ユニクロはJREポイントなら3.5%還元でポイントを貯められる!対象店舗も紹介

ユニクロはJREポイントなら3.5%還元でポイントを貯められる!対象店舗も紹介 トップ画像

「ユニクロでJREポイントが、貯まったり使えるみたいだけどどうなの?」
「ユニクロでクレジットカードを使うならおすすめのカードってあるの?」

JRECARDを利用すれば、対象店舗のユニクロで還元率が破格の3.5%受けられます。

ユニクロには独自のポイントカードやポイントサービスない中、3.5%の還元を受けられるのはかなりお得ですよね?

ユニクロを利用していてポイントも貯めたいという方には必見です。

実際にどのユニクロでJREポイントが貯められるのか解説します。

この記事でわかること

・ユニクロで3.5%還元を受けられるJREポイント
・ユニクロのJREポイントが対象の店舗とは?
・ユニクロでJREポイントをお得に貯められるのはJRE CARD
・ユニクロ利用でおすすめのクレジットカード

ユニクロでJREポイントが3.5%還元で付与される条件と対象店舗

ユニクロでJREポイントが3.5%還元で付与される条件と対象店舗

ユニクロでよく服を購入しているという方は、ポイントも貯めることができれば普段のお買い物がさらにお得になるでしょう。

ユニクロでJREポイントが3.5%還元で付与されるには条件があります。

JRE CARD優待店内のユニクロが対象となる

ユニクロでJREポイントが3.5%で還元される条件はJRE CARD優待店内で支払いをすることです。

どこのユニクロの店舗でもいいというわけではなく、JRE CARDの場合は東日本を中心とした駅ビル・エキナカ内のユニクロが対象となってきます。

  • 駅ビル・エキナカのJRE CARD優待店で100円につき3ポイント(還元率3%)
  • さらにご利用月の翌月中旬に、ご利用金額1,000円につき5ポイント(還元率0.5%)

JRE CARD優待店で支払うことで、上記のように最大で3.5%還元を受けることができます。

その他のユニクロでお得にポイントを貯められるクレジットカードについて知りたい方はこちらクリック。

ユニクロでJREポイントが3.5%還元になる対象店舗

それではユニクロでJREポイントが3.5%還元になる、優待店舗は具体的にどこなのでしょうか?

優待店となるユニクロの例
アトレ新浦安 2F アトレヴィ大塚 3F
アトレ大井町 4F ペリエ稲毛店
アトレ目黒 5F ビーンズ新杉田 2F
アトレ亀戸 4F ラスカ茅ヶ崎 5F
アトレ大森 2F シャポー市川 B1F
アトレ秋葉原 2F シャポー船橋店 B1F
アトレ川崎 5F モントレー高崎 4F など

JRE CARD優待の駅ビル内にある主なユニクロは上記のとおりです。

その他にもJRE CARD優待店は首都圏や東日本を中心に数多く存在します。


もちろん、優待店ビルに入っていないユニクロを利用したとしてもカード利用額1,000円→5ポイントでポイントを稼ぐことができますが、JRE CARDでは優待店ビルで買い物をするとそれだけで、100円→3ポイントでJREポイントを獲得することができるのです。

JRE CARDはオートチャージ機能付きでポイントが貯まりやすい

JRE CARDはオートチャージ機能付きでポイントが貯まりやすい

JRE CARDは利用によってJREポイントが貯まるクレジットカードで、発行元はJR東日本となっています。

まずはJRE CARDの基本的なスペックを見ていきましょう。

JRECARDの基本スペック


年会費 524円(税込)
初年度年会費無料
申込資格 電話連絡のとれる満18歳以上の方(高校生不可)
ポイント還元率 0.5%
1000円で5ポイント
特徴 JRECARD優待店では100円につき3ポイント
オートチャージ・モバイルSuicaへのチャージで1.5%還元

駅ビル・エキナカのユニクロをはじめとして、JRE CARD優待店ではポイント還元率が最大3.5%になることや、Suicaのサービスが充実していることが魅力です。

JRE CARD優待店もたくさんあるので、カード利用前に確認してみるのも良いでしょう。

SUICAのオートチャージが可能!

JRE CARDではSuicaのオートチャージもできるようになっています。

そしてJRE CARDではSuicaのチャージや利用でもでもポイントを獲得することができ、定期券の購入・Suicaへのチャージを利用すると1,000円→15ポイント進呈されます。

Suicaの利用による還元率は1.5%に相当し、クレジットカードの中でもSuica利用による還元率ではトップクラスです。

駅ビルの優待やSuicaサービスの充実など、東日本で交通機関をよく利用し駅ビルで買い物が多いという方にはピッタリのクレジットカードでしょう。

ユニクロで利用するのにおすすめなクレジットカード

ユニクロで利用することで、ポイント還元アップを受けられたり、割引で商品を購入できるクレジットカードがいくつかあります。

ただし、店舗や期間が限定されているなど、条件付きで適用されるためユニクロの利用店舗別におすすめのクレジットカードを紹介します。

アトレのユニクロをよく利用するならJRE CARD


アトレを中心とした、首都圏や東日本の駅ビル内のユニクロを利用する機会が多い方はJRE CARDがおすすめです。

JRE CARDは優待店のユニクロの利用で最大3.5%還元が受けられます。

ユニクロ自体にポイントシステムがない中、店舗限定とはなるもののポイントをお得に貯められて、ポイントで支払いができるのは魅力的です。

丸井のユニクロをよく利用するならエポスカード

エポスカード
エポスカード

丸井やMODIは年に4回程度、エポスカード会員限定で「マルコとマルオの7日間」という期間限定のセールを行っています。

セール期間中は丸井やMODI内の店舗の商品が10%オフになるというもので、丸井やMODI内のユニクロも対象となります。

期間限定という成約はありますが、ユニクロの商品は例えセール品であっても、そこからさらに10%オフで商品を購入することができるため欲しい商品とセール期間が合致すればかなりお得でしょう。

ルミネのユニクロをよく利用するならルミネカード

ルミネカード
ルミネカード

ルミネカードは持っているだけでルミネでのお買い物が常時5%オフとなります。

ルミネ内のユニクロでも5%オフとなるため、ルミネでよくお買い物をしているという方には見逃せないカードとなります。

ユニクロ利用におすすめなクレジットカード
①JRE CARD、、、優待店のユニクロの利用で最大3.5%還元
②エポスカード、、、「マルコとマルオの7日間」の対象ユニクロで10%オフ
③ルミネカード、、、ルミネ内のユニクロが常時5%オフ

よく利用するユニクロに合ったカードを発行してお得にポイントを貯めよう

よく利用するユニクロに合ったカードを発行してお得にポイントを貯めよう

通常ユニクロでお得にポイントを稼ぐことは難しいのですが、特定のクレジットカードを利用することで、ユニクロでポイント還元アップや割引を受けることができます。

今回ユニクロで利用するとお得なクレジットカードを3つ紹介しました。

  • JRE CARD
  • エポスカード
  • ルミネカード

それぞれのカードは簡単な条件を達成することで、お得にユニクロでお買い物ができます。

自分の用途やライフスタイルに合ったカードを発行することで無駄なく特典を利用できるでしょう。

ユニクロはリーズナブルな洋服店ですが頻繁に買うとなると洋服代はかさみますので、支払ったお金を無駄にしない為にも、ユニクロ利用の際にお得なクレジットカードの発行を検討してみましょう。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。