楽天カードでアメックスを選ぶメリットとは。他の国際ブランドとの違いやアメックスならではの特長を紹介

楽天カードはとても人気があり多くの方が利用しているカードですが、遂に国際カードブランドにアメックスを導入し、話題を呼んでいます。

アメックスは一流の高級カードブランドとなり、クレジットカード業界では憧れの的のカード会社なので、このアメックスと大人気の楽天カードがタッグを組んだのはとても魅力的です。

せっかくアメックスと組んだのであれば、楽天のサービスに加えてアメックスのサービスも利用できたらと考えることでしょう。

そこで、楽天カードでは、憧れのアメックスのサービスをいくつか利用できるようにしています。

サービスの内容はラグジュアリー級のものから飲食サービスなど、アメックスならではの素敵なサービスが満載です。

もちろん、アメックスのサービスだけでなく楽天市場や楽天トラベルでの倍になるポイント率も今まで通り利用できます。

楽天カードのサービスとアメックスのサービスを併用すれば、得なサービスをフルに利用できることは間違いありません。

楽天カードの国際カードブランドをアメックスにして、憧れのアメックスと便利な楽天カードを合わせて利用して行きませんか。

楽天カードの国際カードブランドにアメックスが登場?!

2018年9月25日より楽天カードの国際カードブランドにアメックスが加わりました。

アメックスが利用できるカードは、楽天カード・楽天PINKカード・楽天プレミアムカードで、ゴールドカードは対象外となっている為、アメックスを選択したい方は注意してください。

楽天カードでアメックスが利用できるだけでも魅力的なことですが、女性疾病保険や女性限定の割引や優待を利用することができる楽天PINKカードや空港ラウンジなどの豪華なサービスが揃っている楽天プレミアムカードでもアメックスを選択できるのは、アメックスを一度は利用してみたかった方にとっては驚きのタッグでしょう。

そして、アメックスと楽天がタッグを組んだことで、楽天のサービスに加えてアメックスのサービスもいくつか利用できるようになりました。

どんなサービスを利用することができるのか? カード利用前に確認しておきましょう。

楽天カードでアメックスを選ぶと付帯してくる特典とは

楽天カードの国際ブランドをアメックスに選択すると、4つのアメックスの特典が利用できます。

<エンターテイメント>

チケットの先行販売や特別プラン・裏舞台へのアクセスなどの一味違うエンターテイメントサービスを予約できる魅力的なサービスです。

<ダイニング>

世界中から厳選した400以上のレストランを20%OFFで利用出来たり、ボトルワインのサービスなどの優待も受けられます。

<ショッピング>

クレジット業界ナンバー1と言っても過言ではないアメックスが厳選したショップでの優待が受けられるので、内容は利用者にしか分かりませんが期待できるでしょう。

<トラベル>

アメックスは旅行に強いカード会社です。

そのアメックスがアジア圏で人気のレストラン・ショップ・ホテル等の優待を用意してくれています。

どのサービスも一味違った特典内容になっていると考えられ、宿泊ホテルもヒルトンホテルなどのラグジュアリー級のホテルでの優待が多く、利用価値はどの特典も高いとでしょう。

楽天ブラックカードでもアメックスを

楽天カードには楽天カードブラックがあり、このカードはブラックと言ってもプラチナ級のカードで、最高級のカードなのです。

そして、その楽天ブラックカードでもカード国際ブランドをアメックスに選択することができます。

楽天ブラックカードは基本インビテーション制となり、限られた方しか発行することができませんが、直接申込むことも可能となっています。

ですが、直接申込んだ際は、より審査は厳しくなり年収最低500万円は必要でしょう。

また、勤続年数や勤務先も厳しくチェックされるので、楽天ブラックカードを発行したい方は少しでも優位にする為に、プラチナカードなどの楽天カードを利用して、インビテーションを待った方が良いと言えます。

サービスは空港ラウンジを利用できるのはもちろん、プラチナ級カードの醍醐味コンシェルジュのサービスも付いているので、レストランの予約・旅行・エンターテイメントと様々な方面で活躍してくれるでしょう。

利用可能枠に関しても300万円〜1,000万円となっているので、多く設けたい方にとっては最適の1枚です。

年会費は32,400円(税込)となります。

楽天カードを持っていると、どんなサービスを得に利用できるのか

楽天カードは楽天サービスを得に利用することができるカードですが、カード国際ブランドをアメックスに選択したとしても、通常通り楽天のサービスを得に利用することはできるので安心してください。

楽天が提供しているサービスには、楽天トラベル・楽天市場・ラク―などがあり、楽天カード持っていれば得に使えるようになっています。

楽天トラベルは旅行・ホテルの予約をすることができ、楽天市場はポイントが最大15倍になるインターネットショッピングサイト、ラク―は飲食の予約ができ、ポイントも付与される便利な楽天のサービスです。

基本的には楽天カードで決算を行うことで、どのサービスもポイントを倍にして獲得できるようになっています。

では、楽天のサービスでポイントを倍にして獲得できることが得に繋がると言うのであれば、基本のポイント付与率やシステムなどは押さえておきたい点でしょう。

続いて、楽天カードの利用で得に貯まる楽天スーパーポイントについて見て行きます。

楽天カードを利用するのであれば注目すべきは楽天スーパーポイント

楽天カードでは、楽天スーパーポイントを100円→1ポイントで貯められるようになっています。

これは楽天のサービスを利用してもしなくても変わりませんが、楽天トラベル・楽天市場・ラク―を利用すればポイントを倍にして稼ぐことができるのです。

例えば、楽天トラベルでは楽天カードの決算でポイントは2倍になり、楽天市場では3倍、そしてラク―で飲食店の予約をすれば予約にて楽天スーパーポイントが付き、決算も行えば現地で100円→1ポイントずつポイントを獲得できると言うポイントがたくさん貯まる仕組みとなっています。

貯まったポイントは街の加盟店で利用することができ、マクドナルド・ミスタードーナツ・マツモトキヨシなど利用頻度が高いと考えられる場所で1ポイント→1円にて利用することが可能となっていて、またポイントが利用できる店でもポイントを倍にして稼ぐことができます。

もちろん、楽トラベルや楽天市場でもポイントを支払い額に充当することもできるので、楽天カードを使えば貯まったポイントで損の無いクレジットカードライフを送くれるでしょう。

得な楽天カードを利用して憧れのアメックスを利用しよう

楽天カードの国際ブランドにアメックスが加わったことで、アメックスの一味違う質のいいサービスを利用できるようになりました。

アメックスカードは特典に力を入れているカード会社なので、楽天カードで利用できるサービス(エンターテイメント・ダイニング・ショッピング・トラベル)には、どれも期待できるでしょう。

そして、アメックスのサービスが利用できることも大きいですが、楽天カードを発行するのであれば、楽天スーパーポイントを貯めて使って行くに越したことはなく、楽天トラベルや・楽天市場のサービスでポイントを倍にして貯めて行かない手はありません。

貯まったポイントは、街の加盟店であるマクドナルドなどで1ポイント→1円で使うこともできますし、逆にマクドナルドで貯めることもできます。

また、現在も楽天カードを利用していて、アメックスの楽天カードが欲しいと言う方は一度退会しないといけないので注意してください。

便利で得な楽天カードの国際ブランドにアメックスが入ったことを機に、憧れのアメックスの世界に足を踏み入れていませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ


クレジットカードの選び方

  • 年会費無料
  • ポイントが貯まる
  • 即日スピード発行
  • ゴールドカード
  • ETCカード
  • ショッピングリボ払い
  • 海外旅行保険付き
  • マイルが貯まる
  • ガソリン割引・ロードサービス
  • 公共料金支払いでお得
  • キャッシュバック
  • 学生専用カード

ページの先頭へ