カードの種類が豊富な百五銀行のクレジットカード、百五DCカードの審査の難易度は?絶対に審査に通る方法

クレジットカードを持つ際に、クレジットカードの券面のデザインで選びたい、クレジットカードのポイント率で選びたい、クレジットカードのステータス性を重視したいなど選び方は人によってそれぞれ異なります。

中でも色々な方にあうクレジットカードを複数枚発行しているのが「百五銀行のクレジットカード」です。

どのようなクレジットカードなのかをチェックしていきましょう。

百五銀行のクレジットカードのクレジットカーは種類が豊富

一般的なクレジットカードは一般カード、ゴールドカードなどあっても数種類程度なのですが、百五銀行のクレジットカードは一般カードだけでも「DCドライバーズカード」、「松菱マッピーカード」、「ZTV CARD」「Honda Cカード(一般)」「三菱 Diaカード(一般)」の5種類のラインナップを揃えているため、ユーザーの方の使い方に見合ったクレジットカードを選択することが出来ます。

DCドライバーズカードの基本スペック

カードフェイス
DCドライバーズカード
年会費 無料
申し込み資格 18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上の大学・短大・専門学校に現在在学中の方。
ポイント 1,000円→1ポイント
特長 ・年会費無料
・ロードサービス付き

出典:http://www.105dc.co.jp/ordercard/dcdriverscard.html

DCドライバーズカードは車を持って居る方にお得なロードサービスが付いているクレジットカードです。株式会社安心ダイヤルとの業務提携で、24時間連絡が取れるうえ、ドライブの際の思わぬトラブルやアクシデントを電話一本でスピーディに対応してもらえるだけではなく、2輪車も対象となります。

また、一般道路・高速道路ならびに自宅や公共の駐車場でのトラブルにも利用することが出来るので、車やバイクなどを持っている人であればロードサービス代わりとしてサブカードにすることも可能です。

ただし「データ維持料」というものが発生し、月1万円以上クレジットカード決済を行っていれば良いのですが、1万円未満の場合1カ月につき200円ほど必要になるので、注意が必要です。

松菱マッピーカードの基本スペック

カードフェイス
松菱マッピーカード
年会費 無料
申し込み資格 18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上で大学・短大・専門学校に在学中の方。
※未成年の方は親権者の同意が必要です。
ポイント 500円→1ポイント
特長 ・年会費無料
・津松菱でのクレジットカードの利用はポイント2倍
・お誕生月のお好きな1日がポイント10倍
・はじめましてプレゼント

出典:http://www.105dc.co.jp/ordercard/matsubishicard.html

松菱マッピーカードは買い物が好きだという方や津松菱での買い物が多いという方に向いているクレジットカードです。津松菱でのクレジットカードでポイントは2倍、誕生月の好きな日をあらかじめ選んでおくと、その日のクレジットカード決済のポイントが10倍になります。

またはじめましてプレゼントとして、入会後3ヶ月以内に松菱マッピーカードで20,000円以上を利用すると、「三菱UFJニコスギフトカード2,000円分」をもれなくプレゼントされるので、まとまった出費のある方は松菱マッピーカードがおすすめです。

ZTV CARDの基本スペック

カードフェイス
ZTV CARD
年会費 無料
申し込み資格 18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上で大学・短大・専門学校に在学中の方。
※未成年の方は親権者の同意が必要です。
ポイント 1,000円→1ポイント
特長 ・年会費無料
・ZTV利用料金がZTV CARDで払える
・DC ETCカードも年会費無料
・ロードアシスタンスサービスの付帯も可能

出典:http://www.105dc.co.jp/ordercard/ztvcard.html

ケーブルテレビであるZTVとコラボレーションしてるカードなので、家でゆっくり映画を見て楽しみたいという方にも向いていますし、プラスで車のロードアシスタンスサービスを付けることも出来ます。

ロードサービスつきカードの場合、株式会社安心ダイヤルとの業務提携となっているので、ドライブの際の思わぬ車のトラブル・アクシデントに、電話一本でスピーディに対応してもらえますが、DCドライバーズカードと同じく「データ維持料」というものが発生し、月1万円以上クレジットカード決済を行っていれば無料ですが、1万円未満の場合1カ月につき200円ほど必要になります。ただし年間のご利用合計額が15万円以上であれば、データ維持料は全額免除となります。

Honda Cカード(一般)の基本スペック

カードフェイス
Honda Cカード
年会費 1,500円+税
申し込み資格 18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上で大学・短大・専門学校に在学中の方。
※未成年の方は親権者の同意が必要です。
ポイント 1,000円→1ポイント
特長 ・Honda Cカード Club Off
・シートベルト保険が自動加入
・Hondaグループの優待・割引
・自動的にチャリティ参加

出典:http://www.105dc.co.jp/ordercard/hondaccard.html

Honda Cカードは車の会社であるホンダと提携しているクレジットカードで、主にホンダの車に乗っている方にサービスが充実しているクレジットカードです。とくにHonda Cカード Club OffやHondaグループの優待・割引では旅行先で最大90%OFFの優待などが受けられるので、ホンダの車に乗っている方は必見のクレジットカードです。

三菱 Diaカード(一般)の基本スペック

カードフェイス
三菱 Diaカード
年会費 1,250円+税
※初年度年会費無料
申し込み資格 18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上で大学・短大・専門学校に在学中の方。
※未成年の方は親権者の同意が必要です。
ポイント 1,000円→1ポイント
特長 ・24時間ロードアシスタントサービス
・愛車の診断が無料
・三菱自動車販売店・Diaカード協賛店ならポイントが2倍

出典:http://www.105dc.co.jp/ordercard/mitsubisidiacard.html

三菱 Diaカード(一般)は三菱と百五DCカードが提携して発行して居rクレジットカードで、三菱自動車に乗っている方であれば販売店での利用や車のメンテナンスなどの恩恵を受けることが出来、旅行などのカーライフがより広がるという特長を持っています。

いずれにせよ、百五DCカードは車に乗る方や維持をしている方向けのラインナップのクレジットカードが多く、ロードアシスタントサービスが付帯しているなど、任意保険でロードアシスタントサービスに入る費用を思えば安く持てるクレジットカードということになります。

#百五DCカードは審査が厳しい?

一般的には外資系→銀行系→信販系→流通系→消費者金融系の順に審査が穏やかになり、外資系や銀行系のクレジットカードはかなりハードルが高くひと段階上のクレジットカードだともいえるので、百五DCカードはDCカードから発行されている分信販系のカードになってしまいます。

そのため、クレジットカードの申し込み後に必ず行われる審査では割合厳しめに審査されると言われてはいますが、申し込み資格を見る限り間口は少し広がっているようです。とは言っても決して楽にパスできるクレジットカードという訳では無いので、審査に不安があるという方はACマスターカードも検討の1枚にしてみましょう。

審査が不安な方に選ばれているACマスターカードとは

クレジットカードの中で審査が不安な方に選ばれている消費者金融系のクレジットカードで、ACマスターカードは消費者金融であるアコムとMasterCardが提携したクレジットカードです。

審査は非公開となっているため詳細は明かされていませんが、収入や資産だけではなく、これまでのクレジットカードやローン、携帯電話の支払い状況が「個人信用方機関」というところで最長5年保管されており、審査の際にはそこに照会がかけられます。

そのため過去5年以内にクレジットカードやローンなどでトラブルがあったという方は高い確率で一般的なクレジットカードの審査に落ちてしまう可能性が高いので、クレジットカードを持ちたい場合にはACマスターカードを選択肢に入れてみて下さい。

ACマスターカードの基本スペック

カードフェイス
アコムACマスターカード
年会費 無料
申し込み資格 ・満20歳以上で、安定した収入と返済能力を有する方
・所定の基準を満たす方
ポイント なし?
リボ払いの利率 10.0%〜14.6%
ローンの利息 3.0%〜18.0%
特長 ・リボ払い専用
・利用額から0.25%がキャッシュバック
・最短即日発行
・ローン機能付き

出典:https://www.acom.co.jp/lineup/credit/

ACマスターカードは最短で即時発行してもらえるクレジットカードなので、急いでクレジットカードを作りたいという方にも向いていますが、ただリボ払い専用のクレジットカードとなっているので、気を付けましょう。

しかしリボ払いの設定金額を大きくしておく、きちんと計画的に利用する、利息の計算をしたうえで利用するなど賢く使えば使い勝手の良いクレジットカードなので、審査に不安があるという方はACマスターカードをおすすめします。

ポイントプログラムはありませんが、ショッピングにおいては0.25%のキャッシュバックがありますので、ポイントには興味がない、いつも有効期限をすぎて失効してしまうという方には使い勝手が良い1枚です。使ってみなければわからないACマスターカードの良さを実感してみてましょう。

まずは
これ!

ACマスターカードは券面からはアコム発行とは分からないので、普通のクレジットカードとしてご利用できます。アコムだからと言って借入れを行う必要はありません。

受取明細、ご利用明細が自宅に届かないからプライバシーも安心。アルバイト・パート、主婦の方もOK ※一定の収入があれば、審査の上利用可能(専業主婦を除く)。

初年度
年会費
年会費 ETC
専用カード
発行
無料 無料 - 30分以内
ショッピング
手数料
利用可能枠 海外旅行
保険
国内旅行
保険
14.60% 10万円〜300万円 - -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ