サカイ引越センターは分割払いで支払える!カードでの支払い方法について解説

サカイ引越センターは分割払いで支払える!カードでの支払い方法について解説

引越しは生活の新たなスタートを切る大切なステップですが、その費用は決して小さくはありません。

サカイ引越センターではさまざまな支払い方法を提供していますが、一度に全額を支払うのは厳しいと感じる方も少なくないでしょう。

この記事では、サカイ引越センターの料金をクレジットカードで分割払いする方法と、その際に特におすすめのカードをご紹介します。

管理面のメリットとポイント還元を活用し、よりスムーズで経済的な引越しを実現しましょう。

この記事でわかること

・サカイ引越センターの支払方法
・分割払いのメリットデメリット
・分割払いにする方法

サカイ引越センターの支払い方法

サカイ引越センターの支払い方法

サカイ引越センターでは、利用者のニーズに最適に対応するため、多様な支払い方法が用意されており、それによって引越しプロセスを円滑に進行させることができます。

支払い方法は現金、クレジットカード、振込

サカイ引越センターでは、利用者の利便性を考慮し、現金、クレジットカード、振込という三つの支払い方法が用意されています。

これらを通じて、利用者は自分のライフスタイルや金融状況に応じて、最適な支払い方法を選ぶことが可能となります。

現金での支払いは、引越し当日にスタッフへ直接手渡すことで迅速に完了します。

これは非常にシンプルで手間がかからない方法ですが、大量の現金を用意する必要があるため、事前の準備が求められます。

クレジットカードでの支払いは、事前に見積もりの際に「カード支払い希望」とスタッフに伝えておくことで可能となります。

引越しの当日にはスタッフが持参するカードリーダーを使って、手軽に決済を行うことができます。

この方法を選ぶと、大量の現金を用意する必要はなく、後日クレジットカード会社からの請求を待つ形になるため、現金が手元にない場合でも安心です。

振込を選ぶ場合は、引越しの前日までにサカイ引越センターにその旨を伝える必要があります。

振込は時間がかかるため、こちらも事前の準備が必要となりますが、口座から直接引き落とされる形になるので管理が楽というメリットがあります。

一部のクレジットカードでは引越し料金が割引

また、サカイ引越センターでは、特定のクレジットカードを使用すると引越し料金の一部が割引されるという特典があります。

引越しはしばしば大きな出費となりますから、このような割引特典を利用することで、負担を軽減することが可能となります。

また、クレジットカードのポイント還元サービスを利用することで、更に節約をすることも可能です。

そのため、クレジットカードの選択は、引越しの費用を抑える上で重要な要素となります。

どのコースでもクレジットカードでの支払いが可能

さらに、サカイ引越センターでは、全てのサービスコースでクレジットカードによる支払いが可能です。

これにより、利用者はライフスタイルや経済状況に合わせて、柔軟に支払い方法を選べるので、引越しの際の負担を軽減することができます。

分割払いにする方法

分割払いにする方法

クレジットカードを活用すると便利な分割払い

引越しの費用を分割払いにする場合、クレジットカードの利用が一番簡単で手軽な方法と言えます。

大多数のクレジットカードは分割払いというサービスを提供しており、大きな一時的な出費が困難な場合や、毎月の出費をスムーズに分散させたい場合に非常に有効な手段です。

クレジットカードの分割払いを活用する場合、まずはカード会社の分割払いの規定、そしてその利息や手数料などについて理解しておくことが非常に重要です。

しかし、注意点としてサカイ引越センターでは直接的な分割払いのオプションは提供されておらず、その手続きは利用者自身が行う必要があることを覚えておきましょう

分割払いの手続きは自分で管理する

もし引越しの費用をクレジットカードで支払い、その上で分割払いを行いたい場合は、その手続きは基本的に自身で行う必要があります。

まず、引越しの当日にはクレジットカードで一括払いを行います。その後、自身のカード会社に連絡し、分割払いの手続きを行うのです。

この分割払いの手続きは、各クレジットカード会社のホームページやカスタマーサービスを通じて行うことができます。

分割払いを行う際には、分割の回数、金利、手数料などをきちんと確認し、自分の返済計画に合致した設定を行うことが重要です。

分割払いのメリットとデメリット

分割払いの最大のメリットは、大きな費用を一度に全額支払う必要がないという点です。

これにより、一時的な大きな出費を避けることができ、家計への影響を軽減することが可能になります。

ただし、一方で分割払いには利息や手数料が発生しますので、これらを考慮した上で無理なく返済ができる計画を立てることが重要です。

また、引越し費用が高額な場合、カードの利用限度額を超えてしまう可能性もあるため、それを防ぐためにも事前にカード会社との調整も忘れてはなりません。

サカイ引越センターの分割払いにおすすめのカード

サカイ引越センターの分割払いにおすすめのカード

引越しの支払いに分割払いを考える際、各カードの特徴を理解して最適なカードを選択することが大切です。

以下では、その中でも特におすすめのカードとその利点について詳しく説明します。

楽天カード

楽天カード
楽天カード
年会費 ETCカード 発行期間
永年無料 550円(税込)
会員ランクによって無料
約1週間
還元率 電子マネー ブランド
1% 電子マネー 電子マネー icn-menu-visa icn-menu-jcb icn-menu-mastercard icn-menu-amex
カードの詳細ページを見る

引越しの支払いに分割払いを利用する際におすすめなのが楽天カードです。

その最大の特徴は、分割払いの金利と手数料が比較的低いことであり、そのため返済の総額を抑えることが可能です。

さらに詳しく!
金利は実質年率12.25%〜15.00%/利用代金100円当たりに手数料が掛かります

また、楽天カードはポイント還元率が高く、特に楽天市場での利用では最大16%のポイントが還元されます。

これにより、引越し費用の分割払いをすることで一度に大量のポイントを獲得し、それを日常の買い物やサービス利用に活用することで、更にお得になります。

さらに、楽天カードでは金利0%のキャンペーンや初回分割払い手数料無料などの特典を期間限定で提供することもあり、これらの特典を上手く活用すれば、更に経済的に引越しを行うことが可能となります。

JCB CARD W

JCB CARD W
JCB CARD W
年会費 ETCカード 発行期間
永年無料 無料 最短5分でカード番号を発行
還元率 電子マネー ブランド
1%~5.5% 電子マネー 電子マネー 電子マネー icn-menu-jcb
カードの詳細ページを見る
注釈(※)の詳細はこちら 【1】 9:00AM〜8:00PMでお申し込み。(受付時間を過ぎた場合は、翌日受付扱い)
※モバ即での入会後、カード到着前の利用方法について、詳しくはHPをご確認ください
【2】 顔写真付き本人確認書類による本人確認。(運転免許証/マイナンバーカード/在留カード
最大還元率はJCB PREMO(or nanacoポイント)に交換した場合

また、自分の返済計画に合わせて分割払いの回数を自由に設定できるカードとして、JCB CARD Wがおすすめです。

自分の生活費や他の支出とバランスを取りながら、無理なく月々の返済額を設定し、返済計画を立てることが可能でしょう。

さらに、JCB CARD Wの分割払いの手続きはオンラインで完結しますので、店頭での手続きなどに時間を取られることなく、スムーズに分割払いを設定することが可能となります。

分割払いを有効活用してスムーズな引っ越しをしましょう

分割払いを有効活用してスムーズな引っ越しをしましょう

引越しは大きな出費となりますが、クレジットカードの分割払いを活用することで負担を軽減することが可能です。

サカイ引越センターでは各種クレジットカードでの支払いが可能で、その中でも楽天カードJCB CARD Wは低金利・手数料や高ポイント還元率が特徴です。

これらのカードを活用することで、引越しの費用を無理なく分割して支払うことが可能となります。

また、サカイ引越センターは見積もり時にカード支払いの意向を伝えることでカード支払いが可能となります。引越しの準備と共にカードの準備も忘れずに行いましょう。

大きな費用を一度に支払うことなく、毎月の支払いを抑えながら、引越しをスムーズに進行させるために、分割払いの活用を考えてみてください。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ