在学中でも申し込みできる沖縄在中限定のサンエーVISAカードの特長


沖縄の学生向けのサンエーVISAカードはポイントが魅力! サンエーVISAカードの特長を紹介

沖縄のスーパーの代表的存在といえばサンエーです。サンエーはシンプルなポイントカードのほかに、サンエーVISAカード、その他電子マネーが使え、現金を使うよりも各種カード決済する方が便利に使えるスーパーとして認識されています。沖縄県民の間では、ポイントが貯めやすいスーパーのうちの1つとして人気があります。

サンエーVISAカードの基本情報

  • 年会費・・・年会費無料
  • 入会資格・・・沖縄県在住、18歳以上の方で本人または配偶者に安定した継続収入のある方、または18歳以上の方で、沖縄県内の大学・短大・専門学校に在学中の方(未成年の方はWeb申し込み不可、サポートセンターまたは各窓口での申し込みおになります)
  • 国際ブランド・・・Visa
  • 電子マネー・・・楽天Edy、Suica、Smart ICOCA
  • 追加可能カード・・・ETCカード
  • ポイント・・・サンエーポイント 200円→1P、1,000Pでサンエーお買い物券1,000円分に交換
  • 付帯保険・・・紛失・盗難保険

サンエーVISAカードは、サンエーポイントカードから移行することもできます。もともとは、ポイントだけを貯めようと思っていた方も、クレジット機能付きのサンエーVISAカードなら在学中でも申し込み可能です。

サンエーVISAカードの特長

サンエーVISAカードは現金・クレジット利用でサンエーポイントが貯まる

サンエーVISAカードを提示した現金払い、クレジット決済のどちらを利用しても200円→1Pの0.5%還元でサンエーポイントが貯まります。また、サンエー以外のOCS、Visa加盟店でクレジット決済を利用した場合もサンエーポイントがもらえます。

サンエーEdyカードの利用でもポイントゲット!同一人物ならポイント統合が自動

サンエーカードには大きく分けてサンエーVISAカードと、サンエーEdyカードがあります。サンエーEdyカードではEdyでの支払いで200円→1Pの0.5%還元でポイントが付与されますが、サンエーVISAカードとサンエーEdyカードの所持者が同一人物の場合、それぞれのカードで獲得したポイントを、自動で統合してカウントしてもらえます。

普段持ち歩くならサンエーEdyカード、休日や旅行のときにはサンエーVISAカード、といったように、Edy支払い・クレジット払い・現金払いを使い分けることができるのに、どの支払いでもポイント還元され、統合までしくれるメリットがあります。

ポイント重視ならJCBカードW! WEB入会限定で使いやすい1枚

JCBカードWは、Web入会限定・39歳以下の方を対象としたクレジットカードで、在学中も入会申込みが可能で、ポイントが常に2倍以上貯まることで人気があります。JCBのポイント、OkiDokiポイントプログラムも幅広い使い方ができるので、ポイント重視でカードを選ぶならおすすめの1枚です。

JCBカードWの基本情報

  • 年会費・・・無料
  • 入会資格・・・高校生を除く18歳以上39歳以下の方で、本人または配偶者に安定継続収入がある方、または学生
  • ポイント・・・OkiDokiポイント 1,000円→2P(1P→5円相当)
  • 付帯保険・・・旅行傷害保険(海外)、ショッピングガード保険(海外年間最高100万円)
  • 電子マネー・・・QUICPay

JCBカードWの特長

OkiDokiポイントが常に2倍以上で貯めやすい

OkiDokiポイントは、通常なら1ポイントが5円相当なので、還元率は1%です。JCBカードWの場合は、常に2倍以上のため、2%以上の還元率でポイントを貯められます。また、1か月間の利用金額に対し、1,000円ごとにポイント付与されるので、切り捨てになるポイントも少なくなります。税込みの利用額で判断されるところも特長的です。ポイントアップ店舗やOkiDokiランドの利用でもたくさんポイントを貯められます。

OkiDokiポイントの商品交換が魅力

貯めたOkiDokiポイントは、多くの商品・他社ポイント、カード利用金額の支払いに充当できます。どれも幅広く利用できますが、JCBのカタログから、東京ディズニーランドまたはディズニーシーのパークチケットと交換できることが魅力だと言えます。在学中にカード利用をしてポイントと貯めていき、ポイントをディズニーのパークチケットに交換できれば、日常生活もレジャーも充実させることができます。

ポイント移行が魅力

OkiDokiポイントは、多くの他社のポイントやマイルに移行することができます。幅広く交換できるので、在学中にたくさんマイルに交換しておけば、卒業旅行に行くこともできるでしょう。身近で普段から使えるnanacoにも交換できるので、コンビニ利用時にもスマートな会計ができます。

沖縄で在学中にカードを作るならポイント重視がおすすめ!

沖縄で在学中にクレジットカードを作るなら、カード利用額に対してお得に貯まるポイントを重視した方が、利用しやすいといえます。

ポイントがたくさん貯まるカードなら、いざというときにもポイントが役立つことも考えられます。サンエーVISAカードは、沖縄を代表するスーパーで手軽に使えることや、ポイントの貯めやすさにも定評がありますが、日本全国どこでもお得に利用できるカードも検討していく必要があるでしょう。

JCBカードWなど、ポイントが貯まりやすい学生向けのカードがあり、どのカードにしようか迷ってしまいますが、VisaとJCBの国際ブランドの違い、獲得したポイントの利便性などにも目を向けて考えて自分に合うクレジットカードを作ってみてはいかがでしょうか。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

クレジットカードの審査が不安な方
とにかく早く発行出来るカードを紹介
カード支払いをまとめて一本化する方法
クレジット機能がないETCカードの作り方
当サイト厳選の10枚のクレジットカード
現在キャンペーン実施中のおすすめカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
マネー研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。