ZOZOCARDが一番お得とは限らない? ZOZOTOWNで使える高還元率のクレジットカード3枚を比較調査


ZOZOTOWNと言えば多くの方が利用しているファッショに特化型インターネットショッピングサイトですが、そこで得に使うことができるZOZOCARDの存在を知っていますか?

ZOZOCARDを使えばポイント還元率は常に2倍でファッションに強い会社が出しているだけのクレジットカードと言うこともあり、カードデザインはとても豊富なのです。

しかし、ZOZOTOWNで得するなら=ZOZOCARDと簡単に結び付けてしまうのは違います。

なぜなら、ZOZOTOWNには様々なクレジットカード会社が運営しているインターネットショッピングサイトにも出店していて、カード会社によってはZOZOCARDよりも付与率が良くポイントが貯まるのです。

どのカードならZOZOCARDよりもポイントを倍で貯められるのか? 気になることでしょう。

そこで、ZOZOTOWNでZOZOCARDよりも得にポイントを貯めることができる2枚のクレジットカード→楽天カード・リクルートカードを見て行きます。

この2枚のカードなら自社が運営するインターネットショッピングサイトにZOZOTOWNが出店していてポイントが倍で付与され、元から設定されているポイント付与率も良いのでザクザクポイントが貯まって行くカードなのです。

どちらのポイントも利用できる場所も多く、貯まるだけでなく使うことでも便利なポイントシステムとなっています。

カードの年会費も全て無料となり発行して損をすることはありませんし、ZOZOCARDを今使っているのなら、本当に楽天カードやリクルートカードの方が得なのか? 試しに発行してみるという手もあるでしょう。

ですが、ZOZOTOWNでのポイント獲得が目的で初めてZOZOTOWNで得できるカードを発行するなら楽天カード・リクルートカードと2枚の魅力だけでなく、ZOZOCARDの情報もチェックしておきたい方もいるはずです。

ZOZOCARD・楽天カード・リクルートカード3枚のクレジットカードではどこか違うのか? 楽天カード・リクルートカードのZOZOTOWNでの魅力について探っていきましょう。

ZOZOCARDについて

ZOZOCARDはZOZOTOWNが公式に発行しているクレジットカードで、特長はZOZOTOWNでの利用でZOZOポイントが2倍で貯まることです。

本来ならZOZOTOWNのポイント付与率は1%の100円→1ポインントとなりますが、ZOZOCARDなら100円→2ポイントの2倍となります。

ZOZOポイントはZOZOTOWN以外のマスターカード加盟店でもポイントが貯まり、この場合は100円→1ポイントの付与率になるので注意してください。

ZOZOCARDは普段利用・ZOZOTOWNどちらでもポイントが貯まるため、ZOZOTOWNのヘビーユーザーには打ってつけのクレジットカードなのです。

※貯まったポイントは1ポイント→1円の価値で利用できます。

そして、ZOZOCARDには「お役立ちサービス」と言うものもあり、特に注目なのが海外旅行に特化したサービスで「ポケットワールドデスク」の「インフォメーションサービス」・「リザベーションサービス」・「エマ―ジェンシーサービス」には利用価値があります。

<インフォメーションサービス>

現地の気候やATMの使い方、為替レートなどを教えてくれるので便利です。

この他にも世界中の必要な情報を教えてくれるので、海外旅行の際は大いに利用しましょう。

<リザベーションサービス>

レストラン・ホテル・ミュージカル・イベントなど予約を行ってくれます。

<エマ―ジェンシーサービス>

カードやパスポートが盗難した際に素早く対応してくれるので、連絡しましょう。

病気やケガをした際にも連絡先や手続き方法などをすべて丁寧に教えてくれるので、安心です。

このサービスの他にも国内・海外のパッケージツアーが得になる「ポケットカードトラベルセンター」(最大8%OFF)などもあり、旅行のプランを立てる前は一度サイトを除いて見るのも良いでしょう。

また、ZOZOCARDには保険も付帯していて「カード紛失・盗難保険補償サービス」が付いているのでカードを失くしても連絡をすれば再発行してくれます。

年会費は無料の「18歳以上の方(高校生の方は除く)で、ご自宅に電話連絡可能で、なおかつ安定した収入のある方、またはその配偶者」であればカードは発行できるため、興味のある方は審査にトライしてみましょう。

カードデザインもたくさんあり男性から女性まで様々な層に人気のあるカードデザインとなっているので、気に入った1枚を発行できるのもZOZOCARDの魅力です。

しかし、ZOZOCARDの発行を希望する理由の中で一番多いのは、ポイントの還元率の良さでしょう。

ZOZOTOWNで使えるポイントをたくさん貯めて、それをまたZOZOTOWNで利用したい! ほとんどの方がこのように考えているはずです。

ですが、ポイントを使ってZOZOTOWNで得するなら、得できるカードは何もZOZOCARDだけではありません。

どうしてそう言い切れるのか? その理由を確認して行きましょう。

ZOZOTOWNで買い物をするにはZOZOCARDは間違っている!

クレジットカードを利用して得にポイントを獲得しようと考えるとき、まず初めにチェックするのは利用したいサービスが公式に発行しているカードのはずです。

公式に発行されているカードならポイント還元率が倍になっていますし普段から利用したいサービスで利用できるポイントが付与される仕組みとなり、カードによっては常に割引になるサービスやその他特典が付いてきます。

しかし、利用したいサービスがZOZOTOWNなどのインターネトショッピングサイトなのであれば、一概に公式に発行されているクレジットカードが得とは言い切れません。

言い切れない訳は、近年クレジットカード会社でインターネットショッピングサイトを運営しているところが多く、そのほとんどでポイントを倍にて獲得することが可能だからなのです。

ポイントの倍になる率はカード会社が運営するショッピングサイトにより日によって変動しますが、サイトによっては最大10倍なども実際にあります。

ショッピングサイト内には楽天市場・ヤフーショッピングなどたくさんの店が出店していて、ZOZOTOWNもその中に入っています。

※出店している店はサイトにより異なります。

クレジットカード会社のインターネットショッピングサイトは、言わばショッピングサイトの集約場ともいえるでしょう。

出店しているショッピングサイトなら、そのすべての場所でポイントが倍で付与されるのです。

利用方法は簡単で、クレジットカード会社のショッピングサイトを経由してZOZOTOWNなどで買い物を利用すれば、またそのショッピングサイトで利用できるポイントが倍で貯まるようになっています。

そして、数あるクレジットカードの中でもZOZOTOWNでポイントをたくさん貯められるカード言えば楽天カード・リクルートカードとなり、この2枚のカードならZOZOCARDより多くのポイントをZOZOTOWNの利用で貯めることができるのです。

続いて、楽天カード・リクルートカードを利用したZOZOTOWNでのポイントの稼ぎ方を確認して行きます。

ZOZOTOWNでポイントザクザク楽天カード

ZOZOTOWNでポイントをたくさん稼ぎたいのなら楽天スーパーポイントの貯まる楽天カードがおすすめで、楽天のインターネットショッピングサイト→楽天市場に出店している店舗で買い物をすると楽天スーパーポイントが倍で貯まるようになっているためとても得と言えるでしょう。

楽天カードの基本的なポイントの付与率は100円→1ポイントとなりますが、楽天市場で利用するとそれだけでポイントは2倍になり、別途出店しているショップごとのポイントUP数も加算され付与率はどんどん上がるのです。

例えば某ショップのポイントが10倍だった場合、楽天カードで決算すると楽天カードの100円→2ポイントの2倍のUP数が加算され最大計12倍になり、100円→12ポイントのポイントが付与されます。

※ZOZOTOWNの現在のポイント付与率は楽天市場内で確認してください。

このポイントシステムの時点でZOZOCARDよりも楽天カードのほうが、ポイント付与率は良いと良いでしょう。

仮にZOZOTOWNのポイントアップ率が1倍だったとしても、楽天カードの楽天市場で付与されるポイントシステムと合算すれば100円→3ポイント獲得できるのです。

貯まった楽天スーパーポイントは1ポイント→1円の価値で利用でき、マクドナルドやツルハドラックなどの利便性の高いショップで使えるため実用的でしょう。

もちろん、再度楽天市場や楽天トラベルなどでも使えるので、楽天市場を経由すればZOZOTOWNでも使えます。

楽天カードなら年会費は永年無料ですし、カード国際ブランドもマスターカード・JCB・VISA・アメックスと選べ、18歳以上であれば発行可能です。

ZOZOTOWNを上手に利用してポイントを稼ぎたいなら、楽天カードが最適でしょう。

ZOZOTOWNでポイントザクザクリクルートカード

ZOZOTOWNでポイント貯めるのであれば、もう1枚より多くのポイントを貯められるクレジットカードがあります。

そのカードはリクルートカードでリクルートカードのポイント還元率は常に1.2%となっていて、10,000円利用したら120リクルートポイントゲットできるのです。

そして、リクルートカードではリクルートが運営するポンパレモールが利用でき、ここにはZOZOTOWNも出店していてZOZOTOWNでショッピングをすると、元から付与される1.2%の還元率と合わせてZOZOTOWN利用分のポイントも獲得できるのです。

ZOZOTOWNの付与率は3%を下回ることはありませんが、ZOZOTOWNで10,000円利用したとすると元から付与される120ポイントにZOZOTOWNの300ポイント加算され、計420ポイントも獲得できるのです。

貯まったリクルートポイントは1ポイント→1円の価値がありますし、ポイントはまたポンパレ経由でZOZOTOWNの支払代金に充当できます。

ただし、リクルートポイントは使い勝手の面では楽天スーパーポイントより劣り、ZOZOTOWN以外で利用する方法としてはPontaポイントに交換したり、じゃらん・ホットペッパービューティーなどでしか利用することしかできません。

ですが、じゃらんでは3.2%のポイントの還元率と付与率も良く、ローソンを使う方にとってPontaポイントはメリットのあるポイントです。

カードの年会費は永年無料となり国際ブランドはマスターカード・VISA・JCBから選べるので、好きなブランドを選べます。

申込資格は18歳以上の方であれば発行可能となっているため、ZOZOTOWNでポイントをたくさん貯めたい方は発行してみると良いでしょう。

リクルートカードの魅力は元からの還元率の良さと指定されたショップのポイント還元率は他社カードよりも倍なところで、たくさんのポイントが貯められるところにあります。

ZOZOTOWNでのポイントの獲得面では楽天カード・リクルートカード共に差はありませんが、より数多くの場所でポイントを使いたいなら楽天カードとなりポイントの還元率を重視するのならリクルートカードなるので、どちらのカードが自分には向いているのか? よく比較してから発行してください。

ポイントたくさん稼ぐコツはクレジットカードのネットショッピングサイトでZOZOTOWNを利用すること

ZOZOTOWNでポイントを賢く獲得できるクレジットカードを見てきましたが、ZOZOTOWNでポイントを貯めるならZOZOTOWN利用で2倍付与のZOZOCARDよりも、リクルートカード・楽天カードを選ぶべきです。

楽天カード・リクルートカードはカード会社が運営するショッピングサイトを利用することで、基本付与のポイントだけでなくショッピングサイトに出店しているZOZOTOWNのポイントUP数に基づきさらにポイントを獲得できます。

楽天カード(100円→1ポイント)・リクルートカード(1.2%)と基本のポイント付与率は双方良く、貯まったポイントはどちらも1ポイント→1円の価値があるので、ポイントの貯め甲斐もあるでしょう。

ここまで、ZOZOTOWNでカードを利用した時の特長が似ているとどちらが良いのか楽天カードとリクルートカードで悩んでしまいそうですが、決め手になる箇所はあります。

比較表 基本ポイント付与率 ポイントシステムの特長
楽天カード 100円→1楽天スーパーポイント 貯まったポイントの使える場所が多く、「貯まる」・「使える」の加盟店数は450,000店越え。(楽天市場・楽天トラベル・マクドナルドなど)
リクルートカード 100円→1.2リクルートポイント じゃらん・モンパレモールでのポイント還元率は最低でも3%と高還元率だがポイントを使える場所が少ない。

表を見てもらうと貯まったポイントを使えるのは加盟店数が圧倒的に多く楽天市場や楽天トラベル・その他街の加盟店(マクドナルドなど)でポイントを使えるのは楽天カードとなりますが、対してリクルートカードはじゃらんやPontaポイントに移行するなどしないとポイントを使うことができないのでおっくうです。

しかし、リクルートカードはポイント付与率が良くリクルートカードのインターネットショッピングサイト→モンパレモールでは、元からのポイント付与率とモンパレモールに出店している店の最低ポイントUP数3%のポイントは獲得できるので、計4.2%(100円→4.2ポイント)のポイント確実にゲットでき、このことはZOZOTOWN利用でも同様なので相当高還元率と言えます。

ですが、楽天市場でのポイント還元率は楽天市場での楽天カードの利用で2倍のポイントと日々変動する楽天市場内に出店している店のポイントUP数がポイントの付与率となるので、1倍だった場合は最低100円→3ポイントとなるのです。

このことから、ZOZOTOWNでポイントをより換算率良く稼ぐならリクルートカードの方が良いと言えますが、楽天カードはポイントが貯まらない訳ではなく日々の利用でも100円→1ポイントのため高還元率の類に入るカード言えます。

ポイントシステムは人によってより多くのポイントを獲得できた方が良いと言う方もいますが、少し還元率は下がっても幅広く利用できるポイントの方が良いと言った型もいることでしょう。

どちらのポイントも「リクルートポイントであればモンパレモール」・「楽天スーパーポイントであれば楽天市場」と利用できるので出店しているZOZOTOWNの支払いには利用可能でポイントもZOZOCARDよりも高還元率ですが、楽天カードはポイントの使い道が豊富・リクルートカードは高還元率とカードの特長を見落とさないようにして最適のカードを発行することをおすすめします。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

関連サイト

外部参考サイト

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。