宝くじを買って永久不滅ポイントをお得に貯める方法

宝くじを買って永久不滅ポイントをお得に貯める方法

宝くじの購入で永久不滅ポイントが貯まるのは知っていますか。

セゾンカードを使えば宝くじをインターネットで購入することができ、永久不滅ポイントが付与されます。

しかし、ただ買うだけでは最大限のポイントを獲得できません。

そこで本記事はセゾンカードで宝くじを買い、永久不滅ポイントをお得に貯める方法を解説していきます。

この記事でわかること

・永久不滅ポイントとは
・ネットで宝くじを買う方法
・宝くじポイントとは

宝くじをクレジットカードで買うことができる

宝くじをクレジットカードで買うことができる

宝くじは宝くじ売り場の店頭で現金購入するイメージが強いですが、実はオンライン購入ができます。

オンライン購入は宝くじ公式サイトから可能ですが、店頭とは異なりクレジットカード決済(キャリア決済も可)を行います。

宝くじをクレジットカードで購入できることのメリットと注意点を紹介していきます。

宝くじをクレジットカードで買うメリット

365日24時間購入可能

原則365日24時間いつでも宝くじの購入ができ、ジャンボ宝くじ等の普通くじの購入ができます。

そのため、普段仕事で忙しい人でも購入がしやすいので便利に感じることでしょう。

購入〜受取までネットで完結

購入は宝くじ公式サイトから行うことができ、会員登録が必須です。

その購入した宝くじの結果は宝くじ公式サイトで簡単に確認することができます。

当選した場合、1万円以上は1週間程度で振り込まれ、1万円未満はすぐに振り込まれません

1万円未満の振り込まれない当選金は、当選預かり金として一時的にストックがされる仕組みになっています。

その当選預かり金を受け取る方法は3つあります。

  • 当選預かり金の合計が1万円以上に到達することで1週間程度で振り込みが行われる
  • 宝くじの公式サイトから振込依頼を行うことで1週間程度で振り込みが行われる
  • 3月と9月になると1万円未満であっても当選預かり金は自動振り込みが行われる

全てインターネット上で完結するため、買いに行く手間や換金に行く手間を省くことができます。

継続購入による買い忘れ防止機能もある

宝くじ公式サイトからクレジットカードで購入をする際に、通常購入と継続購入を選択することができます。

継続購入とは、発売日や指定した購入頻度で自動的に購入することができるサービスになります。

なお、ジャンボ宝くじは発売開始日に、数字選択式宝くじ及び着せ替えクーちゃんは指定した購入頻度で自動購入されます。

また、購入期間は最大3ヶ月で、3ヶ月ごとに自動延長することができ、買い忘れ防止に繋がります。

この継続購入のサービスを利用することで、宝くじを買い忘れ防止になるのです。

宝くじポイントとクレジットカードのポイント2重取りができる

まず、宝くじポイントとは公式サイトや売り場で宝くじを購入すると、100円につき1ポイントのポイントが獲得できるものです。

獲得した宝くじポイントは、1ポイント1円として、宝くじ公式サイトや宝くじ売り場での宝くじの購入に利用できます。

このポイントとは別にクレジットカードの支払いでポイントを貯めることができるので、ポイントの2重取りが可能です。

宝くじをクレジットカードで買うときの注意点

バーコード決済やタッチ決済は使えない

宝くじのオンライン購入はクレジットカード決済が採用されています。

一方で、PayPay・LINE Pay・楽天Payなどのバーコード決済、QUICPay・iDなどのタッチ決済は利用することができません。

利用できるカードブランドはVISA・Mastercard・JCB

宝くじ購入で利用ができるクレジットカードブランドは、VISA・Mastercard・JCBが利用することができます。

そのため、AMEXやダイナースなどの国際ブランドのカードは使用することができません。

購入時の3Dセキュアについて

3Dセキュアとはインターネットでお買いものをする際に、クレジットカード番号に加え、クレジットカード発行会社のマイページのパスワードを入力することで、第三者による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができるサービスです。

また、2022年9月5日以降は3Dセキュア2.0が導入されており、対応しているのがVisa、Mastercard、JCB、American Expressの4ブランドのクレジットカードになります。

宝くじ購入の際は、この3Dセキュア2.0が有効になっていなければ、クレジットカードを利用することができません

3Dセキュア2.0はクレジットカード発行会社によって設定方法が異なるため、利用しているカード会社に連絡する必要があります。

家族カードは使えない、デビットカードやプリペイドカードは対応している場合がある

クレジットカードの家族カード及び法人カードを利用することはできません。

また、デビットカードやプリペイドカードに関しては3Dセキュアに対応しているものならば、利用することが可能です。

分割払いはできない

支払い方法は一回払いのみの対応になっており、分割払いやリボ払いには対応していません。

セゾンカードなら永久不滅ポイントが貯まる

セゾンカードなら永久不滅ポイントが貯まる

宝くじをクレジットカードで購入したいと考えている方におすすなカードはセゾンカードです。

年会費 永久無料
国際ブランド JCB、Visa、MasterCard
ポイント 永久不滅ポイント

セゾンインターナショナルカードはインターネットでカードカード申し込みをすれば通常は30分以内に受付完了のメールが届き、審査が行われます。

その審査は最短即日で完了するため、早くカードが必要な人にもおすすめできるカードになっています。

審査が問題なく終了したら、カードの受け取り方法をセゾンカウンターか郵便を選択することでカード発行が完了します。

公式サイトの引用画像

また、セゾンカードのポイントシステムは永久不滅ポイントになっており、宝くじを購入する際は永久不滅ポイントと宝くじポイントの二重取りが可能になっています。

永久不滅ポイントとは?

永久不滅ポイントとは、有効期限がなく、カードのショッピングご利用1,000円につき1ポイント貯まるポイントサービスです。

還元率は他のカードに比べて低めになってしまいますが、期限に縛られることなくポイントを貯めることができますし、宝くじが当選すれば本来のポイント還元率を大きく上回るリターンを受け取れます。

貯まった永久不滅ポイントは、カード年会費や人気の家電やグルメ・ギフト券など厳選したアイテムとの交換やカードご利用分の充当などに利用できます

セゾンカードで効率的に永久不滅ポイントを貯める方法

セゾンカードで効率的に永久不滅ポイントを貯める方法

セゾンカードは宝くじだけでなく、日常生活でも扱いやすいカードになっています。

nanacoと連携して使うことで永久不滅ポイント貯まりやすい

全国のセブンイレブンで商品の購入する際、セゾンカードで支払うことでnanacoポイントと永久不滅ポイント2重取りができる様になります。

注意点として、セゾンカードで「nanacoポイント」が貯まるサービスに登録しなければnanacoポイントは貯まりません。

ネットショッピングはセゾンポイントモール経由で

セゾンポイントモールは、サイト内の各サービスのご利用に応じて、永久不滅ポイントや永久不滅ポイントに交換できる各サービスポイントがおトクに貯まるポイントサイトになります。

ネットショッピングをご利用の際はセゾンポイントモールを経由することでポイント倍率が最大30倍になるで有効活用しましょう。

ショッピング利用以外でもセゾンポイントモールでのミニゲームのプレイにCM視聴をすることでアクションポイントを獲得でき、アンケートに答えるとリサーチポイントも獲得できます。

貯まったアクションポイントとリサーチポイントは100ポイント→1永久不滅ポイントで交換できます。

宝くじや日常使いで多くの永久不滅ポイントを貯めよう!

宝くじや日常使いで多くの永久不滅ポイントを貯めよう!

宝くじで一攫千金を狙いながら、ポイント獲得も意識して購入をしてみましょう。

その中でも、宝くじの購入でおすすめのクレジットカードは永久不滅ポイントを獲得できるセゾンカードです。

また、永久不滅ポイントだけでなく、宝くじポイントやnanacoポイントも貯まりますので、効率よくポイントを集めて一石二鳥のカードライフを送りましょう。

Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ