楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのネット通販でどこでもdポイントで買い物する方法

dカードプリペイドを発行しよう!

dカードプリペイドはクレジットカード同様に使っていける便利なカード

dカード プリペイド
dカード プリペイド
年会費 年会費無料
申込み資格 ・12歳以上の方(中学生以上)
・dアカウントをお持ちの方
ポイントプログラム プリペイドカード決済によるdポイント進呈 お買物でのご利用金額200円(税込)ごとに1ポイント
dポイント加盟店でのプリペイドカード提示によるポイント進呈 お買物のご利用金額に応じたポイント
カード最高上限額 30万円

携帯キャリアがドコモでdポイントが貯まっているけど、dポイントの使える場所が少ないとストレスを感じていませんか。

実はdカードプリペイドなら、dポイントカードやdカード(クレジットカード)で貯めたポイントを移行するとMastercard®加盟店やiD加盟店でも使うことができます。

つまり全国各地のあらゆる店舗で使えるのです!そこで、多くのショッピングでも使えるdカードプリペイドについて詳しく見て行きましょう。

事前チャージで使える「dカードプリペイド」とは


dカード プリペイド

dカードプリペイドはプリペイド式の決算機能が付いた三井住友が発行しているカードです。

使用方法と使える場所

使用する際は電子マネーSuicaのように事前にローソン・WEBサイト(マイページ)からチャージが必要となっていて、チャージ額が無くなればまたチャージを行い、繰り返し使えるようになっています。

使用可能場所は電子マネーのiD・Mastercard®加盟店(国内・海外)で利用することができ、ネットショッピングでも利用可能となっています。

利用上限額は30万円まで

利用上限額は30万円となっていて、審査はなく発行手数料や年会費も無料なので子供から大人まで幅広い層の方が利用できるのです。

便利に使って行けるdカードプリペイドですが、得に注目したい使用方法としてdポイントの移行があります。

dポイントをどのように移行するのか、それについてチェックしていきましょう。

dカードプリペイドのお得な使い方・dポイントで得する方法

dカードプリペイドをお得に使っていくには、dカードなどで貯めたdポイントをdカードプリペイドにチャージすることです。

もちろん現金でもチャージは可能ですが、dカードプリペイドにdポイントをチャージすることでdポイントを使える場が増えます。

ではチャージ方法を確認して行きましょう。

〜dカードプリペイドにdポイントをチャージする方法〜

  1. dカードプリペイドにログインをして、「チャージ 」を選択してください。
    ※チャージは500ポイント以上から可能で、1ポイント→1円の換算でチャージできます。
  2. チャージはクレジットカードやdポイントなどが選択できるので、dポイントを選び内容を確認出来たら、「承諾して購入する」を選択してください。
  3. 「承諾して購入する」を選択すると、dアカウントに登録したメールアドレスに 確認メールが届くので、必ず内容を確認してください。

以上がチャージ方法になります。

dポイントのdカードプリペイドへのチャージが終われば、dポイントはMastercard®の加盟店などで使えるようになるのでどんどん利用していきましょう。

ポイントをザクザク貯めていく方法

そして、dカードプリペイドにdポイントをチャージして買い物をすると、ポイントが200円→1dポイントで貯まっていきます。チャージしたdポイントで買い物をすることで商品が手に入るだけでなく、dポイントも貯まるのです。

dポイントはdカード(クレジットカード)を利用しているのなら早く貯まりますし、ネットショッピングをする方なら、dカードのネットショッピングサイト→ポイントアップモールで倍にして貯めてきたポイントをdカードプリペイドに移行すれば使える幅も広がりポイントも貯まります。

このようにdカードプリペイドには様々な得に使える活用法があるのです。

ネットショッピングでも利用可能!

dカードプリペイドをMastercard®の加盟店でも利用することができるということは、ネットショッピングサイトでも買い物が可能ということになり、幅広く利用できるようになります。

近年ネットショッピングを利用する方が増えていますが、クレジットカードでないdカードプリペイドをどのようにして使って行くのでしょうか。

dカードプリペイドはネットショッピングにも便利

dカードプリペイドはiD・Mastercard®の加盟店で使うことができるので、dカードやdポイントカードで使えないままになっているポイントを、dカードプリペイドへとチャージすれば、ネットで使って行くことができるのです。(Mastercard®の加盟店は国内・海外どちらでもdカードプリペイドの使用が可能となっています。)

では実際にネットショッピングではどのようにして使うのか楽天市場での例を見て行きましょう。

〜dカードプリペイドを楽天市場で使う方法〜

  1. 楽天市場での買い物が済んだら支払方法の個所をクレジットカートと選択してください。
    カード会社はMastercard®を選択しましょう。
  2. 名義人の個所の確認を行ってください。
    「PREPAID MEMBER」となっていることを確認しましょう。
  3. 買い物が完了すると登録したメールアドレスに知らせが来るので確認してください。

以上が楽天市場でのdカードプリペイドの使用方法となります。

dカードプリペイドはクレジットカードと同じように、簡単に支払い方法を選択することができるのです。

その他のネットショッピングサイト→Amazon・Yahoo!ショッピングなどでも、サイト内の支持に従ってクレジットカードと同じように支払い方法の個所をMastercard®に選択すればスムーズにネットショッピングをすることができるでしょう。

dカードプリペイドはクレジットカード同様に使っていける便利なカードなのです。

dカードプリペイドを発行しよう!

dカードやdポイントカードを使っている方で、「元から付いているポイント利用サービスではポイントの使い道が足りない」と思っているのなら、dカードプリペイドを発行するのが良いでしょう。

dカードプリペイドなら貯まったdポイントを、dカードプリペイドへと1ポイント→1円の換算率で替えることができ、使える場所もMastercard®加盟店(国内・海外)・iDと幅広くなります。

またdカードプリペイドへとチャージしたdポイントで買い物をしたとしても200円→1dポイントを獲得することができるので得です。

利用上限も30万円まで設けられているので使い勝手もとてもいいでしょう。

dカードプリペイドはクレジットカードと同様に使えるよう工夫を凝らされているのでとても使いやすくなっています。

カード発行までの期間と審査について

カードが手元に届くまでには申込んでから1週間から10日かかりますが、時間がかかったとしても発行価値が高いカードと言えるでしょう。

審査もなく発行できるので大人から子どもまで多くの方が利用できるカードですし、高校生や学生の方でも発行することが可能なので年齢が若くても持てるクレジットカードようなカードとして人気を集めているのです。

安心の紛失・盗難対応

紛失・盗難の対応も完備していて、失くした際は利用を停止することができ、再発行の手続きも行っています。

また、万が一失くしたとしてもプリペイドカードなのでチャージされている金額は使われてしまう可能性がありますが、チャージされてある額以上の悪用はできないので安心です。

dカードプリペイドは効率よくポイントが使えるクレジットカードのようなカードとして、幅広い年齢層の方に支持されているのです。

dポイントは使う場所が少ないとストレスを感じている方は、楽天市場でもamazonでも利用できるこの方法をためしてみましょう。

クレジット機能付きの「dカード」はもっとポイントが貯まる!


dカード
dカード

詳細ページボタン 申込みボタン

dカードはdポイントが貯まるクレジットカードです。ポイントは100円利用につき1ポイントが貯まります。プリペイドに比べてポイントが2倍貯まるということなので、クレジットカードの方が断然お得です。

年会費は永年無料なので、所持者に特に負担もありません。ETCカードも初年度無料で、翌年度以降も1回以上の利用で無料になり、実質無料で持ち続けることができるので、車を運転する方にもおすすめです。

ただし、クレジットカードのため審査があるため、申請前に申込み状況に合うかどうか確認しましょう。

・満18歳以上であること(高校生を除く)
・個人名義であること
・ご本人名義の口座をお支払い口座として設定いただくこと
・その他当社が定める条件を満たすこと

dカード公式サイトより引用

家族カードであればお子さんでも持つことはできるので、高校生以下の方が持ちたい場合は、その手段も視野に入れてみてください。

「d払い」でポイント1.5〜2.0%の高還元に

2018年4月からdocomoの携帯電話ユーザー向けに導入された「d払い」ですが、d払いは「電話料金合算払い」の他に「クレジットカード払い」が利用できます。

dカード支払いを選択すると、d払い利用の付与ポイント0.5〜1%に加え、dカード利用ポイントの1%も加算されますので、通常利用でも1.5〜2.0%という高還元になります。

ローソンでdカードを使うと?

ローソンでdカードを使ってお買い物すると1%のポイント還元、dカード、dポイントカード提示で200円(税抜)ごとに1%ポイント還元されます。

他にもdポイント加盟店でポイントUPしたり、docomoユーザーなら携帯料金でもポイントを貯めることもできるので、うまく活用してdポイントを貯めていきましょう。

dカード・dカードGOLDは入会キャンペーンあり!

dカード・dカードGOLDともに現在入会キャンペーンを実施中です。ご入会やキャンペーンへのエントリー、カードの利用によってプレゼントされる内容が変化します。

dカード ご入会&エントリー&ご利用で最大4,000ポイントプレゼント(dポイント、期間・用途限定)


達成条件 dカード
ご入会日〜ご入会翌々月末までのショッピングご利用金額に対して 15%ポイント還元(上限4,000ポイント)※ご入会月の5か月後に進呈
入会後翌々月までにキャンペーンへエントリーをして入会月の翌々月末までに「こえたらリボ」の設定をすると dポイント1,000ポイント進呈(期間・用途限定)※ご入会月の4か月後に進呈
合計 最大5,000ポイントプレゼント

dカード

dカードGOLD ご入会&エントリー&ご利用で最大12,000ポイントプレゼント(dポイント、期間・用途限定)


達成条件 dカードGOLD
ご入会日〜ご入会翌々月末までのショッピングご利用金額に対して +15%ポイント還元(上限11,000ポイント)※ご入会月の5か月後に進呈
入会後翌々月までにキャンペーンへエントリーをして入会月の翌々月末までに「こえたらリボ」の設定をすると dポイント1,000ポイント進呈(期間・用途限定)※ご入会月の4か月後に進呈
合計 最大12,000ポイントプレゼント

dカードGOLD

入会キャンペーンプレゼントは「dポイント」

dカード・dカードGOLDの入会特典はdポイントとしてキャッシュバックされるので注意しましょう。

ポイントは基本的に1ポイント→1円として使用できます。ぜひこのお得なキャンペーンを活用して、大量ポイントをゲットしてみてください。

dカードの入会キャンペーンへ申し込む
dカードGOLDの入会キャンペーンへ申し込む

クレジット機能無しがいいなら「dカード プリペイド」が便利!

dカード プリペイドならクレジット機能もないため、審査不要で12歳以上の方から持てます。最高30万円までチャージできるのと、国際ブランドにMastercard®&電子マネーiDの機能もついているため、全国各地のあらゆる店舗で使えてとても便利です。

「クレジット機能は不要」という方や「学生で何かカードを持ちたい」は、ぜひdカード プリペイドを持つことを検討してみてください。

dカード プリペイド

dカード プリペイド

ポイント01
貯めたポイントを手軽に使えるプリペイドカード!
ポイント02
チャージされてある額使えるからお金の管理も安心安全!!
ポイント03
dポイントは使う場所が少ないとストレスを感じている方は、楽天市場でもamazonでも利用できるこの方法をためしてみましょう。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ