アメックスのオンライン・サービスに登録できない?手順を画像付きで解説


アメックスカード会員専用サイト、オンライン・サービスとは?登録手順を解説

アメックスカードは特典と補償が充実しており、ビジネスの場でも恥ずかしくないカードを望む方にとって、とても便利なクレジットカードです。

アメックスカードはオンライン・サービスに登録するのが必須

 

アメックスカードを利用する前に、オンライン・サービスへの登録が必須となります。

 

オンライン・サービスでは、アメックスカードの利用額の確認等をパソコンやスマートフォンから行えるだけでなく、他にも様々なサービスを受けることができます。

オンライン・サービスで受けれるサービス

オンライン・サービスでできること



このようにオンライン・サービスには便利なサービスが豊富に用意されていますので、一度確認しておきましょう。

オンライン・サービスの登録手順

公式ホームページの「カードのご利用について」にて「オンライン・サービス(会員専用サイト)」から「新規登録をする」をクリックします。


オンライン・サービスの登録手順

こちらからもオンライン・サービスへの登録ができますので、カードを用意した上で画面にそって手続きを進めましょう。

アメックスカードが届いたら確認する注意点

アメックスカードが届きましたら、オンライン・サービスへの登録とあわせていくつかの確認や設定を行いましょう。

アメックスカードが届いたら確認すること

アメックスカードに限らず、申し込みをしたクレジットカードが届きましたら、以下の7点を確認してください。

①ICチップ
②カード番号
③有効期限
④お名前
⑤タッチ決済対応マーク
⑥セキュリティコード
⑦ご署名欄

特に署名がないクレジットカードは店で使用できない場合やカードを落とした際に不正利用されてしまうことがあるため、忘れずにサインをしておきましょう。

アメックスカードの利用前に行う設定とは?

電話用暗証番号の登録

  

電話での問い合わせの際やオンライン・サービス内での本人確認に必要となります。

カード決済用暗証番号の設定

  

ICカード対応の加盟店や自動券売機などでの決済に必要となります。

引落し口座の設定

  

通帳、キャッシュカードなど口座番号がわかるものを用意し、設定を行いましょう。

 

アメックスカードの使用前にオンライン・サービスの登録を忘れずに

アメックスカードを利用する際はオンライン・サービスへの登録が必要なため、カードが届きましたら注意が必要です。

 

確認や登録を予め済ましておくとスムーズにクレジットカードを利用できます。

オンライン・サービスの登録手順を確認して納得できたら、自分にあったアメックスカードの申し込みを検討してみるとよいでしょう。



Pick Upコラム

shinsa_top
どうしても審査を
通過したい方に
shinsa_top
すぐにお金が
必要な方に
mobit_top
とにかく早く
カードが欲しい方に
shinsa_top
複数の支払いを
まとめたい方に

クレジットカードの選び方

当サイトでよく読まれているコラム

クレジットカードの審査が不安な方
とにかく早く発行出来るカードを紹介
カード支払いをまとめて一本化する方法
クレジット機能がないETCカードの作り方
当サイト厳選の10枚のクレジットカード
現在キャンペーン実施中のおすすめカード

関連サイト

ローン研究Lab
FX研究Lab
証券研究Lab
マネー研究Lab
ゼニエモン

外部参考サイト

日本クレジットカード協会
日本クレジット協会
日本貸金業協会
JICC
CIC
全国銀行協会
VISA
JCB
MasterCard
American Express
Diners Club

監修ファイナンシャルプランナー紹介

クレジットカード研究Labでは、アフィリエイトプログラムを利用し、 アコム株式会社、株式会社JCBより委託を受け広告収益を得て運営しております。