審査基準は甘い? 厳しい? ファミマによく行く人は必携のファミマTカードを持つメリットと注意点を徹底紹介

ファミリーマートと言えば、ファミチキや炭火焼きとりといった人気総菜も有名で、人気の高いコンビニですがそのファミマでTポイントがザクザク貯まるクレジットカードを発行しているのを知っていますか?

ファミリーマートではTポイントが貯められるようになっていて、多くの方がTカードを使ってポイントを獲得しています。

いつも通っているファミリーマートでよりたくさんのTポイントを貯めることができたら、さらに得になることでしょう。

そこで、ファミリーマートではファミリーマートでポイントが倍で付与されるクレジットカード→ファミマTカードを発行しました。

ファミマTカードを使えばクレジット決算・カード提示どちらでもTポイントを貯められるため、常に倍のTポイントを獲得でき、さらにファミリーマートが定めたポイント付与率によりTポイントが倍で獲得できるのです。

ファミリーマートは毎日利用している方はたくさん利用している分ポイントを獲得倍でゲットできる率も高いでしょう。

日々の生活の中でファミリーマートを頻繁に利用しているのなら、ファミリーマートで得にTポイントを稼いで使うことができるファミマTカードは必携です。

ファミマTカードを発行すれば、確実にTポイントで得できます。

ファミマTカードは年会費無料で作れるファミマでお得なカード

ファミマTカードは年会費・入会金共に発生しない無料で使えるクレジットカードです。

Tポイントは現金・カード決算200円→1ポイントの付与率となりカード提示でもポイントが稼げるので、常に倍にてTポイントを稼ぐことができるクレジットカードとなっています。

国際ブランドはJCBの為、ファミリーマート以外の様々なとこで利用できますし、海外でも活躍してくれる優れた1枚でしょう。

そして、ファミマTカードはファミリーマートでのTポイントの付与率が最大7倍になるシステムも取っていますが、この点以外にも魅力的な特典が付帯されているのです。

その特典とはファミマランクと呼ばれているシステムで、毎月のショッピング合計額に基づきポイントが倍で付与される特典となっています。

ランク 毎月のショッピング合計額 倍になるTポイント数
ブロンズ(通常) 0〜4,999円 200円→1ポイント
シルバー 5,000〜14,999円 200円→2ポイント
ゴールド 1,500円以上〜 200円→3ポイント

ファミマランクのシステムはファミマTカードをメインカードとして利用して行く予定なのであればゴールドのランクはすぐに取得できるので、Tポイントを本気で貯めて行きたのならファミマTカードは発行価値がとてもあるカードと言えるでしょう。

この他にも、若者応援サービスとして25歳以下の方ならいつでもクレジットカード決算でポイントが2倍になりますし、Tポイントプラスキャンペーンの対象商品を購入するとカード提示でポイントをもっと獲得することができます。

※Tポイントプラスキャンペーンのポイント付与率はキャンペーンごとに異なります。

ファミマTカードはファミマを利用している方にとっては最高のカードなのです。

注意!
現在若物応援のキャンペーンは終了しています。

ファミマでTポイントがザクザク貯まる

ファミマでファミマTカードを使うとポイントが最大7倍になりますが、最大に7倍になる曜日は決まっていて、毎週火・土曜日に7倍でTポイントを獲得することができます。

仕組みは、カード提示(3倍)で貯まるポイントとクレジット決算(4倍)で貯まるポイントを合わせると7倍になると言うシステムとなっていて、火・土曜日はTポイントの貯め時なのです。

例えば、火曜日にファミリーマートで1,000円利用したとすれば、Tポイントはカード提示1,000円→15ポイント・カード決算1,000円→20ポイント稼げるので、合計35ポイント進呈されます。(基準200円→1ポイント)

さらにファミマランクがゴールドなら、カード提示1,000円→15ポイント・クレジット決算1,000円→60ポイント稼げる為、計75ポイントも獲得できるのです。

※ゴールドランクは200円→3ポイントとなりますが、ランクの対象はクレジット決算のみとなります。

ここまでTポイントを獲得できるのであれば、ファミマユーザーとしてファミマTカードを発行しない手はないでしょう。

そして、Tポイントはファミマで1ポイント→1円の価値で利用することができるので、貯まったポイントを利用すれば現金を一切使わずにファミマで好きな商品を購入することもできてしまうのです。

ファミマは都心に特に多いので会社の近くにファミリーマートがある方などは、昼食をファミマで購入しTポイントをどんどん貯めて行きましょう。

注意!
現在こちらのキャンペーンは終了しています。

注意返済方法はリボ払いのみ!

通常クレジットカードは、一括・2回・分割・リボ払い・ボーナス一括払いとなっていることが多いですが、ファミマTカードはリボ払いのみとなっているので注意が必要です。

リボ払いは一見支払いが楽に感じられますが、使えば使うほど支払う金額が蓄積されて行くだけなので使過ぎには気を付けなくてはなりません。ファミマTカードの支払い方法(ミニマム・ペイメントコース)はスライド方式の為、支払う額が一定ではなく支払い残高に基づいて変動して行きます。

ファミマTカードでの最大のリボ返済は7,500円となっていますが、支払い残高はきちんと把握しておく方が安心でしょう。

そして、ファミマTカードのリボ払いの魅力はどんなにカードを使っても最大月々7,500円の返済で済むと言った点ですが、返済額が少ない分利用可能枠も最大25万円までとなっているので注意してください。

ですが、他社のリボ払いシステムは使えば使った額だけリボ返済額が増え、残高が多いと毎月10万円の返済となってしまうケースもあります。

このような事態を考えるとついつい使いすぎてしまう可能性があるリボ払いが、毎月最大7,500円の返済で済むのはとても安心でしょう。

ファミマTカードのリボ払いはとても優れています。

※年率18.0%

審査基準は? 対象はどんな人?

ファミマTカードの審査基準は、高校生を除く18歳以上の方であれば発行することが可能なので審査難易度は優しいと言え、審査に不安がある方でも発行率は高いクレジットカードとなっています。

クレジットカードの審査で主にチェックされる点は、年収・勤続年数・借入を重点的にチェックされますが、収入が継続的にありその収入で返済可能と考えられる借入れであれば、さほど審査に響くことはないので安心してください。

また、勤続年数が長いと発行確率も高くなります。

そして、年収に関してですがファミマTカードはパート・主婦・学生の方も発行することができるので、企業で働いていない方も配偶者や両親に安定した収入がれば作ることは可能なのでトライしてみましょう。

※未成年の方が申込むには親権者の同意が必要です。

ファミマTカードでファミマでのTポイントを倍で稼ごう

Tポイントを貯めたいのであれば、おすすめのクレジットカードはファミマTカードで、このカードを利用すればファミリーマートで倍のポイントを貯めることができます。

倍になる日取りは火・土曜日と決まっていて、カード提示3倍・クレジット決算4倍と計7倍のTポイントを獲得できるのです。

この他にもTポイントプラスキャンペーンの対象商品を購入するとカード提示でサービスポイントをゲットできる特典などもあり、毎月15,000円以上使いファミマランクのゴールドを取得すればポイントは常に3倍になります。

もちろん、ファミリーマート以外で利用しても、カード提示・クレジット決算とそれぞれ200円→1ポイントにて貯めることができるので、実質200円→2ポイント獲得できるでしょう。

年会費も無料でカード審査も厳しい内容ではない為、興味のある方は発行へと進んでみてください。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ