MUJIカードは持つだけで年間1,500ポイントを獲得できる!普段の買い物でもポイントが二重取りできてお得

MUJIカードの基本情報や特長を解説

お手頃な価格で衣服・家具・文房具・家具と幅広いバリエーションに渡る素朴な良品を購入できるのが無印良品です。そんな無印良品にておトクにショッピングしたいという方におすすめなのが、クレジットカードのMUJIカードです。

〈年会費など〉

MUJIカードは国際ブランドにVISAとアメックスがあり、どちらかを選択できるようになっています。VISAブランドを選んで発行した場合は年会費が無料となり、アメックスブランドを選んで発行した場合は、年会費が3,000円+税別となります。なお、ETCカードは年会費がどちらのブランドでも無料となっています。

なお、MUJIカードの発行条件は高校生を除く18歳以上で携帯電話も含めた電話連絡可能が可能な方となっています。未成年者の場合は親権者の同意が要求されますが、主婦・アルバイト・パート・学生が発行できるだけでなく、年金受給者の方も発行できます。さらに、申込をするのに印鑑も運転免許証も不要ですので、申込のハードルが低く設定されています。

無印良品は老若男女が対象となる幅広い層に好まれるシンプルさが評価されています。そのため、学生や年金受給者の方も発行できるMUJIカードは、無印良品ユーザーに大きなメリットと働くことでしょう。

〈特典や補償〉

セゾンカードなMUJIカードは毎月第1・第3土曜日にて西友・LEVINにてカード払いすると料金5%OFFとなります。そして、セゾンカードは提携店舗でのカード払いによって優待サービスを受けられるというものがあり、飲食店・レンタカー・引っ越し・レジャーにおいて料金割引やドリンクサービスといった利点を受けられます。

また、アメックスブランドでMUJIカードを発行すると、年会費3,000円+税別がかかる代わりに、海外旅行傷害保険が最高3,000万円自動付帯されるようになり、国内旅行傷害保険は最高3,000万円が交通費用をカード払いすると付帯されるようになります。年会費3,000円+税別というのは決して安いとは言えない年会費ですが、海外旅行が多い方や長期の留学・出張を控えている方は、無条件で補償対象になるアメックスブランドをチョイスするのも有効と言えるでしょう。

また、MUJIカードはセゾンカードとしての特典以外にも多くのメリットを持っています。

MUJIカードを持つメリット4

1.無印良品10%OFF

MUJIカードは無印良品でのショッピングに特化したクレジットカードです。従って、無印良品で買い物するにあたって強力なリターンがあります。それが無印良品週間です。無印良品週間は1年に1回開催されるセール期間で、その期間内に無印良品にてカード払いすると料金が10%OFFになるという特典があります。

これは無印良品だけでなく、無印良品ネットストアでのカード払いにも適用されます。このことから、無印良品店舗は近くにないが無印良品の商品は好きという方も、年会費無料のVISAブランドMUJIカードで1年に1週間、無印良品商品をおトクにたくさん購入できます。

2.ポイント二重取り

MUJIカードのポイントプログラムはMUIマイルと永久不滅ポイントの2つとなっています。永久不滅ポイントはVISAブランド対応店舗にてカード払いすると獲得でき、MUJIマイルは無印良品にてカード払いすると貯められます。

永久不滅ポイントは無印良品においては1ポイント→6円分の効果を持っており、MUJIマイルは貯めることでショッピングポイントを獲得できます。さらに、無印良品でのショッピングをMUJIカードで支払うと永久不滅ポイント還元率が3倍になるので、MUJIカードによって無印良品のショッピングが非常におトクとなります。

3.ボーナスポイントが多い

MUJIカードはカード発行をすると入会キャンペーンとして1,000円分のショッピングポイントを獲得できます。さらに、会員ポイントとして500ポイントを1年に2回もらえて、誕生月にも500ポイントもらえます。このことから、VISAブランドですと年会費無料でもあるMUJIカードは所持しているだけで年間1,500ポイントをゲットできるということです。

4.MUJIpassportアプリを継続利用でボーナスマイル

無印良品のアプリであるMUJIpassportアプリは、ダウンロードして会員情報を入力することでMUJIマイルやショッピンの残高を確認できます。そして、MUJIpassportアプリから無印良品ネットストアにアクセスできるので、貯まったショッピングポイントを格闘できます。

さらに、MUJIpassportアプリを利用し続けていると毎年3月にMUJIマイルを3,000マイルプレゼントしてもらうことができます。

MUJIカードは永久不滅ポイントとMUJIマイルの両方が貯まる

MUJIカードのポイントプログラムは永久不滅ポイントとMUJIマイルの2つで、永久不滅ポイントは基本還元率0.5%の無印良品にてカード払いすると還元率1.5%になります。さらに、無印良品ネットストアでのカード払いで永久不滅ポイントの還元率が5倍の2.5%です。

また、4月13日・4月27日・5月11日・5月12日・5月25日・5月26日に「Amazon利用でおトクなポイントデー」でAmazonのショッピングをカード払いすると永久不滅ポイントの還元率が5倍に上昇します。また、セゾンモール経由のネットショッピングをカード払いすると還元率が最大30倍にアップしますので、永久不滅ポイントを貯めたい方は狙っていきましょう。

また、MUJIカードにて無印良品のショッピングをカード払いすると1円につき1マイルのMUJIマイルが貯まります。このMUJIマイルは2万マイルを貯めるとMUJIショッピングポイント200円分を獲得できます。

そして、それ以降も5万マイルを貯めるとMUJIショッピングポイント300円分もらえて総獲得ポイント500円分を獲得できます。こうして年間無印良品利用額に応じて総還元率1%になるようにショッピングポイントを獲得できるようになります。

これによって、無印良品にてMUJIカードで支払うと永久不滅ポイント還元率1.5%、無印良品の年間カード利用額が2万円分を超えると+還元率1.0%となり、総還元率2.5%へ上昇します。

そして、獲得した永久不滅ポイントは200永久不滅ポイント→1,200MUJIショッピングポイントへ移行できます。永久不滅ポイントの価値は基本的に1ポイント→5円分ですが、MUJIカードならば1ポイント→6円分の価値となります。

MUJICardの基本スペック

〈年会費など〉

・ブランドはVISA、アメックス

・VISAならば年会費無料

・アメックスならば年会費3,000円+税別

・高校生を除く18歳以上で携帯電話も含めた電話連絡可能が発行可能

・主婦やアルバイト、学生だけでなく年金受給者も発行可能

・申込をするのに印鑑や運転免許証は不要

〈補償〉

・月額300円で好みの保険を追加できる「SuperValuePlus」

・アメックスブランドならば海外旅行傷害保険最高3,000万円自動付帯、国内旅行傷害保険最大3,000万円利用付帯

・無印良品週間中に無印良品店頭か無印良品ネットストアにてカード払いすると代金が10%OFF

〈ポイントプログラム〉

・ポイントプログラムはMUJIマイルと永久不滅ポイント

・MUJIマイルは1円につき1マイル

・永久不滅ポイントの還元率0.5%

・無印良品でカード払いすると永久不滅ポイント還元率3倍

・無印良品ネットストアでカード払いすると永久不滅ポイント還元率5倍

・MUJIマイル200,000ポイントを貯めると200円分のMUJIショッピングポイントをゲットでき、以降も還元率1%換算でMUJIショッピングポイントを貰える

・無印良品や無印良品ネットストアをMUJICardでカード払いすると1円→1マイル換算で貯まる

・来店時にMUJIpassportのチェックイン機能を利用すると1回につき10マイル

・MUJIpassportやネットストアの商品ページで「口コミ」投稿をすると1件につき10マイル貰えて商品ページで「ほしい!」ボタンか「持ってる」ボタンを利用すると1商品につき1マイル

・MUJIpassportを継続利用すると毎年3月に3,000MUJIマイルゲット

・セゾンポイントモール経由でのショッピングで還元率最大30倍になり

・アクションポイントとリサーチポイント100ポイント→1永久不滅ポイントで交換

・200永久不滅ポイント→1,200円分の無印良品ショッピングポイント

・永久不滅ポイントで商品と交換可能

・1永久不滅ポイント→約5円換算でアマゾンギフト券やギフト券と交換可能

・永久不滅ポイント200ポイント→1,000ポイントに換算してdポイントとauWalletに移行可能

MUJIカードは無印良品や無印良品ネットストアのユーザーにおすすめの無料クレジットカード

無印良品の利用に特化したクレジットカードがMUJIカードです。国際ブランドはVISA、アメックスから選ぶことができ、VISAは年会費無料ですがアメックスは海外旅行傷害保険自動付帯がついて年会費有料となります。

MUJIカードの特徴として学生だけでなく主婦や年金受給者の方も発行できるという点でしょう。無印良品は老若男女に高い人気を誇っていることから、幅広い客層に買ってもらうのを意識しているのがわかります。申込には印鑑や運転免許証が不要というのも、準備の面倒さがなくなってプラスです。

MUJIカードは1年に1回開催される無印良品週間のキャンペーン中に無印良品や無印良品ネットストアにてカード払いすると代金が10%OFFとなります。無印良品店舗だけでなく、ネットショッピングでも適用されることから、無印良品が実におトクとなります。

また、MUJIカードのポイントプログラムはMUJIマイルと永久不滅ポイントの2つで、永久不滅ポイントは無印良品店舗でカード払いすると還元率3倍、無印良品ネットストアでカード払いすると還元率5倍にアップします。このことから、MUJIカードは無印良品で利用するよりも、無印良品ネットストアで利用する方が高還元率というのがうかがえます。そして、MUJIマイルは1円につき1マイル貯まり、200,000マイルを貯めて以降は還元率1%換算でショッピングポイントをもらえます。

無印良品の商品を安く購入したい方や、無印良品を日常的に利用する方におすすめなのがMUJIカードになります。永久不滅ポイントは還元率3倍かつ、ポイント有効期限がありません。200ポイント→1,200円分の無印良品ショッピングポイントに移行もできるので、とにかく無印良品に特化したのがMUJIカードと言えるでしょう。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ