ニューオータニクラブ VISAカードでポイント還元率が最大6%!会員特典でホテルラウンジも無料で利用可能


ホテルを堪能するならホテル御三家! 格式あるホテルが鉄板

ホテルといえば、最近はアパホテルなどのビジネスホテルが目立つようになってきました。ビジネスホテルもメリットはありますが、心身ともにリラックスして、ホテルマンによる心遣いやルームサービスを楽しんだり、ホテル内のレストランで、一流の料理を堪能したりということであれば、やはり格式あるホテルを選ぶのが良いでしょう。

日本でも格式あるホテルや旅館は複数ありますが、格式のみならず、歴史があり、使い勝手も良いホテルの代表格といえば、「ホテルニューオータニ」といえるでしょう。

1963年(昭和38年)に大谷米太郎が「大谷国際観光株式会社」として創業し、翌年の東京オリンピックを機に、国際ホテルとして「ホテルニューオータニ」を開業しました。帝国ホテル、ホテルオークラとともに、ホテルの「御三家」としばしば称されます。2020年に東京オリンピックが迫ってきている今日では、世界に誇るホテルの一つとして君臨しています。

しかし、この様なホテルを利用するにはそれなりに料金がかかるのが世の常と思っている方もいることでしょう。しかし、実はお得に利用できる方法があるのです。

ホテルニューオータニをお得に利用できる魔法のカード

日本のホテル御三家としてホテル業界のトップに君臨するホテルニューオータニは非常に格式高いホテルですが、あるカードを活用すれば、お得に利用できるのです。そのカードの名は、「ニューオータニクラブ VISAカード」です。どのような特長をもったカードなのかチェックしていきましょう。

発行元は信頼できるのか

発行元は三井住友カード株式会社という、三井住友銀行のグループ企業です。ですから安心して個人情報などを預けることができますし、セキュリティやトラブルに巻き込まれた際の対応といった点でも安心して利用することができます。

この三井住友カードとホテルニューオータニを運営している株式会社ニューオータニが提携して発行しているのが、この「ニューオータニクラブ VISAカード」です。それでは実際にカードを作るにはどうしたらよいのでしょうか。

*別途法人用カードとしてダイナースのカードもありますが、今回は三井住友VISAカードに焦点をあてて見ていきます。

参考 https://www.newotani.co.jp/group/noc/guide/lineup/#c1253

入会するには?

近年、インターネットの普及により、公式ホームページから申し込みをすることが可能なカードも増えており、簡単に申し込みをすることが可能です。一方、「ニューオータニクラブ VISAカード」の場合、入会にはニューオータニクラブセンターに電話をする必要があります。

カードを作るうえで基本的な資格としては、「日本国内に居住し、原則として満30歳以上の役職者で社会的信用を有する方」となっております。一流のホテルを運営する企業が発行しているカードですので、それなりの条件が求められるわけですが、その分所持できることにステータスがもてるということになります。

また、このカードの特典として、「ニューオータニクラブ会員」が付帯しますが、言い方を変えると、「ニューオータニクラブ会員」になる必要があるということなので、事前に了承の上申し込みをする必要があります。

年会費はいくらかかるのか

「ニューオータニクラブ VISAカード」には、3種類用意されており、個人用カードとしてはベーシックなカードである「クラシックカード」、ワンランク上の「ゴールドカード」があります。また法人カードとして「ビジネスカード」があります。

 

クラシックカード

ゴールドカード

ビジネスカード

年会費

税抜1,250円+税

税抜10,000円+税

税抜1,250円+税

初年度年会費無料

あり

なし

あり

入会資格

日本国内に居住し、原則として満30歳以上の役職者で社会的信用を有する方

追加可能カード

ETCカード、ID(携帯型・専用カード)、家族カード

年会費無料のカードも多数ある中で、ステータスを感じられる「ニューオータニクラブ VISAカード」は、有料です。しかしながら、ベーシックなクラシックカードは年会費1,250円(税別)と非常にリーズナブルな金額設定となっています。しかも初年度の年会費は無料のサービスが付いていますので、試しに作ってみるのも良いのでしょう。

また、明細書を紙ではなく、WEBで確認するのが可能な方には、是非WEB明細にされることをおススメします。WEB明細にすることにより、年会費が500円割引になるため、実質750円/年にて利用できることになり非常にお得ですし、地球環境にも優しいです。

また、追加カードがなかったり、種類があまりないカードも多い中で、追加可能カードも充実しています。ETCカードや家族カードも付けられますし、こちらも初年度年会費無料なので、試しに利用してみて、利用状況を確認してから2年目以降の判断をすれば、余計な出費を抑えられます。

使えば使うほどお得なカード

いくらステータスがもてるからといっても、年会費が有料というのはお得感が感じられなくなってしまうという方も、ご安心ください。実は「ニューオータニクラブ VISAカード」には、利用すれば利用した分お得になるポイントプログラム2種類も用意されているのです。

お得なポイントプログラムその1

まず一つ目は、三井住友VISAカード共通のポイントプログラムである「Vポイント」です。事前に登録が必要ですので、是が非でも申し込みをしておくべきです。利用金額の合計200円(含む消費税等)ごとに1ポイントが付与されます。1ポイントが5円相当額になるので、還元率は0.5%になります。

しかもニューオータニホテルズの国内グループホテル、直営レストラン・バーの利用時にニューオータニクラブVISAカードで決済をすると、Vポイントが2倍になり大変お得になります。還元率にすると1%になるので、クレジットカードとしては高還元率になります。

お得なポイントプログラムその2

次にニューオータニクラブ限定のポイントプログラムがあり、Vポイントと二重取りできるので非常にお得です。

このプログラムは、「ニューオータニクラブ(NOC) ポイントプログラム」といい、ホテルニューオータニでの宿泊はもちろんのこと、グループのレストランやバーを利用した際にカード精算することによってポイントが付与されます。利用金額100円につき5ポイント付与されるシステムで、5000ポイント貯まるとグループホテルでの宿泊券がもらえます。

還元率にすると、なんと5%であり、Vポイントと合わせると、最大6%の還元率になります。この様な数字はクレジットカードではなかなかお目にかかれない程の高い数値といえますので、ニューオータニグループを頻繁に利用される方には必需品と言えるべきカードです。

また、付属カードでIDカードを付けられますが、こちらは家族カードなどと異なり、初年度はもちろんのこと、2年目以降も無料で利用することが可能です。ですから、ニューオータニグループでの利用はもちろんのこと、スーパーやコンビニエンスストアなどでの普段使いとしても利用しやすいカードです。

年会費もすぐに元を取ることが可能なお得カードなので、検討してみるべき1枚と言えます。

特典

ポイントプログラムの他にも、様々な会員特典が用意されています。ホテルやレストランを頻繁に利用される方にとってはどれもメリットになるところです。是非活用しましょう。

ラウンジ特典

お飲物(コーヒー、紅茶、緑茶、ミネラルウォーター、スパークリングウォーター)、小菓子、新聞、雑誌などが無料サービス

宿泊時特典

予約優先受付

 

宿泊料金優待

 

朝食優待もしくはプレゼント

*ホテルによって異なる

クイックチェックイン

会員カードの提示と署名だけで、お部屋に案内してもらえる

クイックチェックアウト

チェックイン時にあらかじめクレジットカードにてご決済すると、フロントに鍵を返却するか、お部屋からの連絡だけで出発が可能

レイトチェックアウト

予約時の申し出により、チェックアウト時間を各ホテルの規定時刻まで無料延長可能

新聞無料サービス

新聞を無料サービス

ランドリーエクスプレスサービス

所定の時刻までに申し出ると、割増なしの通常料金で、クイックプレスもしくはランドリーの当日仕上げが利用可

ビジネスセンター利用優待

 

屋外プール無料

 

フィットネスクラブの特別利用

館内のフィットネスクラブのプール、ジム、サウナなどを特別料金または無料で利用可能

レストラン・バー特典

ゴルフコース取次サービス

 

料金優待

 

個室料無料

 

婚礼特典

カバーチャージ無料

 

お誕生日特典

 

 

参考 公式ホームページ

https://www.newotani.co.jp/group/noc/privilege/

安心のサポートサービス

三井住友カードでは、国内・海外ともに、紛失・盗難のご連絡を24時間年中無休で受けてもらうことが可能です。また安心してカードを利用できるように、不正利用の可能性のある事態を事前に発見できる体制を整えているので、安心して利用することが可能となりますし、万が一の際にも対応をお願いすることができます。

意外にお得なニューオータニクラブ VISAカードで、仕事もプライベートも充実を

ニューオータニクラブ VISAカードというと、格式高いカードというイメージをもたれている方もいることでしょう。それは確かに間違いではありません。格式高いホテルニューオータニが提携して発行しているカードですから、そのとおりです。

しかし、このカードを利用することによって、非常にお得にニューオータニグループを利用することが可能となります。お得に、ホテルやそのレストラン、バーでのサービスを楽しみ、心身ともにリフレッシュできれば一石二鳥です。

ニューオータニグループを利用されるのであれば、是非お得なニューオータニクラブ VISAカードを検討してみて下さい。その価値は十分すぎるほどです。

ニューオータニクラブ会員になることで、ポイントプログラムを利用できるほか、宿泊料金などが優待料金となる。(ニューオータニクラブ会員特典参考:http://www.newotani.co.jp/group/noc/privilege/index.html)

ニューオータニクラブ(NOC)ポイントプログラム(参考:http://www.newotani.co.jp/group/noc/privilege/point/index.html ホテル別会員特典一覧:http://www.newotani.co.jp/group/noc/privilege/hotels/index.html)



クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club