アート引越しセンターで「楽天ペイ」が利用可能に! 気になる支払いのタイミングと方法を解説

引越し時には何かと荷物が多くなり、引越し代の支払いに関しても手続きをしてクレジットカードを使って支払うとなると、正直おっくうな方もいることでしょう。

引越時には部屋を決め回線会社など様々なものの手配が必要となるので、なるべく支払い関係のことは簡潔に済ませたいものです。

支払いを落ち着いてから行いたいと考える方もいますが、代金は即日払わなくてはなりません。

簡単に手間いらずで引越代の支払いを済ませられたらと考えてしまうことでしょう。

そこでおすすめなのが楽天ペイです。

楽天ペイはスマホ上で簡単に決算ができるようになる楽天が提供しているアプリサービスで、バーコードを表示するだけで決算が済むようになります。

楽天ペイで支払える加盟店にはローソンなどが在りますが、今回アート引越しセンターでも使えるようになり、引越しの支払いを簡単に済ませたいと考えている方には朗報でしょう。

そして、楽天ペイを使うにはクレジットカードの登録が必要で、このクレジットカードを楽天カードにすると、ポイントを2重取りすることも可能となります。

楽天ペイでアート引越しセンターを利用すれば、賢く引っ越しを済ますことができるようになるのです。

楽天ペイのクレジットカードの設定は楽天カードがおすすめ

楽天ペイと聞くとワードだけは耳にしたことがあると言う方もいることでしょうが、楽天ペイの機能までは詳しく知らない方もたくさんいます。

楽天ペイとは、街の買い物を今よりも便利に済ます為に作られたアプリで、決算がスムーズなり、ポイントも獲得することができるのです。

楽天ペイを使うにはクレジットカードの登録が必要で、カードを登録することで楽天ペイでの支払いが可能となります。

楽天ペイで使った支払い分は登録したクレジットカードから引落される形となるので、ポンと還元率のいいクレジットカードを登録すると、楽天ペイでのポイントとクレジットカードでのポイントを二重取りできるのです。

そこで、登録するのに向いているクレジットカードについてですが、楽天カードがおすすめで、楽天カードを登録することで、楽天スーパーポイントが楽天ペイとは別に付与さます。

楽天ペイでの楽天スーパーポイントの付与率は200円→1ポイントですが、楽天カードを楽天ペイに登録するとさらに楽天カードの利用分として100円→1ポイント付与される仕組みになるのです。

楽天カードはポイントの王者と言われているポイントシステムを提供しているクレジットカードで、今人気のネットショッピングサイト→楽天市場では最大3ポイント貯まります。

その他にもホテルの予約などができる楽天トラベルでは2倍、街の加盟店では最大3倍など楽天カードにはポイントを貯められる場所がたくさんあるのです。

貯まったポイントはマクドナルドなどの街の加盟店で1ポイント→1円の価値で使え、楽天市場・楽天トレベルの支払い額などに充当できます。

またポイントはマイルへも移行できるので、使い道はあまたです。

楽天ペイを使うなら楽天カードを支払いクレジットカードとして登録すると良いでしょう。

そして、楽天ペイは2018年6月1日よりアート引越しセンターでも使えるようになり、引越しの際のおっくうな支払いをスムーズに行えるようになったのです。

楽天ペイがアート引越しセンターで使えるようになった!

楽天ペイにはローソンなどの楽天ペイを使うことができる加盟店があり、2018年6月1日よりアート引越しセンターでも使うことができるようになりました。

アート引越しセンターはアートコーポレーション株式会社が運営する引越しサービスで、楽天ペイの全国での採用は、大手引越し会社では初となるのです。

アート引越しセンターの支払い状況は現金やクレジットカードのみで受付けていましたが、今回の楽天ペイの導入で支払いがスムーズになり、引越し代金は高くなるのでポイントの王者と呼ばれる楽天スーパーポイントもたくさん獲得できるようになりました。

手順は楽天ペイのアプリを起動してもらい、支払いのQRコードを読み取り、支払い金額を確認したら、支払いのボタンをクリックすると言う簡単なステップで支払いが完了するのです。

引越し決算を少しでもスムーズに行いたいのであれば、引越業者はアート引越しセンターを選ぶのをおすすめします。

楽天ペイに設定すると得なクレジットカード楽天カードの基本情報

楽天ペイを利用するにはクレジットカードの登録が必要不可欠ですが、楽天ペイでは楽天スーパーポイントが200円→1ポイントで貯まるようになっているので、一緒のポイントが貯まる楽天カードを利用すれば使い勝手の良い楽天スーパーポイントが楽天カードの方でも100円→1ポイントで獲得できるのです。

せっかくポイントの王者と言われる楽天スーパーポイントを楽天ペイで稼げるのであるなら、楽天スーパーポイントの2重取りができる楽天カードを利用した方が良いでしょう。

では、楽天カードの基本情報も確認して行きます。

<年会費>

楽天カードの年会費は永年無料です。

<申込資格>

18歳以上の方であれば申込可能です。

<カード国際ブランド>

カードは国際ブランドのマスターカード・JCB・VISAから選べるので便利です。

<支払日>

楽天カードは毎月末日締めの翌月27日払いです。

<支払い方法>

支払い方法は1回・2回・リボ払い・分割払い・ボーナス1回2回と選べます。

<楽天スーパーポイント>

楽天スーパーポイントが基本100円→1ポイントで獲得できます。

楽天カードは普段から楽天市場や街の加盟店で楽天スーパーポイントを獲得できるクレジットカードです。

楽天カードを発行したら楽天スーパーポイントを上手に貯めて行きましょう。

アート引越しセンターを利用する際は楽天ペイでスムーズに決算を済ませよう

楽天ペイを利用できる店にはローソンなどたくさんの加盟店が揃っていますが、遂にアート引越しセンターもそこに加わりました。

この加盟により、アート引越しセンターでの引越し時の精算はよりしやすくなり、アート引越しセンターであれば日本中どこに引越しても楽天ペイを利用することができるので、Apple Payなどの普及でキャッシュレス化が進んでいる世の中にはとても適したサービスと言えるでしょう。

引越しには引越し代金を支払う以外にも何かと手間がかかりますし、一つでも楽になるものがあればどんどん利用して行った方が良いと言えます。

楽天ペイはクレジットカードの登録が必要ですが、楽天カードを使えば普段から楽天スーパーポイントを街の加盟店や楽天ペイで支払った時に100円→1ポイントで獲得でき、店によっては最大3倍になるのです。

そして楽天ペイ自体でも200円→1ポイントで楽天スーパーポイントを獲得することができるので、楽天カードを楽天ペイに登録して使えば双方でたくさんのポイントを稼ぐことができます。

貯まったポイントはマクドナルドやローソンいろんな加盟店で1ポイント→1円の価値で使うことが可能で、楽天Edyやマイルにポイントを移行できるのも魅力的でしょう。

引越し時にスムーズに済ませたいのであれば、楽天ペイで簡単に決算を済ますことができるアート引越しセンターを利用し支払いをスムーズに済ませ、クレジットカードも楽天カードに設定して楽天スーパーポイントを2重取りしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ