エポスETCカードを本日中に発行する時の注意点


高速道路や有料道路を利用する時に、現金を出さずに通過できるアイテムと言えば、ETCカードです。

ETCシステムは、ETCカードを車載器に挿入することで利用でき、車を乗っている方は現金を出す時間がなくなり、非常に便利なものです。

ETCカードはクレジットカードに追加できる機能として使えるので、クレジットカードの支払いにETCカード代も請求されるので、手間がありません。

そのためクレジットカードのETCカード利用分はポイントとして貯めていくことができるのです。

ただETCカードは高速道路を通るためのアイテムと考え、
【ETCカードならどれも同じ】と思ってはいませんか。

実は親となるクレジットカードの選び方によっては、今以上にポイントをお得に貯められるのです。

当日発行ができるエポスカードでエポスETCカードの申し込みについて

通常のクレジットカードは申し込みをすると最短でも3日(3営業日)や1週間後から2週間後を目安に審査から発行され利用者に郵送されますが、エポスカードはそのなかでも当日発行が可能なクレジットカードです。

エポスカードを当日発行する方法とは?


申込みは18歳以上の方(高校生を除く)であれば専業主婦、アルバイト、パートと職種を選ばずに申し込むことができます。

他社のカードと違い、年収がいくら以上で勤続年数が何年以上という決まりがありませんので正直に記入をし、審査を待ちましょう。

エポスカードはインターネットでの申し込み後に、近くのマルイでカードを受け取ることができ、当日中にカードが手元に来ることになります。

審査結果はインターネットでの申し込み後に記入したメールアドレスに届き、

no.1
審査結果の画面を見せるかプリントアウトするものを見せる
no.2
本人確認できるもの(身分証明書など)
no.3
銀行のキャッシュカード

上記3点を持っていけば受け取ることができます。

エポスETCカードの特長


エポスETCカードとは、エポスカードとは別にETC専用のカードが発行され、車載器に挿入することで使えるカードのことです。

年会費有料のETCカードが増えているなか、エポスETCカードは年会費が無料で利用できます。 エポスETCカードの利用分はエポスカードとして支払いをすることができ、利用金額に応じてエポスポイントが還元率0,5%貯まります



エポスETCカード
エポスETCカード
年会費 無料
ポイント還元率 0.5%
マイレージ還元率 0.2%(1ポイントで2マイル)
付帯保険 なし
発行日数 約3週間(長期休みをはさむとそれ以上)

  • 1000円=1エポスポイント
  • 200ポイントで1000円分(0.5%)
  • ANAマイレージバンク

また、万が一紛失や盗難に遭った場合は、お届け日を含め61日前に遡って、それ以降の不正使用による損害が全額補償されます。

エポスETCカードは当日発行されるの?


エポスETCカードを発行するにあたって、エポスカードと同時にETCカードを申し込むことが可能です。

すでにエポスカードを持っている方は、丸井店舗か郵送申し込み、会員サイト「エポスNet」で申し込むことができます。

いざ、発行され手元に来るのはエポスカードの当日発行とは違い、エポスETCカードは郵送され発行から約3週間後に手元に届くことになります。

ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始などの連休をはさむ場合は、さらに時間がかかり他社のETCカードよりも遅くなりますので、注意しておきましょう。

当日発行をメインに考えていて、3週間後では間に合わない、明日、明後日にはすぐに届いてほしい!という方にはセゾンETCカードがおすすめです。

即日発行ができる永久不滅ポイントのセゾンETCカード

永久不滅ポイントで話題のセゾンカードはクレディセゾンが発行しているクレジットカードで、こちらも最短当日、店舗受け取りが可能です。
また、クレジットカードだけではなく、ETCカードもその場で発行してくれますのですぐに利用したい方におすすめです。

セゾンETCカードの特長


インターネットで事前に申し込みをすると、近くのセゾン店舗で最短当日でクレジットカードを受け取ることができますが、近くにセゾンがない場合でも最短3営業日で郵送してくれます。

こちらもポイント貯まる機能がETCカードについており、還元率は0,5%でポイントの有効期限はないです。


永久不滅ポイントが貯まりやすいのは、あくまでもクレジットカードでショッピングなどをした場合貯まりすいものとなっていますが、ポイントで買い物やネットショッピングの支払い、ウェブマネーに交換できたりと、使える用途が多彩なのが特長です。




セゾンETCカード
セゾンETCカード
年会費 無料
ポイント還元率 0.5%
マイレージ還元率 -
付帯保険 なし
発行日数 即日発行

  • 1000円=1ポイント(永久不滅ポイント)
  • 1ポイント=5円相当

セゾンETCカードの即日発行の方法


WEB申し込み後「ETC即日発行サービス」実施の受取りカウンターを選んでおくとで、その場でETCカードを受け取ることができ、高速道路で当日から使えます。

no.1
本人名義のセゾンカード
no.2
本人確認書類(運転免許または運転経歴証明書、保険証、パスポートなど)

上記2点を持っていけば受け取れます。

※ETCカードの即日発行はセゾンカウンターのみとなっております。
※クレジットカード希望の場合は2だけでOKです。

即日発行が魅力なセゾンETCカードですが、すぐに使いたいというわけでもなく、時間に余裕のある方は、ポイントが貯まりやすい高還元のオリコETCカードをおすすめします。

お得にポイントが貯まる高還元率なオリコETCカード

セゾンカードは即日発行で、有効期限のないポイントプログラムが魅力なので、すぐにETCカードが欲しく、ポイントは好きなときに使いたいという方にはピッタリです。

でも、ポイント還元率が1.000円=1Pと決して良くはありませんので、ポイントを取りこぼしなく、さらによく貯まるのものが良いのであれば、オリコカードザポイントのETCカードが断然におすすめです。

オリコETCカードの4つの特長


オリコカードを持っている方はそのままETCカードの申し込みへ、オリコカードを持っていない方はオリコカードと同時に申し込みができ、発行日数は約2週間となっています。


オリコETCカード
オリコETCカード
年会費 無料
ポイント還元率 1%
マイレージ還元率 -
付帯保険 なし
発行日数 約2週間

  • 100円=1オリコポイント
  • 1オリコポイント=1円として商品やギフトカードに交換

ポイント還元率が1%


他社のETCカードに比べ、ポイント還元率が2倍の1%と高還元なサービスになっています。

ETC割引


走行する時間帯によって通常料金が割引になるサービスで、最大50%引きのお得なものとなっています。

※ETC割引は、原則としてETC無線走行に対してのみ適応されます。
※区間や走行距離により一部適用されない場合もあります。

ETCマイレージサービス


高速道路等の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを無料通行分と交換できるサービスです。
※事前登録が必要

レンタカーでも使える


ETC付きレンタカーは対象の店舗・車両を確認の上、予約して使えます。
利用時は自身のETCカードを持っていきましょう。

車やバイクを持っている方におすすめなアシストカード


またオリコカードにはポイントが貯まりやすいオリコカード ザ ポイントの他に車やバイクを乗っている方に人気のクレジットカードもあります。

互いに車と二輪車の24時間対応のロードサービスが無料でついており、事故・故障に全国どこでも電話1本で、365日、24時間フリーダイヤルで対応してくれる安心サポートがついています。

もしロードサービスに入っていなかったら


民間のロードサービスに入っている場合は毎月の保険料がかかりますし、入っていなかった場合は実費で高額請求されてしまうことがあります。

また、万が一何か起こった時でも安心な国内・海外旅行傷害保険がついており、旅行中の思わぬアクシデントに対応できます。

オリコETCカードだけではなく、アシストカードも車や二輪車を乗る方にとっては安心サポートが付帯されている1枚です。

一番お得なETCカードはオリコETCカード

様々なETCカードがありますが、すぐにでもETCカードが使いたければセゾンETCカードやエポスETCカードポイントがおすすめです。

でも、確実にポイントを貯めていきたい方や日常的にも使いたいという方は高還元のオリコETCカードとドライバー、ライダーに手厚いサービスが付帯しているドライバーズアシストUPty(アプティ)やライダースアシストUPty(アプティ)が良いでしょう。


エポスETCカード

セゾンETCカード

オリコETCカード
対象 原則として年齢18歳以上の方(高校生除く)
年会費 無料
ポイント還元率 0,5% 1,0%
マイレージ還元率 0,2%(1ポイントで2マイル) ETCマイレージサービス
付帯保険 なし
発行日数 約3週間 当日発行(店舗内のセゾンカウンターでの申し込みのみ) 約2週間
特長 ・1000円=1エポスポイント
・200ポイントで1000円分(0,5%)
・ANAマイレージバンク
・1000円=1ポイント(永久不滅ポイント)
・1ポイント=5円相当
・100円=1オリコポイント
・1オリコポイント=1円
・ドライバーズアシストUPty(アプティ)
・ライダースアシストUPty(アプティ) と同時加入で安心なロードサービスが無料で付帯

ETCカードは年会費無料・有料かかわらず、使用内容は同じです。
違ってくるのは親となるカード内容だけですので、ETCカードは持っておいて損はないですが、年会費を払うのは嫌だという方は、オリコカード ザ ポイントやセゾンカードなど年会費無料のETCカードを選びましょう。

オリコETCカードが欲しい方は


こちらのオリコカード ザ ポイントを入手しましょう。


迷ったら
コレ!


オリコカード ザ ポイント







クレジットカードの選び方

おすすめのクレジットカード

キャンペーン中のおすすめクレジットカード一覧
おすすめのETCカード
Amazonにおすすめのクレジットカード
主婦におすすめのクレジットカード
おすすめの家族カード
弁護士におすすめのクレジットカード
公共料金におすすめのクレジットカード
個人事業主におすすめのクレジットカード
Apple Payにおすすめのクレジットカード
映画好きにおすすめのクレジットカード
保険料におすすめのクレジットカード
結婚式におすすめのクレジットカード
旅行におすすめのクレジットカード
海外留学におすすめのクレジットカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club