京阪電車の利用で合計11%のポイント還元! e-kenet VISA カードのお得な特典を徹底解剖

京阪電車の利用で合計11%のポイント還元! e-kenet VISA カードのお得な特典を徹底解剖 トップ画像

京阪沿線にお住まいの方であれば、よりお得に利用できるのが、「e-kenet Visaカード」です。

ただし、年会費無料条件が改悪されてしまった点は確認が必要です。

今回は、「e-kenet Visaカード」の特長やお得に使う方法、年会費無料の改悪の詳細についても解説します。

この記事でわかること

・e-kenet Visaカードの特長
・年会費無料条件の変更について
・e-kenet Visaカードをお得に使う方法

大阪にお住まいの方必見!お得に利用できるクレジットカード

大阪にお住まいの方必見!お得に利用できるクレジットカード

大阪もしくはその近辺にお住まいの方、もしくはそのエリアによく来る方で京阪系の店舗などをよく利用するという方であれば、是非「e-kenet VISA PiTaPaカード」を検討してみましょう。

e-kenet VISA PiTaPaカードがおススメな理由

「e-kenet VISA PiTaPaカード」は、実は2枚で一組のカードです。厳密に言うと、「e-kenet VISAカード」と、「PiTaPaカード」というカードのセットです。

個別に作成することも可能ですが、年会費やポイントなどを考慮すると、お得に使えるカードとなっています。

それでは、セットになっているカードを個別にチェックしていきましょう。

e-kenet VISAカードとは?

「e-kenet VISAカード」の場合、発行元は株式会社京阪カードという会社で、設立は平成15年と、比較的新しい企業ではあるものの、京阪百貨店をはじめとした京阪グループの企業です。

ですから、安心してカードを作ることができる信頼に値する企業といえます。

また、京阪グループの企業が発行するカードだからこそ、京阪グループを頻繁に利用する方にとっては、お得に使えるカードといえるのです。

「e-kenet VISAカード」単体でも、作成はできますが、お得に使いたいというのであれば、是非「PiTaPaカード」とセットの「e-kenet VISA PiTaPaカード」を選んでおきましょう。

PiTaPaカードとは?

「PiTaPaカード」は、切符なしで公共交通機関が利用できるICカードです。

「株式会社 スルッとKANSAI」という企業が発行しているICカードで、事前に登録手続きをしておけば、自動チャージになり、機械でチャージする手間が省けます。

また、駅内などでの簡単な買い物にも対応しているので、これ一枚で移動はらくらくです。

デメリットをあげるとすれば、利用できるエリアが関西を中心としたエリアになるので、旅行や出張先で使いたいと考えている方は注意が必要です。

しかし、大阪を起点とした関西や東海エリアなどで移動される方にとっては大変便利なカードですので、是非おススメの一枚です。

e-kenet VISA PiTaPaカードの特徴

e-kenet VISA PiTaPaカードの特徴

京阪グループ利用者に便利な「e-kenet VISAカード」と交通系ICカードである「PiTaPaカード」の2枚がセットになった「e-kenet VISA PiTaPaカード」には、4つの特長があります。

特長その@ 年会費は条件達成で無料

お得にカードを使うにあたって、年会費は気になるところです。

近年、年会費無料のクレジットカードが多い中、やはり年会費といった出費は抑えたいという方もいることでしょう。

それではこの「e-kenet VISA PiTaPaカード」の場合にはどうかというと、実は2,200円(税込)の年会費がかかります。

年会費無料条件の改悪!?
以前まで年に一度でも、クレジット利用があれば無料になっていましたが、現在年間で50,000円以上の利用があった際に年会費無料と、条件が実質改悪となってしまいました。

特長そのA ポイント還元率は最大1.5%

まず、基本はクレジットカードの利用額1,000円ごとに、花まるクレジットポイントが1ポイント貯まります。

1ポイントが5円相当なので、ポイントの還元率としては0.5%となります。

このちらだけみると他のカードの方がお得にも思えますが、このカードがすごいのはここからです。

おけいはんポイント加盟店で決済すると、先ほどのクレジットカードの利用額に対して0.5%の花まるクレジットポイントが付くだけでなく、おけいはんポイントが付与されます。

このポイントの還元率は、加盟店によって異なりますが、おおよそ100円につき1ポイント付与されます。

花まるクレジットポイントとおけいはんポイントの2つのポイントを合算して計算すると、なんと1.5%という還元率になります。

ですから加盟店をよく利用する方にとっては、必須ともいえるお得なクレジットカードなのです。

更に10万円ごとの利用で10ポイント付与、また利用金額が一定額に達するとダブルボーナスポイントが貰えるのも良いポイントです。

それでは、次にPiTaPaカードを確認していきましょう。

京阪電車を利用するとおけいはんポイントが付与されます。

還元率でいうと、1%ですが、さらに事前によく利用する区間を登録しておけば、区間指定割引ボーナスポイントとして、1ヶ月の定期運賃の10%がおけいはんポイントとして付与されます。

つまり、京阪電車の利用を利用すると最大11%のポイントが還元されることになるのです。

特長そのB 貯めたポイントの使い方

多数の商品やアイテムと交換することが可能ですが、特に欲しいものが見当たらないなんていう方にも安心です。

それは花まるクレジットポイントは、おけいはんポイントに移行でき、おけいはんポイントが500ポイント貯まるとおけいはん加盟店にて利用できる500円のクーポン券と交換することが可能となるからです。

更に交換手数料などがかからないため、気軽に利用することができます。

特長そのC その他のお得な使い方

京阪グループといえば、京阪百貨店ですが、京阪百貨店で決済をすると衣料品や雑貨、飲食店での飲食代が5%オフになります。

加盟店での優待・割引特典も付帯しており、淀屋橋エリア、天満橋エリア、京橋エリア、大阪市を中心とした、店舗やホテル、レストラン、レジャー、博物館などで特典様々なを受けることができます。

割引率は加盟店によって異なりますが、5〜20%オフになります。

京阪利用者にはe-kenet VISA PiTaPaカードがおススメ!

京阪利用者には、e-kenet VISA PiTaPaカードがおススメ!

現在クレジットカード発行会社は星の数ほど存在し、その種類も実に多いです。

そしてそれぞれのカードが、様々な趣向をこらした特典やサービスがあり、クレジットカードを選ぶ際に迷ってしまうところです。

クレジットカードは、どんなにお得でも利用しなければお得も何もありません。

であれば、現在お住まいの地域に密着したクレジットカードという観点から選んでみるもの一つの選択肢といえます。

現在大阪にお住まいの方や、京阪グループを頻繁に利用する方であれば、2つのカードがセットになった「e-kenet VISA PiTaPaカード」が使いやすいでしょう。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ

NLバナー