サクララウンジはデルタアメックスゴールドを使うと入れる! JAL以外のラウンジも使える充実した特典を紹介

サクララウンジはデルタアメックスゴールドを使うと入れる! JAL以外のラウンジも使える充実した特典を紹介 トップ画像

一般的な空港ラウンジよりも上質なサービスで人気の高いサクララウンジ。

そんなサクララウンジを利用できるクレジットカードを探している方は多いのではないでしょうか。

特に「旅行関連サービスの充実したアメックスならサクララウンジを利用できるのでは?」と考える方は多いです。

結論、デルタアメックスゴールドならサクララウンジを利用できます。

本記事では「デルタアメックスゴールドならどんな条件でサクララウンジを利用できるのか」を中心に解説します。

この記事でわかること

・サクララウンジは通常の空港ラウンジより上質な空間
・デルタアメックスゴールドならサクララウンジを利用できる理由
・デルタアメックスゴールドならではの魅力

JALのサクララウンジとは? 一般の人も有料なら入れる高級感のあるラウンジを紹介

JALのサクララウンジとは? 一般の人も有料なら入れる高級感のあるラウンジを紹介

サクララウンジはJALの自社ラウンジで、JALの国内線・国際線にそれぞれあります。

羽田空港には国内線に2か所、国際線には1か所あり、成田空港では、それぞれ1か所ずつ、そのほか国内では、関西国際空港、伊丹空港、新千歳、仙台、小松、広島、松山、福岡、熊本、鹿児島、那覇などにあります。

その他、共用ラウンジとしてサクララウンジがある空港も。

空港には、サクララウンジのように航空会社のラウンジが設置されており、航空会社のラウンジ以外では、クレジットカードの上位カードメンバーのラウンジもあります。

サクララウンジは利用条件が高く設定されていることで有名な高級ラウンジで、クレジットカードの関連では、JMB FLY ONプログラムの上位ステータスの方、JALグローバルクラブ会員の方が対象です。

一般の方が利用する場合は事前予約が必要で、1人3,000円の有料サービスとして利用でき、JALホームページから予約申し込みを行います。有料サービスとして利用するとしてもサクララウンジは、高級感のあるラウンジとして憧れの存在ともいえます。

サクララウンジの特長

サクララウンジはJALにおいては一般のラウンジですが、他の上級のラウンジに比べると高級感があり、サービスも上質に感じられます。

利用条件の高さを始め、プライベート空間を保ちやすいソファ席は、個室に近い環境が確保され、PC作業もしやすい環境が整っているからです。

シャワーや喫煙室もあり、雑誌や新聞も充実していることから、まるでVIP待遇を受けているような気分を味わえます。飲食も無料でアルコール類が提供されるので、リラックスタイムに合わせて利用するのも良いでしょう。

女性には女性専用のレディースラウンジが用意されており、化粧直しや荷物の整理にも利用できる席が8席あります。出発前の準備はもちろん、健康管理の場にも使用できます。子ども連れの方向けに、一緒に過ごせるこどもラウンジがあります。

サクララウンジの雰囲気はそのままで、飛行機を親子で眺められるカウンターや、絵本を一緒に読めるベンチシート、赤ちゃんのためのクッションプールなどが用意されています。未就学のお子さんを連れた旅行のときにも活用できます。

サクララウンジが利用できる対象会員について

サクララウンジが利用できる対象会員は、まず「当日にJALの国内線・国際線のファーストクラスまたはビジネスクラスを利用する方」が挙げられます。同伴者1名までラウンジ利用が可能となるので、夫婦での利用も可能となります。

次に、「JMB FLY ONプログラムの上位ステータスの方、JALグローバルクラブ会員の方」が対象となります。これはデルタアメックスゴールド以外の上位カードを所有する方も含まれることがあります。

他社のゴールドカード以上のカードを持っている方もチェックした方が良いでしょう。

そして「ワンワールドエリートステイタスの、エメラルドまたはサファイア会員の方」も対象になります。自分が該当するカードを持っているかわからない場合は、事前に確認した方が当日もスムーズになります。

デルタアメックスゴールド会員ならサクララウンジに入れる? 無料? その理由を解説

デルタアメックスゴールド会員ならサクララウンジに入れる? 無料? その理由を解説

デルタアメックスゴールドに入会すると、入会特典としてデルタ空港を頻繁に利用するスカイマイル会員の上級資格、ゴールドメダリオンの資格と、スカイチームエリートプラス資格が同時に付与されます。

特典を利用するとスカイチームラウンジの利用と、会員の同伴者も無料で利用できるようになります。

「スカイチームエリートプラス会員」というのは、スカイチームに共通している上級会員の名称で、スカイチームに加盟しているすべての航空会社で、上級会員のメリットを利用できるようになります。

ラウンジの利用も含まれており、利用可能なラウンジは利用する航空会社によって決められています。

JALサクララウンジと契約している航空会社・または空港のサクララウンジなら利用できることになり、スカイチームのどの航空会社を利用するかによってサクララウンジが利用できるか否かが決まります。

サクララウンジが利用できる場合は、通常の対象会員と同じように無料で利用できるようになります。

その他にもデルタアメックスゴールドカードは、世界中の20社のスカイチーム提携航空会社を利用するだけで、スカイチームエリートプラス会員資格独自のサービスを利用できるようになります。

デルタアメックスゴールド会員はデルタ航空以外のラウンジも優待される?どこまで利用できるのか調査

デルタアメックスゴールド会員はデルタ航空以外のラウンジも優待される?どこまで利用できるのか調査

デルタアメックスゴールド会員は、デルタ空港以外のラウンジも優待価格で利用できます。これは、スカイチームに加盟している20社の航空会社を利用することが基本の条件となります。

コードシェア便でもJALが入っていれば利用可能で、デルタ航空で航空券を購入することが条件となっています。利用できる各国のラウンジも多数あり、すべて日本と同じように、ちょっとした工夫をするだけで高級ラウンジが無料で利用できるようになります。

デルタアメックスゴールドは、海外旅行が多い方におすすめ! 充実の特典が魅力

デルタアメックスゴールドは、海外旅行が多い方におすすめ! 充実の特典が魅力

デルタアメックスゴールドは、普段利用するクレジットカードとしても使えるカードですが、何よりも海外旅行が多い方におすすめのクレジットカードです。

ゴールドメダリオン会員資格や、スカイチームエリートプラス会員の特典を生かすことができるのは、海外旅行時が最も適しています。

ラウンジ利用以外にも航空券のキャンセル待ちのときは優先空席待ちをしてもらえるなど、海外旅行のときに利便性を発揮できる特典が満載です。

また、家族カードも作れるので夫婦で一緒に旅行をすれば、その分だけ多くの特典が利用できるようになります。

付帯保険も充実しており、旅行傷害保険、キャンセル・プロテクション、ショッピング・プロテクション、リターン・プロテクション、オーバーシーズ・アシストなどがあり、旅先での万一にも備えることができます。

デルタアメックスゴールドカードを使う上で、航空会社を上手く利用していけば、かなり有意義なフライトが楽しめます。サクララウンジを始めとする、高級感のあるサービスも積極的に利用することで、上質な旅が実現します。

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


Pick Upコラム




クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

監修ファイナンシャルプランナー紹介




当サイトおすすめ 10枚の厳選クレジットカード

キャンペーン中クレジットカード
ページの先頭へ