に確認しておこう

イクスピアリカードのポイントはイクスピアリ内で使えるショッピングチケットになりとても得ですが、このカードにはこの他にも得な特典付帯していて、ポイント以外の特典も優れていると人気なのです。

イクスピアリカードを持ってればいつでも駐車場料金が2時間無料となり、イクスピアリ内のショップやレストランでは最大10%OFFにもなる為、利用価値はとても高いと言えます。

またHappy Piari Daysの期間中であればカード利用額請求時に10%OFFになるなど魅力的な特典を利用することができるのです。

イクスピアリカードを発行すればポイントだけでなく、その他の特典でも得できます。

イクスピリアカードの年会費について! イクスピリアカードを持っていればディズニーストアでの商品が得に手に入る



画像元http://www.orico.co.jp/merchant/iks/iks.html

イクスピアリカード年会費は永年無料で、入会金なども一切かかりません。

カードブランドはマスターカード・VISA・JCBから選ぶことができグローバルに使って行けます。

イクスピアリカードがあればディズニーランドに行った際に必ず発生するお土産代をイクスピアリ・ショッピングチケットがある為、得に済ますことができるのです。

イクスピアリ・ショッピングチケットはイクスピアリカード利用額に応じて貯まるポイントが500ポイントになったら500円分のチケットが自宅に送られてくるので、すぐ所有することができます。

イクスピアリがディズニーランドから遠い位置にあるのであればディズニーランドで買ったとは言えませんが、隣接しているのでディズニーランド買った商品と言って渡すことができるでしょう。

イクスピアリカードはディズニーランドに頻繁に行く方にはとてもおすすめできるクレジットカードなのです。

またイクスピアリ内は、とても考えられていて建物のつくり自体にとても力を入れているので、行くだけで気分が華やぐでしょう。

特典も駐車場2時間無料・イクスピアリ内のレストラン・ショップであればどちらでも最大10%OFFになるなど利用価値の高いサービスもあります。

ディズニーランドに頻繁に行くのならイクスピアリカードを発行し、ポイントでイクスピアリ・ショッピングチケット獲得して、イクスピアリ内のディズニーランドストアでお土産を買いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ