新国立劇場などのチケットが常に割引価格で購入できるクラブ・ジ・アトレVISAカードは劇場保険まで付帯して得

新国立劇場では様々な舞台が上演されているので、舞台好きの方なら頻繁に来場していることでしょう。

バレエ・演劇・ミュージカルなど舞台には幅広いジャンルがありますし、月に何回か趣味で舞台を観賞すると言う方にとって新国立劇場はなくてはならない存在です。

しかし、舞台を観賞する為のチケット料金は高額なので、月に何回か公演を見ている方にとっては大きな出費でもあります。

そこで、新国立劇場では新国立劇場主催で上演している公演をより得な値段で見られるようにと、クラブ・ジ・アトレVISAカードを発行しています。

クラブ・ジ・アトレVISAカードを発行すれば何回かに1回チケット料金が割引になると言うシステムではなく、常に割引となるのでいつでも得に公演を見ることできます。

頻繁に舞台を見るのであれば、割引で浮いたお金でもう1公演見ることもできるでしょう。

また、クラブ・ジ・アトレには公演のチケットが割引になる特典だけでなく、この他にも充実した特典が付帯されています。

新国立劇場に足しげく通っているのであれば、クラブ・ジ・アトレVISAカードを発行しない手はありません。

バレエ・演劇・ミュージカルなどが好きなら、クラブ・ジ・アトレVISAカードを使って割引価格でよりたくさんの公演を観賞しましょう。

新国立劇場 友の会 クラブ・ジ・アトレとは

クラブ・ジ・アトレは新国立劇場「友の会」が行っている会員制度で、クラブ・ジ・アトレの会員になると様々特典が利用できるのです。

新国立劇場は舞台を上演する場所なので特典は公演関連のものが多く、優先的にチケットが手に入ったり、最大25%OFFで新国立劇場主催の公演を観賞することができます。

また、会員には毎月20日に会報誌「The Are」が無料で自宅へと届くので、最新公演の詳細やチケット情報、公演の見所などが掲載されているので必見でしょう。

特に演劇などを見る前は予めあらすじなど把握していた方がよりストーリーに入り込むことができるので、会報誌は必携です。

この他にもクラブ・ジ・アトレに入会するにはクラブ・ジ・アトレVISAカードの発行が必須ですが、チケットの支払いで貯まるポイントや日々のショッピングでもポイントを貯められるので、貯まったポイントを劇場ならではの商品やゲネプロ見学に利用することもできます。

※ゲネプロ見学は抽選です。

さらに、クラブ・ジ・アトレではチケット売り切れでも安心できるウェイティングサービスもあり、劇場保険や公演関連以外の特典では駐車場割引サービスなどもあるので、特典は豊富です。

クラブ・ジ・アトレに入会すれば特典の利用でより快適・得に舞台を見ることができます。

クラブ・ジ・アトレVISAカードはクラブ・ジ・アトレ会員の証

クラブ・ジ・アトレに入会する為にはクラブ・ジ・アトレVISAカードの発行が必須ですが、クラブ・ジ・アトレVISAカードはクラブ・ジ・アトレ会員の証となるクレジットカードです。

そして、クラブ・ジ・アトレVISAカードを利用することで会員の証となるだけでなく、クラブ・ジ・アトレが提供するチケット割引サービスなどの特典が利用できるようにもなりますし、公演関連以外の優待も利用可能となるのです。

クラブ・ジ・アトレ入会=クラブ・ジ・アトレVISAカードの発行と考えておくと良いでしょう。

<年会費>

クラブ・ジ・アトレの年会費は3,900円(税別)となります。

<入会資格>

満18歳以上で安定した収入をお持ちの方(高校生は除く)

※未成年の方は親権者の同意が必要です。

<カード国際ブランド>

カードは国際ブランドのVISAです。

<支払日>

支払い日は毎月15日締めの10日払いとなっているので、忘れないようにしましょう。

<支払い方法>

支払い方法は一括・分割・ボーナス一括払い・リボ払いと選択できます。

<アトレポイント>

ポイントシステムはアトレポイントとなっていて新国立劇場のチケットまたはクラブ・ジ・アトレが指定するチケットの購入で1,000→1ポイント貯まり、その他のショッピング等でのクレジット決算では3,000円→1ポイント貯まるのでポイントの付与率には注意しましょう。

<ショッピング補償>

ショッピング補償は年間100万円まで補償されているので安心です。

クラブ・ジ・アトレVISAカードは新国立劇場の公演が得に見ることができるように作られているクレジットカードなので、ポイントなども貯まりますがポイント自体も新国立劇場で得ができるように作られている為、普段の利用には向いていません。

しかし、新国立劇場では大活躍してくれるクレジットカードなので、メインカードは他に持ち、新国立劇場関連の支払いの際などに使うのが上手な利用方法でしょう。

新国立劇場主催のチケットは優先的に割引価格で手に入る

新国立劇場の公演を得な価格で見ることができるクラブ・ジ・アトレVISAカードですが、どの公演が割引となるのか? 割引率はどれほどなのか?気になることでしょう。

割引になるのは新国立劇場主催の公演となりますが、クラブ・ジ・アトレVISAカードを利用すればオペラ・バレエ・ダンスのシーズンセット(セット券)が10%〜20%で購入でき、バレエセット券とダンスセット券を合わせて購入すれば25%OFFとなります。

さらに、会員先行販売期間中であればセットでなくても1枚単位10%OFFとなるので、バラでも得に購入可能です。

また、一般販売となった後も5%OFFでチケット購入が可能なので、いつでも割引になります。

チケットの発送料も無料ですし、窓口で直接購入しても発行手数料は同じく無料です。

この他にもクラブ・ジ・アトレVISAカードには、発行高齢者割引(10〜15%OFF)・学生割引(10〜15%OFF)・当日学生割引(55%OFF)・ジュニア割引(20%OFF)・120歳割引(セット券がさらに5%OFF)・障害者割引(20%OFF)と、たくさんの割引サービスが揃っています。

そして、チケット自体も優先的に手に入るようになっていて、バレエ&ダンスセット券には第2次受付期間もあるので安心です。

新国立劇場主催の公演をたくさん見ているなら、クラブ・ジ・アトレVISAカードを発行しないのは損と言えます。

新国立劇場主催以外のチケットも5%OFF

クラブ・ジ・アトレVISAカードの特典は新国立劇場主催のチケット割引がメインですが、新国立劇場以外の公演でも割引が効きます。

割引率は5%OFFとなりますが、国立劇場・国立能楽堂・国立文楽劇場・東京オペラシティ文化財団・東京フィルハーモニー交響楽団・東京交響楽団での割引が受けられるので、公演を見に行く際は利用しましょう。

そして、クラブ・ジ・アトレVISAカードには、もしチケットが手に入らなかったとしても手に入れることができるサービスがあります。

そのサービスとはどんなシステムなのか?ウェイティングサービスの詳細もチェックしておきましょう。

クラブ・ジ・アトレVISAカードのウェイティングサービス

ウェイティングサービスはチケットの一般販売後にすべての日程が売り切れとなった後に活躍してくれるサービスで、登録を受けてその登録順に座席が確保でき次第チケットを自宅に郵送してくれるサービスとなっています。

これはキャンセルが出ればその分の席を回してくれるサービスとなるので絶対に席が確保できるわけではありませんが、人気公演に申込みチケットが取れなかった時は最後の頼みの綱として登録しておきましょう。

ウェイティングサービスの開始時間はホームページで知らされるので、気になる公演がある際はホームページを頻繁にチェックしておくと安心です。

また、実際の受付は電話で行うので、受付け開始時間をホームページで確認し新国立劇場電話ボックスオフィスまで電話をかけてください。

クラブ・ジ・アトレVISAカードを持っていれば、売り切れたチケットもゲットできるチャンスがあります。

チケット割引以外の特典にも力を入れているクラブ・ジ・アトレVISAカード

クラブ・ジ・アトレVISAカードにはチケット割引特典以外にも様々な特典が付帯しているので、合わせて利用して行くと良いでしょう。

<イタリアンレストラン「マエストロ」>

イタリアンレストラン「マエストロ」は新国立劇場の3階にあるイタリアンレストランで、カード提示で10%OFFになります。

<東京オペラシティータワー内>

東京オペラシティータワー内のレストランやショップでクラブ・ジ・アトレVISAカードを利用すると、店ごとの様々な優待サービスが受けられるので得でしょう。

<ハイアットリージェンシー東京>

ハイアットリーシー東京の宿泊料金がクラブ・ジ・アトレVISAカードの利用で、10%OFFになります。

<駐車場割引サービス>

新国立劇場地下駐車場では劇場に来場した方に600円分のサービス券が与えられますが、クラブ・ジ・アトレVISAカードの会員であればもう1枚貰えるので、計1,200円分無料となります。

※駐車料金は30分300円となり1日の上限は2,000円です。

<会員限定イベント>

セット券を購入した方に限り、シーズンエンディングパーティーの案内が届きます。

また、不定期とはなりますが、キャンペーンやバックステージの観賞が抽選で当たるので必見です。

稽古場見学会などの抽選などもあるのでどんどん申込みましょう。

<PIVOT! コンサート優待>

PIVOT! はオペラ研修生の修了生が行っているオペラユニットで新国立劇場3階「マエストロ」にて、ランチタイム・ティータイム・ディナーとトークを交えながら修了生によるオペラを聞きながら食事をとることができます。

クラブ・ジ・アトレではPIVOT! の活動を応援している為、活動情報やチケット情報が優先的に届くので、スターの卵を一緒に応援してください。

クラブ・ジ・アトレVISAカードのポイントシステムと劇場保険について

劇場保険とは新国立劇場主催の公演を見ている間に負ってしまったケガを、補償してくれるサービスとなっています。

暗転中やトイレに行きたくなった時、劇場と言うのはなだらかではありますが段差の数が激しいので思わぬところに段がありケガに繋がることがよくあるのです。

せっかく公演を見に来てケガなど負いたくないものですが、本来なら自分で治療費を支払わないといけないところを劇場保険が負担してくれます。

ただし、保険には適応条件・期間・対象があり免責上限などもあるので、了承しておきましょう。

また、補償額については公式ホームページにも載っていない為、補償額を知りたい方はクラブ・ジ・アトレVISAカードに問い合わせてください。

クラブ・ジ・アトレVISAカードの劇場保険に加入しておけば、公演中にケガを負ったとしても安心です。

クラブ・ジ・アトレVISAカードに入会して新国立劇場主催の公演をより得に観賞しよう

新国立劇場主催の公演を数多く見ていると言うのなら、クラブ・ジ・アトレVISAカードは発行価値の高い1枚でしょう。

クラブ・ジ・アトレVISAカードを利用すれば新国立劇場主催公演のシーズンセットが10%〜20%で購入できるだけでなく、バレエセット券とダンスセット券を合わせて購入すれば25%OFFとなるのでとても得です。

会員先行販売期間中なら1枚での購入でも10%OFFとなる為、バラだとしても割引が効きます。

一般販売後も新国立劇場主催の公演であれば5%OFFでチケット購入ができ、クラブ・ジ・アトレVISAカードのチケット割引サービスはとても充実していると言えるでしょう。

さらに、割引率は5%OFFとなりますが、新国立劇場主催の公演以外の国立劇場・国立能楽堂・国立文楽劇場・東京オペラシティ文化財団・東京フィルハーモニー交響楽団・東京交響楽団の公演でも割引が適応となります。

この他にも売り切れたチケットの入手チャンスを与えてくれるウェイティングサービスなどもあり、クラブ・ジ・アトレVISAカードには舞台に関する様々な特典が揃っているので舞台好きの方には最適のカードです。

また、入会方法は入会申込書とオンライン上からの二通りあるので、入会申込書で申込む場合は新国立劇場の会場内の申込書に必要事項を記入してください。

また、オンラインで申込む場合は三井住友VISAカードのホームページから受け付けているので、サイトから申込みましょう。

新国立劇場に頻繁に通っているのなら、クラブ・ジ・アトレVISAカードを発行しなのは損と言えます。

クラブ・ジ・アトレVISAカードを発行すれば得な価格で公演を観賞することができ、浮いたお金でもう1公演見ることも夢ではないでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ